人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

131頁のマルチグレイン角食と捏ね不足の見極め

皆様こんにちは九州では記録的な豪雨が続いてるようで


心よりお見舞い申し上げます。昨日は茨城でも大きな地震が


あったようで。。。どうか週末は、穏やかに過ごせますように。



131頁のマルチグレイン角食と捏ね不足の見極め_a0348473_13514129.jpg

        トラコミュ   おしゃれで幸せなテーブル風景♪


昨日もあんこさん レシピでしたが…今日もレシピ本から作った


マルチグレイン角食@レーズン酵母です。真四角プルマンを


何度か焼いて…失敗が続いたので、しばらくプルマンを封印


してたんですが、昨日もブログに書いててコンフィチュールを


作らないと。。。と思って朝から仕込んでいき夜、焼きました。


131頁のマルチグレイン角食と捏ね不足の見極め_a0348473_13514156.jpg



ホワイトラインは…マルチグレインだから!?見えない??


いや無いのかちょっと微妙な感じに焼き上がったよぉ~


でも真四角プルマンでズタズタに凹んでたから、それを考え


たら、だいぶマシになったしリハビリにはなったかなぁ~。。。


昨日の雨上がりに、モロッコいんげんとトマトを摘んだので


今朝は大葉も一緒に挟んで卵も焼いてサンドイッチにした。


あとね、こないだコストコで買った簡単マッシュポテトも一緒に


サンドしてみたんですが…これ一人分には丁度いい!レンジ


チンするだけでマッシュポテトが、あっという間にできちゃう



131頁のマルチグレイン角食と捏ね不足の見極め_a0348473_13514160.jpg





     トラコミュ   朝ごはんのおかずどうしていますか?


朝食のおかずってホント迷いますが…↑これを見るとなるほどって思う♪




             トラコミュ   サンドイッチ




あんこさんみたいに美味しそうなサンドには出来ないけど


自分で育てた無農薬野菜のサンドイッチは美味しかった!


食パンがあるうちに、コンフィチュールも作らないとねぇ~。


131頁のマルチグレイン角食と捏ね不足の見極め_a0348473_13514228.jpg



よく、プルマンとか山食で見かける?クラストが詰まってる


ような状態。今回は、なかったから良かったけど…先日の


パン屋さんでのパン教室で教えてもらったのは、クラストに


近い部分が詰まってるような感じが見える時は、捏ね不足


なんですって~!みなさんの食パンはどうですかぁ~??


私も、また焼くとき注意して見ないとなっ。今回は合格!?




     サンドイッチおいしそう♪と思ったら。。。応援ポチっと

     応援クリックぜひ是非ヨロシクお願いしまぁ~す(*^▽^*)

   こちらを→

131頁のマルチグレイン角食と捏ね不足の見極め_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ





書籍 ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子 フォトカード付_
131頁のマルチグレイン角食と捏ね不足の見極め_a0348473_13482196.jpg

¥1,404

楽天




       

131頁のマルチグレイン角食と捏ね不足の見極め_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

131頁のマルチグレイン角食と捏ね不足の見極め_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

131頁のマルチグレイン角食と捏ね不足の見極め_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
131頁のマルチグレイン角食と捏ね不足の見極め_a0348473_13175405.gif
 
131頁のマルチグレイン角食と捏ね不足の見極め_a0348473_13111608.gif
 
131頁のマルチグレイン角食と捏ね不足の見極め_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



131頁のマルチグレイン角食と捏ね不足の見極め_a0348473_13514283.jpg


            

131頁のマルチグレイン角食と捏ね不足の見極め_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-07-04 08:40 | ∟【あんこさんの酵母パンとお菓子】