人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット

皆様こんにちはやっぱり旦那様が帰ってきたときは雨で


した。ここまでくるとアッパレだわ今日は、ゆっくり過ごそう


今日は三連休の中日だし。。。アクセス数が少ないと思うので


へっぽこバゲをアップしなくっちゃ~前に、コントレックスと


水道水を混ぜて作ると気泡ができると聞いたので…割合から


行くと、ちょうどいいのがヴィッテル。というわけでヴィッテルで


仕込んでみました。。。が、エッジもなけりゃ~気泡もない


今までよりはコロンとした感じには焼けたけど。。。全然ダメ。


美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット_a0348473_13512385.jpg




        トラコミュ   *手作りパンのある暮らし*

        \手作りの美味しそうなパンがいっぱい/


粉は、E65と石臼挽きミナミノカオリ(パンビアン)を使いました。


E65は、灰分が高いので本当に香りも食感もいいし、ミナミノ


カオリも石臼挽きの粉なので、気泡が無くても十分に美味しく


いただけました。エッジは…加水少ないのに出ないって事は、


成形が問題なんだけど。。。パン屋さんのパン教室に行った時



美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット_a0348473_13512365.jpg

       トラコミュ   うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪
        皆さんの美味しそうなおうちご飯やパンが沢山♪




ベンチを少し長めに置いてみては?と言われたので、いつも


より20分置いたら。。。多すぎたみたい今の気温で20分は


やっぱり長すぎなのかもね次は、いつもより10分長くして


作ってみよう。何年も前は、ノートにまめに書いてたんだけど


分量は、もちろん。気温が何度で湿度が何%、一次発酵の


時間にベンチタイム、最終発酵が何分でクープの深さから…



美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット_a0348473_13512336.jpg

          トラコミュ   シンプルな道具たち

      クープナイフは、私…カミソリの刃のみでホルダーがないんです(^ω^;)



本数、何度で何分焼いたまで。。。でも、その情熱?も何処へ


やら。。。今は全然、書いてないので情報が自分でもよく


わからないだいたいは、覚えてるけど記憶も曖昧になるし


書き留めておかないと~。また、その情熱が出てくれるかな。




美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット_a0348473_13512389.jpg
 



      トラコミュ   北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

     ティーマとかウニッコとかカステヘルミとか…





解析はじめたので押して下さった方、判る範囲でお邪魔させて戴きます♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




あんこさん も使ってる粉です♪


フランスパン用小麦粉 E65 <準強力粉> 2.5kg _ 北海道産 

美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット_a0348473_13512363.jpg

¥799

楽天




ポッカサッポロ Vittel ヴィッテル 500mlペットボトル(24本入り1ケース).
美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット_a0348473_13512490.gif

¥1,632

楽天




       

美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット_a0348473_13175405.gif
 
美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット_a0348473_13111608.gif
 
美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット_a0348473_13512411.jpg

            

美味しい粉なのに。。。ヘボヘボバゲット_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-07-20 08:40 | ∟other hard bread