人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン

皆様こんにちは今日も暑い一日のスタートでしょうかね?


あっと言う間に6月に入ってしまい…夜は7時を過ぎても蒸し


暑い。。。明るいのは嬉しいけど、8時にでもならないと涼しく


ならず。。。黄砂は、嫌だけど網戸にしてる。昨日は京都でも


真夏日を観測したそうですね。熱中症には十分にお気をつけ


下さい。私の勝手なイメージですが5~6月ってラベンダーの


イメージが強くて(バラもだけど…)去年はバラで酵母を起こした


ので、今年はラベンダーで酵母を起こしたんですが、エキスで


シフォンの後は元種で国産小麦のスコーンを焼いてみました。



ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン_a0348473_13510927.jpg



最初は、プレーンで焼いてみて…次にラベンダーの茶葉?


って言うのかな?酵母を起こした時に使った花びらを入れて


作ってみました。花びら入りだと口の中に残ったりして嫌な


方もいらっしゃるかなぁ~と、プレーンと茶葉入りと2種類を


作ってぴよっちさん へお送りしました。昨日そのラベンダー


酵母の元種のスコーンをアップして下さったのでリンクさせ


て頂きますねぇ~!自分でも食べてみたけど…茶葉は少し


だけ入れたので、そんなに花びらが口に残って嫌な感じに



ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン_a0348473_13510978.jpg



なるほどでもなく、ちょうど良かったかなぁ~なんておこがま


しいですが、思ってしまったりして~私がいつも作るBP


スコーンとは、全然別物で…牛乳を使わずに卵を使ってみ


ました。生地は2日ほど寝かせました。最近、暑くて発送も


心配だったので、今回は冷凍便で発送しました。そうです!


ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン_a0348473_13510968.jpg


気付きました?先週ヘボヘボなパンばかりアップしていた


のはぴよっちさん へ発送しようと思っていたパン達でした。


でも今回、何とか別の日に焼いたパンを発送できたので


今は少しホッとしてる他にはどんなパンを送ったのか?


知りたい方は。。。そぉ~!クリック、クリックでっせぇ~


ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン_a0348473_13510997.jpg



  ラベンダー酵母スコーン食べてみたい!と思って下さったら

  1クリックで応援して戴けたら、とっても嬉しいデス(*^▽^*)

   こちらを→

ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホからの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




江別製粉 国産菓子用小麦粉 ドルチェ <薄力粉タイプ> 2.5kg_
ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン_a0348473_13510974.jpg

¥710

楽天




ドルチェ (薄力粉) 5kg【北海道産小麦粉 江別製粉】【麦まつり開催中!】
ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン_a0348473_13510980.jpg

¥1,300

楽天

        
ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン_a0348473_13175405.gif
 
ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン_a0348473_13111608.gif
 
ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン_a0348473_13511042.jpg


            

ラベンダー酵母元種で作った国産小麦スコーン_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。

イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪


by hitomi-vie | 2014-06-02 08:40 | 酵母de料理&お菓子