人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

爆発しないコツ♪揚げカレーパンと焼きカレーパン

皆様こんにちは昨日の夜は雨で週末も雨のようですね。


旦那様が帰ってくるからだっでも出掛けたいから、晴れて


ほしいんだけど。。。私と旦那様が一緒だと、私の晴れ女が


勝って、だいたい晴れるので…それに頼ろう先週のパン


教室でタルトフランベ と一緒に作ったカレーパン@酒種の


爆発しないコツ♪揚げカレーパンと焼きカレーパン_a0348473_13503173.jpg


アップがまだだったので…。最初に受けた生徒さんは、焼き


だけだったみたい。でも…皆さんが家では揚げ物しないから


教室で揚げパンをして欲しいという強い願いから揚げパンが


実行されたようです先生も家で揚げ物したくないんだろう


けど。。。今回は、重役の揚げ担当をした私。もう一人の方と


二人で、ずっと揚げていました。その間、ほかの方は生地を


捏ねていたり、焼きカレーパンを焼いていて下さったり、酒種


レッスンが初めての方には、先生と酒種の説明を受けていた


りと、特別レッスンの時は、それぞれ担当が決められますが、


普段(レギュラーレッスン)の時は、自分で復習生地を捏ねた


り成形したりしますよ。あっ、特別レッスンでも成形は、みんな


一緒に成形するので、家に帰って悩むことはないんですが…



爆発しないコツ♪揚げカレーパンと焼きカレーパン_a0348473_13503125.jpg


今回はね、ワタクシ…教室にレシピを忘れてきたので復習


生地は、記憶をたどって作ってます。そちらはタルトフランベと


一緒にアップしますねぇ~。そうそう!タイトルにある爆発しな


いコツを今回習ってきました。カレーのフィリングには、鶏肉を


使います。牛とか豚だと、どうしても脂が残ってしまい爆発の


原因の一つになるそうです。ご存じでした?もともと東北では


牛をあまり食べる習慣がないので、どちらかと言えば豚か鶏


なんだけど…だから何も知らずに仕込んでいたら豚を使って


いたかもしれない。そして揚げる時のポイント!それはねっ…



爆発しないコツ♪揚げカレーパンと焼きカレーパン_a0348473_13503194.jpg


文章では書きません画像を見てポイント探してみて下さい


さぁ~なんでしょうかねぇ~それとね、教室でやってみて


思ったこと。パン粉は細目のよりも粗目の方が美味しそうだ


と思いました。それは、細めのパン粉だと…なんかね、私の


イメージなので、そう思われない方もいらっしゃると思います


が。。。細めだと、コロッケに見えてしまうんですよねぇ~


なんか、そう見えません?そして、焼きの色と揚げの色だと


揚げカレーパンの方が美味しそうに見える?焼き色の違い


って大事ですよねぇ~。そして気になるクラムは?カレーが


たっぷり入って、全て爆発もせず美味しく揚がりましたよぉ!


さぁ~、復習カレーパンは揚げなのか?焼きにしたのか??


そして成功したのか?失敗したのか?どうなったでしょ~?


爆発しないコツ♪揚げカレーパンと焼きカレーパン_a0348473_13503244.jpg



   沢山、応援いただけたら明日は復習パンの全貌を…( *´艸`)

   寂しかったら後日に。。。(笑) 応援お待ちしています(*^▽^*)

   こちらを→

爆発しないコツ♪揚げカレーパンと焼きカレーパン_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



       

爆発しないコツ♪揚げカレーパンと焼きカレーパン_a0348473_13222260.jpg

     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

爆発しないコツ♪揚げカレーパンと焼きカレーパン_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

爆発しないコツ♪揚げカレーパンと焼きカレーパン_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
爆発しないコツ♪揚げカレーパンと焼きカレーパン_a0348473_13175405.gif
 
爆発しないコツ♪揚げカレーパンと焼きカレーパン_a0348473_13111608.gif
 
爆発しないコツ♪揚げカレーパンと焼きカレーパン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


爆発しないコツ♪揚げカレーパンと焼きカレーパン_a0348473_13503218.jpg

            

爆発しないコツ♪揚げカレーパンと焼きカレーパン_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。

イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪


by hitomi-vie | 2014-06-27 08:40 | 天然酵母パン教室