人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

誤魔化しのカスクートと我が家のオーブンの限界?

皆様こんにちは旦那様、昨日も雨と一緒に帰ってきた


今日は通常なら仕事の日なんですが…旦那様が帰ってくるん


なら休んでいいよ!と職場に甘えてお休み戴きましたぁ~


。。。ということで、ちょっとばかり出掛けてこようと思います。


あっ、近場ですけどねっ朝には、モロッコいんげんとプチ


トマトも収穫しましたさっそく、採れたて茹でたてを食べて


大満足です!昨日は、沢山応援クリック頂いたのですが…


アクセスの少ない土曜なので失敗パンを復習生地のパン


ではなく…先日、焼いた失敗だらけのバゲットをば。。。先に


全貌は、お見せせず失敗バゲでカスクートをパパッと載せて


ちょっと誤魔化してからバゲットに行きましょうかねぇ~。



誤魔化しのカスクートと我が家のオーブンの限界?_a0348473_13503034.jpg

     トラコミュ   北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



まずは、キウイを生ハムで巻いてから大葉でサンドしてみた。


これがナカナカ美味しくって、お気に入りになりました。今は


ベランダに行くと大葉が沢山生えてるので、毎日でも食べれ


ます。こまめに採らないと葉が固くなるので、サラダにも混ぜ


ぜて使ってます。そして次にフィッシュバーグっていうのかな


鮮魚コーナーに売ってる焼きハンバーグ?これ実は子供の


ころ大好きで…、ふと目に付いたので買ってみた。懐かしい。



誤魔化しのカスクートと我が家のオーブンの限界?_a0348473_13503016.jpg

     トラコミュ   北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



こちらも焼いてから大葉でサンドして戴きました。アボカドと


トマトのオイルサラダは、この日小さめのグラスに入れてね


ちょっと背伸びした盛り付けにしてみた一人なら適当に


ちゃちゃっとお皿に乗っけて食べる~!が楽だけど…これ


じゃ~ね、すぐにオヤジ化しちゃうからねぇ~高さがある


グラスに盛り付けるとオシャレに見えますねぇ~。またやって


みよう。さぁ~、本番!?バゲのアップと行きましょうか。先日


行った憧れのパン屋さんのパン教室 で焼いたのは、カンパ


でしたが、パンのことなら何でも質問OKということだったので、


失礼ながら…バゲットのことも聞いてきました。捏ね方、加水


パンチ、一次発酵、最終発酵など、どんな条件で作ってるのか


そして粉は、何を使っているのか?他の材料では、何を使って


いるのか??などなど…こと細かく自分が、いつも作っている


バゲットのことを説明して…気泡ができないのは、なぜなのか


教えて戴きました。使っているオーブンの機種も教えてほしい


と言われ、最初に言われたこと。。。そのオーブンならば、それ


以上のバゲットは、あまり望めないかも?ということでした


誤魔化しのカスクートと我が家のオーブンの限界?_a0348473_13503076.jpg


私は、家のオーブンが250度しか上がらないし、蒸気も熱湯を


タルトストーンに掛けて出していたりするのが、原因だと思って


ましたが…そうではないみたい。高いオーブンには高いだけの


理由があって。そりゃ~もちろん当たり前のことなんだけど


私が思ってた高い理由とは、全然別の理由でした。それを納得


した上で、やっぱり自分が今、使ってるオーブンでもカッコよく


焼きたいのよぉ~。。。とwakameさん にスリップボードも戴いた


ことだし、バゲット焼かないと!と意気込んで仕込んだものの


誤魔化しのカスクートと我が家のオーブンの限界?_a0348473_13503050.jpg



はい、撃沈でございます!しかも3本も一気に焼いて…全滅。


もぉ~どぉ~しよーもないでも粉を変えて作ってみたかった


ということだけは評価してリスド、E65、パンビアンの3種類


クラムは、一発で分かるくらい色が違いますよねぇ。気泡は…


まぁ~、全然ないんですが。。。ちなみに先生に見せたバゲは


こちら 。まぁまぁ~エッジもあるし気泡もあるんですが…これ


以上のバゲットは、うちのオーブンでは望めないらしいから


まぁ~良い方なのかなぁ~。。。でも納得いかんよなぁ~


一昨年みたいに、またバゲット100本ノック焼かないとダメか?


一度でイイから今のオーブンで気泡た~っぷりのバゲットが


焼きたい。ベーグル100個、終えたらバゲットにしようかな




   リベンジもめげずに頑張れよぉ~と応援いただけたら俄然

   頑張れると思うのでと応援クリックお待ちしてます(*^▽^*)

   こちらを→

誤魔化しのカスクートと我が家のオーブンの限界?_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


 




   トラコミュ   iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


        ↑↑↑お得情報もありますよぉ~↑↑↑

          
誤魔化しのカスクートと我が家のオーブンの限界?_a0348473_13222260.jpg

        5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ




     

誤魔化しのカスクートと我が家のオーブンの限界?_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

誤魔化しのカスクートと我が家のオーブンの限界?_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
誤魔化しのカスクートと我が家のオーブンの限界?_a0348473_13175405.gif
 
誤魔化しのカスクートと我が家のオーブンの限界?_a0348473_13111608.gif
 
誤魔化しのカスクートと我が家のオーブンの限界?_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


誤魔化しのカスクートと我が家のオーブンの限界?_a0348473_13503117.jpg

            

誤魔化しのカスクートと我が家のオーブンの限界?_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。

イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪


by hitomi-vie | 2014-06-28 08:40 | ∟*ouchi*baguette