人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

布取りカンパーニュ@濃厚マンゴー酵母

皆様こんにちは昨夜は家庭の医学、ご覧になりましたぁ?


胡桃が、あんなに凄い効果があるなんてビックリですよね


きっと今日スーパーの棚はクルミが一気になくなってるんで


しょうねぇ~。私は増税前に買っておいた今日は、やっと



布取りカンパーニュ@濃厚マンゴー酵母_a0348473_13484932.jpg



濃厚マンゴー酵母で焼いた。。。これ!このクープを見てピン


と来た方は、ズボラでOK信者ですねぇ~そう!あんこさん

レシピの布取りカンパーニュです。本では黒ビール酵母です


が、最近ハード系を焼いてなかったので食べたくなって作り


ました。結果は…撃沈で底割れし放題わぉ!この惨劇。


布取りカンパーニュ@濃厚マンゴー酵母_a0348473_13484931.jpg



見ただけで悲しくなるけど…実はボウル被せるの忘れた


あんこさんの本には、スタートせずに240度になるまで待つと


書いてあって…たぶん熱風でクープが先に焼き固まらない


ようにだと思うんです。ただ電気オーブンだと、放置している


間もドンドン温度が下がってしまうためにボウルを被せると


いった感じなんですが。。。そのボウルを被せ忘れたが為に


クープが先に焼き固まってしまい底割れしたって訳ですね!


布取りカンパーニュ@濃厚マンゴー酵母_a0348473_13485079.jpg



私の予想ですがねっ。あと底割れする原因は、発酵不足。


でも今回は十分に二次発酵も時間を取ってあるので、この


原因は無さそう。そして焼き上がり2~3分前の霧吹きまで


忘れてしまうという…失態。情けないなぁ~でもクラムは


思ってた以上に気泡があったので、ちょっと嬉しかったなぁ。


お一人様朝食は…こちらP137の真似ッコ!カリオストロ風


ミートボールの食卓トマトソースにはズッキーニを加えて


南瓜のサラダは、レンちんで作った簡単なものだけどね


布取りカンパーニュ@濃厚マンゴー酵母_a0348473_13485072.jpg


本みたいになったかなカンパに乗せていただきま~す!


布取りカンパーニュは失敗しちゃったけど、バヌトンは成功


させたいなぁ~。バックリちゃんとクープが開きますように




     バヌトンカンパは失敗しないように頑張ってねぇ~と

     応援ポチっと1票お願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

   こちらを→

布取りカンパーニュ@濃厚マンゴー酵母_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

スマホからの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子
布取りカンパーニュ@濃厚マンゴー酵母_a0348473_13475774.jpg

¥1,404

楽天



       

布取りカンパーニュ@濃厚マンゴー酵母_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

布取りカンパーニュ@濃厚マンゴー酵母_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

布取りカンパーニュ@濃厚マンゴー酵母_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
布取りカンパーニュ@濃厚マンゴー酵母_a0348473_13175405.gif
 
布取りカンパーニュ@濃厚マンゴー酵母_a0348473_13111608.gif
 
布取りカンパーニュ@濃厚マンゴー酵母_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


布取りカンパーニュ@濃厚マンゴー酵母_a0348473_13484926.jpg

            

布取りカンパーニュ@濃厚マンゴー酵母_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。

イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪


by hitomi-vie | 2014-04-23 08:40 | ∟【あんこさんの酵母パンとお菓子】