人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

加水90%!?豆乳食パン@ホップ種

皆様こんにちは今日から実家へ帰省しますので、こちら


予約記事です。前記事の続きを書きますね。堀田シェフの


教室で焼いたのは、豆乳と水を仕込み水にしたホップ種の



加水90%!?豆乳食パン@ホップ種_a0348473_13484442.jpg



豆乳食パンです。豆乳は、昨日も書きましたが…焼き色が


付き易いので粉を振って焼き色を抑えて、クープを入れて


焼成してます。このレシピ、老麺を混ぜたら加水90%以上!



加水90%!?豆乳食パン@ホップ種_a0348473_13484400.jpg



豆乳の固形分があるから…完璧に90%以上とは言えない


けど…粉はタイプERが3割ほど入ってるので、ある程度の


歯切れも狙ったレシピになりますよねぇ~。小麦たんぱくが


加水90%!?豆乳食パン@ホップ種_a0348473_13484472.jpg


多いと、ふんわりパンになるので…余談ですが、ふわふわ


パンが焼きたければ、小麦たんぱくが多い粉を選べばイイ


ってこと。話は反れましたが…どのくらい扱いにくいのかは


動画を見ていただけたら判るかなぁ~?ドロドロですよ



動画は、ここの頁にリンク張れなかったので…前記事にあります。





でもシェフの手に掛ればコロッとした生地に早変わり~!


豆乳パンは、苺ジャムとブルーベリージャムで戴きました。



加水90%!?豆乳食パン@ホップ種_a0348473_13484474.jpg


あれ?豆乳パンの他にも美味しそうなパンが見えますね♪


さぁ~て、これは何でしょう?気になる??気になる方は…


    いつものこちらをポチっとしてねぇ~(ノ´▽`)ノ

   頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

   こちらを→

加水90%!?豆乳食パン@ホップ種_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

スマホからの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




ロティ・オランの高加水パン
加水90%!?豆乳食パン@ホップ種_a0348473_13431844.jpg

¥1,836

楽天



       

加水90%!?豆乳食パン@ホップ種_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

加水90%!?豆乳食パン@ホップ種_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

加水90%!?豆乳食パン@ホップ種_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
加水90%!?豆乳食パン@ホップ種_a0348473_13175405.gif
 
加水90%!?豆乳食パン@ホップ種_a0348473_13111608.gif
 
加水90%!?豆乳食パン@ホップ種_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


加水90%!?豆乳食パン@ホップ種_a0348473_13484444.jpg

            

加水90%!?豆乳食パン@ホップ種_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




PCの調子が、あまり良くないので…イイネがある方にはイイネだけ。

イイネがない方にはペタのみにさせて頂きます。宜しくお願いします♪


by hitomi-vie | 2014-04-27 08:40 | ∟ロティ・オラン高加水パン講座