人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

あんこさん的ルヴァン種の完成とアプリコット酵母

皆様こんにちは今朝、起きた時。。。土曜だと思ってた。


なんか1日、損した気分と思ってしまうんですが…得した


気分と思う人の方が多いのでしょうか?私、基本ネガティブ


だと自分で思っているから、そう感じるだけかな?皆さんは、


どちら派ですか?なんだか一気にやる気をなくしてる今日


このごろ。。。パン焼きで失敗したってのもあるんですがね。


なんか、周期的にそんな時期なのかも。。。頑張らないと!


先日、あんこさんのレシピ本で起こしたルヴァン種でカンパ


焼きました。焼きました…焼きました。。。でも、その前に




あんこさん的ルヴァン種の完成とアプリコット酵母_a0348473_13483063.jpg


完成したルヴァン種と同時に起こしていたアプリコット酵母


と言ったらオシャレですが。。。あんず酵母です。あんずも


可愛いかな!?色は、漂白したものを使って無いので少し


黒っぽい感じですが、トロ~ッとした酵母エキスが完成しま


した。味見するとナカナカ美味しい!炭酸が飲めないから


あんこさん的ルヴァン種の完成とアプリコット酵母_a0348473_13483071.jpg


私は炭酸で割って飲んだりはしないですが…炭酸が飲め


る方なら、きっと好きだと思います。この酵母エキスを使い


パンも焼きました!ルヴァン種のカンパ、アプリコット酵母


エキスで焼いたパンが気になる方、どうぞ1クリックで応援


してやって下さい

あんこさん的ルヴァン種の完成とアプリコット酵母_a0348473_13175405.gif
皆さんの応援で頑張れ


ます。失敗したパンも上手くできたパンも私が作ったもの。


生きた証…と言ったら大げさだけど、最近ハマっているTV


ドラマの影響が大きいのですが。。。生きることの意味は、


自分の持っている可能性を形にすることじゃないかなって。


なんだか酵母の話から、だいぶ反れてしまっていますが…


トラちゃんが居ない家で、一人の時間って色々考えてしまう


んですよね。。。パンという形に出来たことを喜ばないと。




あんこさん的ルヴァン種の完成とアプリコット酵母_a0348473_13483032.jpg


あんこさん的ルヴァン種の完成とアプリコット酵母_a0348473_13483069.jpg



  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

あんこさん的ルヴァン種の完成とアプリコット酵母_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます





       

あんこさん的ルヴァン種の完成とアプリコット酵母_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

あんこさん的ルヴァン種の完成とアプリコット酵母_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

あんこさん的ルヴァン種の完成とアプリコット酵母_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
あんこさん的ルヴァン種の完成とアプリコット酵母_a0348473_13175405.gif
 
あんこさん的ルヴァン種の完成とアプリコット酵母_a0348473_13111608.gif
 
あんこさん的ルヴァン種の完成とアプリコット酵母_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


あんこさん的ルヴァン種の完成とアプリコット酵母_a0348473_13483179.jpg


            

あんこさん的ルヴァン種の完成とアプリコット酵母_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




by hitomi-vie | 2014-03-07 08:40 | ∟くだもの*酵母*