人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

桜とクランベリーの春色ベーグル@アプリコット酵母

皆様こんにちは明日で東北大震災から3年。。。早いな。


それぞれ思うことはあると思うけれど、安心・安全に生活して


行きたいですよね。 原発のことも気になる日々ですが。。。


安全に工程を進めて行ってほしいな。第一原発の近くには


夜の森公園という桜の名所がありました。何度か行った事が


あったけど、とても綺麗な桜のトンネルがありました。今年も


春には咲いてくるんだろうなぁ~。。。河津桜など春の訪れも


チラホラと感じられるようになってきました。先日まきちゃん


美味しそうな桜ベーグル を焼いてたので真似ッコしてみた。



桜とクランベリーの春色ベーグル@アプリコット酵母_a0348473_13482655.jpg


クランベリーの赤と桜のピンクが可愛いベーグル。こちらは


出来たてのアプリコット酵母エキスで焼いてみました。エキス


使ってるので一次発酵してます。本当は桜みたいな成形に


したかったけど、ハート型を5個作ったらいいのか?と考え


1個失敗したら、可愛くなくなっちゃう…と思ったら腰が引け


てしまって。。。弱気な普通のベーグル成形2個は普通


2個はネジってみたけど、ネジッた1つは、閉じ目がほどけ


てしまい、閉じ目のところが弾けてしまってますが…あとは


普通にまとまったかな。。。赤とピンクを綺麗に見せたくて


桜とクランベリーの春色ベーグル@アプリコット酵母_a0348473_13482673.jpg


焼き色を抑えるために焼成10分後にアルミホイルを被せて


白っぽく仕上げてみた。生地も真っ白ではなくクランベリー


刻んで捏ねてるので、実際に見てみると少しだけピンクに


なってます。穴の感じは、好きなものと…そうでもないのと


あるけどクラムは、どれもイイ感じに焼けました。食べる時


クリチをたっぷり塗ってね、いただきまぁ~す。桜の塩気と


桜とクランベリーの春色ベーグル@アプリコット酵母_a0348473_13482644.jpg


クランベリーの甘酸っぱさがクリチと良く合います美味し


いヒントをありがとー!まきちゃん 。そんなまきちゃんのお店


a-bakeryさん は明日の火曜日がオープン日!桜ベーグル


自家製桜餡と白玉が入ったベーグルもあるそうですよ


気になる方は、ぜひ足を運んでみて下さいね美味しい


ランチも食べれると思いますよ売切れる前に急げ~!


そして先日トラ吉さん追悼で焼いたニャンコベーグル


最初につくれぽ下さったtikaさん の娘ちゃん、パン食べる?


と聞くと「ネコちゃんのがいい!」と言ってくれるそうで、すごく


嬉しい気持ちになりましたトラ吉さんもきっと喜んでると


思います。喜ばれるレシピこれからも考えていきたいなっ。


桜とクランベリーの春色ベーグル@アプリコット酵母_a0348473_13482638.jpg

      桜とクランベリーの春色ベーグル



  

       もうちょっとで6位になれるかも~(〃∇〃)

  春色で美味しそうだね♪と思ったら応援してあげて下さい。

  こちらを→

桜とクランベリーの春色ベーグル@アプリコット酵母_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます





       

桜とクランベリーの春色ベーグル@アプリコット酵母_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

桜とクランベリーの春色ベーグル@アプリコット酵母_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

桜とクランベリーの春色ベーグル@アプリコット酵母_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
桜とクランベリーの春色ベーグル@アプリコット酵母_a0348473_13175405.gif
 
桜とクランベリーの春色ベーグル@アプリコット酵母_a0348473_13111608.gif
 
桜とクランベリーの春色ベーグル@アプリコット酵母_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


桜とクランベリーの春色ベーグル@アプリコット酵母_a0348473_13482716.jpg


            

桜とクランベリーの春色ベーグル@アプリコット酵母_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-03-10 08:40 | ∟ベーグル&ラウンド