人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン

皆様こんにちはワタクシ今日から、お休みを戴いており


ます!明日から三連休なので、1日多めに休みをもらえた


ので旦那様の出張先へ出掛けて、明日は観光して一緒に


帰ってこようと思っています。どこへ行こうかなぁ~。メッセ


などのお返事は遅くなると思いますが、宜しくお願いします。


今日もあんこさん のヒント本から…あんこさん=ハード系の


イメージが強い方もいらっしゃると思いますが、この本にも


沢山のハード系が載ってて、中でもカンパーニュは何個か


レシピがあります。なので自分でも後で見返した時に判る


134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン_a0348473_13481249.jpg


ように…タイトルが134頁本には、レシピの頁すべてに


付箋を貼り、作ったら横にしていた付箋を縦に貼り直して


一目で作ってないレシピが判るようにしてるんですが。。。


まだまだ横の付箋が多い本当に全制覇 出来るのか


不安になってきますが、縦の付箋が増えるごとに何だか


嬉しくなるのも事実カナパンさんの本も、あと数枚です。


134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン_a0348473_13481239.jpg


で、今日アップするカンパーニュは、マルチグレイン入り


しかもルヴァンで焼いたもの。いつもならバターをつけて


食べるんですが、この隣に載ってたマヨネーズのところ!


お砂糖とマヨネーズを混ぜてトースターで焼くというのが


載っているんですが。。。これ、実は実家の父が大好きで


子供のころから食べてたレシピだったんですでも…


友達に以前、作ったら。。。不評で、封印していたんです。


でも共感してくれるのが、あんこさんなら~!と思いきって


今日、書いてみました。私の父が日曜のおやつに作って


くれたのは、食パンにマヨネーズとグラニュー糖を混ぜた


ものを満遍なく塗って、トースターで焼くのですが…糖分が


ほんのり焦げ目を作って…って焦げすぎてしまったので


134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン_a0348473_13481243.jpg


画像なしですが、マヨネーズが焼けた匂いも最高なの


旦那様には、まだ作ったことがなかったと思うけど…たぶん。


この連休中に作ってみようかなぁ~。好きな味かな?どうだ


ろうか?マヨトーストで、こんなに色々と書いてしまったけど


肝心の気泡は。。。微妙な感じ気になるクープもエッジも


微妙な感じでも美味しかったから、ヨシとするかぁ~


134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン_a0348473_13481254.jpg




  マヨトーストのレシピ知りたい方、クリックして戴けたらアップ

  しようかなぁ~って書くほどのレシピじゃないですが…(^ω^)

  旅行楽しんでね♪のポチっと お願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます




ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子
134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン_a0348473_13475774.jpg

¥1,365

楽天



ぼっちゅんcafe×ママパン 「手作り酵母のパンとお菓子」ベーグルお試し4点セット+フォトカー...
134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン_a0348473_13475769.jpg

¥3,759

楽天



       

134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン_a0348473_13175405.gif
 
134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン_a0348473_13111608.gif
 
134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン_a0348473_13481370.jpg


            

134頁のマルチグレインカンパーニュ@ルヴァン_a0348473_13475632.gif

            
ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-03-20 08:40 | ∟【あんこさんの酵母パンとお菓子】