人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

酒種のパンは、やっぱりフワフワで美味しい♪

皆様こんにちは3月も気付けば…残り1週間。連ドラも


終わってしまうんだなぁ~。ちょっと寂しいけど、終わりが


あるから始まりもあるわけで…でもパン作りで納得がいく


ように焼けるまでは、そうそう終わりが見えない。一時期、


白パンにハマって、よく焼いてた頃はナカナカ好きな感じに


焼けていたのに、久しぶりに焼いたら…ぷりぷり感が足り


ない。。。若干、たるみ気味。もう少し高さが欲しかったな。



酒種のパンは、やっぱりフワフワで美味しい♪_a0348473_13480367.jpg



白パンと言うからには真っ白が目標だけど焼き色が付い


てしまったし…アカン。でもイイ訳をするなら(その時点で×)


白パンの前に焼いたのが、ハードパンだったから温度が


上がってしまって焼き色が付いてしまったということで。。。


リベンジもしたけど、リベンジでは遅いのよだってこれ


suz caf'eさん に、お送りしようと思って焼いたのにさっ…


焼き色めっちゃ付いちゃってますが発送させて頂きました


あぁ~ホント後悔。ゴメンナサイ。。。でも酒種のパンって


自分で言うのも何ですが、めっちゃ美味しいんです。麹の


酒種のパンは、やっぱりフワフワで美味しい♪_a0348473_13480396.jpg


旨味もあって、フワフワに焼けるし香りもイイ!ホシノとか


あこ酵母を使ったことがある人なら麹の甘い香り、わかり


判りますよね。ホシノだと、少し香りが強すぎると言う人も


酒種なら好きという方も多いみたいですね。あこもホシノも


好みがあると思いますが。。。酒種は、ホシノとかと違って


種継ぎ出来るのがポイントよねぇ~。継いでいく御飯で味が


変わっていくのも面白いんです。今は玄米御飯で継いでる


から白米の甘みとは違って、奥行きがある感じかな?って


微妙な説明しかできない…深みがあるって言うのかな?



酒種のパンは、やっぱりフワフワで美味しい♪_a0348473_13480380.jpg

        酒種deふわうま白パン



   酒種の白パン、食べてみたいと思ったら。。。リベンジ

  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

   こちらを→

酒種のパンは、やっぱりフワフワで美味しい♪_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます





       

酒種のパンは、やっぱりフワフワで美味しい♪_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

酒種のパンは、やっぱりフワフワで美味しい♪_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

酒種のパンは、やっぱりフワフワで美味しい♪_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
酒種のパンは、やっぱりフワフワで美味しい♪_a0348473_13175405.gif
 
酒種のパンは、やっぱりフワフワで美味しい♪_a0348473_13111608.gif
 
酒種のパンは、やっぱりフワフワで美味しい♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



酒種のパンは、やっぱりフワフワで美味しい♪_a0348473_13480422.jpg

            

酒種のパンは、やっぱりフワフワで美味しい♪_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真


by hitomi-vie | 2014-03-25 08:40 | ∟白パン