人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

パウンド型deラムレーズン×くり~ムのパン

皆様こんにちは今日は、節分の日パート先も忙しく


なるので、いつもより2時間早い出勤で終わる時間も遅い。


何時に帰れるかなぁ~…今夜は恵方巻き食べれるかな


本当は、パンで恵方巻きっぽいのを焼こうと思ってたんです


が、週末…女子の日になってしまい、動きたくなくて何もせず


ゴロゴロしてたので、今日は1月に焼いたパン@玄米酵母。



パウンド型deラムレーズン×くり~ムのパン_a0348473_13474909.jpg



そうカナパンさんのレシピ本から…ラムレーズン×アーモンド


クリームのパンなんですが、アーモンドパウダーを栗の粉に


して栗のクリームにしましただからタイトル【くり~ム】に


なってます引かないで下さいねっレシピ本を見ると


ラムレーズンが少ない気がしたので…今回は、倍量入れた


のでラムレーズンたっぷりになりました。グルグルの模様も


パウンド型deラムレーズン×くり~ムのパン_a0348473_13474959.jpg


可愛いパウンド型で苦手なワンローフ成形だったけど、


意外と綺麗に出来たかなぁ~と自画自賛レシピ本より


少しだけ型が大きかったけど問題なかったね。これ美味し


かったからパウンド型、沢山あるし一気に何個か仕込んで


もいいかなぁ~。ラウンド型で焼いても可愛いかもねっ


パウンド型deラムレーズン×くり~ムのパン_a0348473_13474920.jpg


それこそ恵方巻きじゃないけど、恵方巻きパンになるよ!


こちら は、恵方巻きの代わりにキンパのレシピなんかも


いかがでしょうかぁ~?あと3名様で話題入りになります。


つくれぽお待ちしてます恵方巻きにいかが?キンパ♪





  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

パウンド型deラムレーズン×くり~ムのパン_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら嬉しいです

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ




玄米酵母でつくるカナパンの本
パウンド型deラムレーズン×くり~ムのパン_a0348473_13460364.jpg

¥1,575

楽天



       

パウンド型deラムレーズン×くり~ムのパン_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

パウンド型deラムレーズン×くり~ムのパン_a0348473_13125867.jpg




     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

パウンド型deラムレーズン×くり~ムのパン_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
パウンド型deラムレーズン×くり~ムのパン_a0348473_13175405.gif
 
パウンド型deラムレーズン×くり~ムのパン_a0348473_13111608.gif
 
パウンド型deラムレーズン×くり~ムのパン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



パウンド型deラムレーズン×くり~ムのパン_a0348473_13475087.jpg


2月2日 朝 ロイヤルカナン15g ササミ10g  夕方 ササミ15g


     夜 ロイヤルカナン 5g


くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  32/1分間

水  朝 ×  夕方 ×  夜 ×

トイレ 朝 ちっこ  夕方 ×  夜 ちっこ


昨日の朝は、何度かトラちゃんに優しく起こされて…幸せな気分♡

すぐ、御飯をあげて何度かベランダタイム。出掛ける時にベランダ

から確保した時は、ちょっと不機嫌そうな顔。。。(^ω^;) 日向ぼっこ

してたのにね、ごめんね。帰ってくるとダンナさんの毛布の上でお腹

広げて眠ってた( *´艸`) めっちゃ可愛い♡ また夕方に何度か

ベランダタイム。歩いたり寝転んだり、じっとしてたり。。。楽しそう。

昨日は、一度も水を飲んでる姿を見てないけど…おしっこが出てる

から留守してる間に飲んでるのかなぁ~?少し前までは、水道の

蛇口に私が手を添えると、そこから飲んでくれたのに…水道の水を

出すと、自分から降りてしまって水も飲まない。。。なんでだろう?

いちおう部屋中に水を置いてるんだけど…今日は、殆ど家に居ない

から留守番してる時間が長いし、居ない間に沢山飲んでてほしいな。


今朝もテーブルの上のリモコンを落とされて起床…(^ω^;)でも今日は


早く起きなきゃいけなかったから助かった!起きてすぐペースト御飯。


やっぱりシリンジで口元にあげた方が食べ易いみたい。13g食べた。


早く御飯をあげすぎて、お薬あげるのすっかり忘れてて、慌てて薬。


だいぶ落ち着いてからあげたから2回失敗しちゃったけど飲んでくれた


ベランダに少しだけ出て…すぐ戻ってきた。今日は、お天道様出て


こないかな?毛布の上も寒いかなぁ~?帰りが遅くなるけど。。。


待っててね、帰ったらすぐ温かくしてあげるからねぇ~♡


パウンド型deラムレーズン×くり~ムのパン_a0348473_13475041.jpg








by hitomi-vie | 2014-02-03 08:40 | ∟【カナさんの玄米酵母パン】