人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

きなこマロンパン@玄米酵母

皆様こんにちは昨日は、やっぱり帰りが遅くなり疲れ


果てた。。。でも今日も仕事だし、夜は少しゆっくりしよう。


さて今日、火曜はa-bakery、まきちゃん のお店の営業日!


お近くの方は、ぜひ出掛けてみて下さいねぇ~私は、


先週、お邪魔してきたのですが…その時に、お持たせで


持って行ったパン。パン屋さんにパンを持ってく私って



きなこマロンパン@玄米酵母_a0348473_13474714.jpg


と思いつつ…きっと自分が焼いたパンは売り切れてしまう


だろうし、休憩の時にでも摘まんでもらえたら嬉しいなぁ~


と持っていきました。まきちゃんのベーグルには敵わない


けど。。。レシピ通りに焼いたので、きっと美味しかったと


きなこマロンパン@玄米酵母_a0348473_13474737.jpg


思います。って、自分でも食べたんですが…もうちょっと


フィリングが欲しかったかなぁ~。フィリングは、前記事と


同じアーモンドクリームの代わりの栗粉で作ったクリーム


それとクルミとマロングラッセ。マロングラッセ好きなので


レシピよりも多く入れたつもりなんだけど…それでも少な


く感じた。。。クルミも、もっと入れたら良かったかなぁ~


きなこマロンパン@玄米酵母_a0348473_13474706.jpg


このレシピでは1個づつ成形するんですが、これ一気に


生地を広げてクリームを塗ってカットする作り方の方が


いいような気がした。レシピではブリオッシュ型に入れて


焼くのですが、私は持ってないのでマフィンカップで焼い


たんですが…これでも十分だったしシナモンロールとか


焼くように成形しても、きっと可愛いく焼けるかもねぇ~。


きなこマロンパン@玄米酵母_a0348473_13474745.jpg


  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

きなこマロンパン@玄米酵母_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら嬉しいです

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ




玄米酵母でつくるカナパンの本
きなこマロンパン@玄米酵母_a0348473_13460364.jpg

¥1,575

楽天




       

きなこマロンパン@玄米酵母_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

きなこマロンパン@玄米酵母_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

きなこマロンパン@玄米酵母_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
きなこマロンパン@玄米酵母_a0348473_13175405.gif
 
きなこマロンパン@玄米酵母_a0348473_13111608.gif
 
きなこマロンパン@玄米酵母_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



きなこマロンパン@玄米酵母_a0348473_13474817.jpg




2月3日 朝 ヒルズ 13g ササミ10g 夕方 ササミ5g カリカリ 2g


      夜 ヒルズ 13g ササミ6g 


くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  39/1分間

水  朝 少し  夕方 ?  夜 少し

トイレ 朝 ちっこ&ウンチ(小指のくらいの2コ) 夕方 ×?  夜 少し



昨日の朝は、テーブルの上から色々落とされて起こされたσ(^_^;)

早起きしなきゃいけなかったから、もしかしてトラ吉さん…わかってた?

すぐにペースト御飯をシリンジであげたけど、やっぱりこの方が食べ

やすいみたい。昨日は、帰りが遅くなるからササミとカリカリを

置いて行ったけど、ちょっとづつ残ってた。帰ったのが9時ごろ…

お迎えに来てくれて窓越しにキラキラした目が可愛すぎる♡

和室で脚を伸ばして、追いで~と言ったら、小走りで来てくれた。

しばらくの間、膝に乗ってくれてグルグル~♡ それから御飯を

あげたけど、ペーストの御飯だけでササミは少しだけ。

今夜は少しゆっくりできるから…いっぱいお話しよう、トラちゃん♪


今朝は、私の足元の布団の上で寝てた。5時くらいに起きて


一度、置いてたササミとペーストを食べてた。起きてからは少しだけ


ペーストを食べただけでササミは、食べず。ベランダもまだ…今日は


寒いからねっσ(^_^;) 私も仕事行きたくないなぁ~(笑)



by hitomi-vie | 2014-02-04 08:40 | ∟【カナさんの玄米酵母パン】