人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

つぶつぶ雑穀と全粒粉のパン@玄米酵母

皆様こんにちは羽生選手やりましたねぇ~!!演技を


見てて、なぜか泣けてきちゃいました高橋選手は残念


だったけど入賞おめでとうございました昨日は、朝から


雪で電車も遅れてて帰り無事に帰れるのか?なんて心配


でしたが…帰る頃には、雪も雨もやんでました。でも東北


では、これから降る地域もあるようなので…どうぞお気を


付けて、お出掛け&お過ごし下さい今日はトラ吉さん


診察の日。これから出掛けてきます。ペーストごはんもよく


食べてくれるようになったので、少しでも体重が増えてると


いいんだけどなぁ~…増えすぎは心臓に負担が掛るので


ダメなんですがせめて5kgちょうどくらいで維持してると


いいんだけどなぁ~。今日は土曜なので失敗パンを。。。


カナパンさんのレシピ本から【つぶつぶ雑穀のパン】です。




つぶつぶ雑穀と全粒粉のパン@玄米酵母_a0348473_13472273.jpg



今回初めて【南のめぐみ】という九州の粉を使ってみました。


春よ恋よりは、タンパクが少なく灰分は、そんなに変わりが


ないですが、香りは…やっぱり春よ恋の方が、いいかな?


食べ比べた訳じゃないけど。。。国産小麦にしては低価格


なので、色々混ぜるパンがいいかなぁ~と雑穀パンにして


みたんですが。。。加水間違えた?ってくらい成形後、横に


横に生地が広がっていって大変なことによくよく考えたら


今回ブレンドした雑穀ミックス。レシピでは40gだったのに…



つぶつぶ雑穀と全粒粉のパン@玄米酵母_a0348473_13472265.jpg




50g入れてしまったんですよねぇ~。しかも乾燥タイプでは


なくてウェットタイプの雑穀が炊かれてるものを使ったから


レシピ通りの雑穀か、雑穀を50g入れるなら水分を少し減ら


さないといけなかったのに、そのまま仕込んだから生地が


広がってしまったのかも。。。こんなところで食い意地が


裏目に出てしまったクラムも雑穀が入っているの?的な


感じになってしまったけど。。。これは、またリベンジかな~


つぶつぶ雑穀と全粒粉のパン@玄米酵母_a0348473_13472256.jpg



使ったのは富澤さんの【すぐ食べられる国内産十六雑穀】


というのを使いましたもう少し黒米が入ってる雑穀米が


好きだけど、使い易い少量タイプなので、また買おうかな。


この日は、久しぶりに唐揚げが食べたくなって唐揚げ


定食みたいな朝ごパン。野菜もたっぷり食べなきゃねっ!



つぶつぶ雑穀と全粒粉のパン@玄米酵母_a0348473_13472219.jpg


  頑張れ!と応援ポチっとお願い出来たら嬉しいデス(*^▽^*)

  こちらを→

つぶつぶ雑穀と全粒粉のパン@玄米酵母_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら嬉しいです

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ





       

つぶつぶ雑穀と全粒粉のパン@玄米酵母_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

つぶつぶ雑穀と全粒粉のパン@玄米酵母_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

つぶつぶ雑穀と全粒粉のパン@玄米酵母_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
つぶつぶ雑穀と全粒粉のパン@玄米酵母_a0348473_13175405.gif
 
つぶつぶ雑穀と全粒粉のパン@玄米酵母_a0348473_13111608.gif
 
つぶつぶ雑穀と全粒粉のパン@玄米酵母_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



つぶつぶ雑穀と全粒粉のパン@玄米酵母_a0348473_13472349.jpg


2月14日 朝 ロイヤルカナン25g ササミ5g  夕方 ロイヤル25g


      夜 ロイヤルカナン15g  カリカリ10g  ササミ10g


くすり  朝 ○  夜 ○   呼吸数  38/1分間

トイレ 朝 ×  夕方 ×  夜 ちっこ


昨日は、朝6時前からベランダタイム。。。眠いよぉ~!と思いつつ

トラ吉さんだけベランダに出てもらって、私は布団の中σ(^_^;) すぐ

入ってきて…気付いたら、雨から雪に変わってた!仕事に出掛ける

頃にも深々と降って、ベランダのプランターも寒々しい。。。ギリギリ

までストーブはつけておいてあげたけど、念のため…布団を敷いて

かまくらみたいに入れるようにしてあげたのに入ってなかった。。。


窓際の椅子の上にずっと居たみたい。寒くなかったのかなぁ~?


それとも雪を観ていたのかな?いつもお留守番ありがとうね♡


急激にペースト御飯を食べるようになって、カリカリも少し。


ペーストからカリカリに移行するのは、どうすればいいんだろう?


ササミも気まぐれで食べたり、食べなかったり。。。お腹が空いてる


時は、私が台所に行くと、足にまとわりついてニャ~ニャ~と催促


してくるようになった。昨日の夕方は、久しぶりに玩具のコアラを


私の近くに銜えて落として行った。もう2ヶ月近くコアラちゃん放置


してたから、ちょっとビックリ。また玩具で遊べるようになるかなぁ~。


走ったりは出来ないだろうけど。。。タワーに、また登って鳥さんと


お話できるようになるといいねぇ~♡昨日は、ササミを湯がいて


割いてたら…台所にキラキラした目で寄ってきて(笑)少しササミを


あげたら、喜んで食べて( *´艸`) 銜えて別の場所に持って行って


食べて…また近付いてきて。。。催促して…の繰り返しで♡催促


する目がクリクリで可愛すぎるぅ~ヾ(≧∇≦*)〃 昨日もいっぱい


食べたねぇ~!今日は、先生に褒めて褒めてもらえるね♪お尻の


赤みも引けてきたし(*^^)v あとはイタズラを少しセーブしてね(笑)



by hitomi-vie | 2014-02-15 08:40 | ∟【カナさんの玄米酵母パン】