人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?

皆様こんにちはお正月から何だかトラ吉君の元気が


ないんです。。。2日に旅行に行った時は、まだ御飯も


食べてたのに、旅行から帰ってくるとカリカリが少ししか


減ってなくて、お正月中ずっと人が居たと思ったら急に


居なくなったりでストレスがあるのかなぁ?なんて病院に


行くのを迷っていたんですが、昨日の夕方…行ってみた。


あまりイイ結果ではなくてプレ企画どころではなく…


もう少し落ち着くまでお待ち下さい。コメントの書き込み


なども当分の間お休みさせて下さい。申し訳ありません。


でも飼い主が凹んでばかりだとニャンコのメンタル面で


あまり良くないと聞いたので、ブログを元気に書きつつ


気持ちを上げて行こうと思います。トラ吉君が、元気に


なりますように。。。気持ちを切り替えて行きます!!


   

ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?_a0348473_13125867.jpg


月曜日だし、新目標お披露目には丁度いいかなぁ~と


思いまして。。。今年の目標を発表~!まずは○○を


頑張る。一昨年はバゲット100本で、昨年は食パン系を


30本。今年は…旦那様とも相談してみた結果ベーグルに


決定イマイチ好みの感じに作れないから。。。そして


何個にするかを考えて1ヶ月10個作ると一年で120個に


なるので、個数で100個にしようと思います。となると…


月に2回ほど焼けばいいからねっそう考えたら甘い?


ベーグルを普段から焼いている方は、一年で何個くらい


焼いてるんでしょうね?ベーグラーの皆さん、フィリング


参考にさせてもらおうと思うので、宜しくお願いします!


そして目標その2。毎年決めるレシピ本制覇は。。。これ



玄米酵母でつくるカナパンの本
ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?_a0348473_13460364.jpg

¥1,575

楽天



ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?_a0348473_13465048.jpg


【しっとり、もっちり、具がたっぷり!玄米酵母でつくる




カナパンの本】ということで玄米酵母を仕込み始めました



育てている玄米酒種とは、作り方も違うし、どんな香りが



するのか楽しみ。まだ仕込み始めたばかりで完成してない



ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?_a0348473_13465044.jpg



ですが、30レシピ!しかもその中にはベーグルが5種類×


3個=15個があるから活用させてもらいましょ~!


そして、もう一つは。。。普通に私生活の目標…断捨離。


私、捨てられない病なので少しでも物が減らせたらいいな



ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?_a0348473_13465071.jpg



  お手数ですが応援クリック。。。ポチっと宜しくデス(*^▽^*)

  こちらを→

ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?_a0348473_13020233.gif
押してもらえたら嬉しいです 

  応援して下さったブロガーさんのところへも、わかる範囲で

  お邪魔させて頂きます♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ



必ずできる断捨離BASIC
ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?_a0348473_13465016.jpg

¥680

楽天



見てわかる、キッチン断捨離
ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?_a0348473_13465010.jpg

¥680

楽天




       

ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?_a0348473_13175405.gif
 
ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?_a0348473_13111608.gif
 
ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


ちょこっとお知らせ&今年の目標と新酵母は!?_a0348473_13465160.jpg



by hitomi-vie | 2014-01-06 08:40 | ∟その他or 変わり種