人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ハロウィン?波平?キモかわスコーン焼き上がり♪

皆様こんにちはあっ、間違えた…昨日は、いきなり


寒くなってビックリしたぁ~!風も強かったなぁ~。今日は


夜、出張先から旦那様が帰ってきます雨が降る地域が


あるかも…今日はcottaさん から新商品が届いたので



ハロウィン?波平?キモかわスコーン焼き上がり♪_a0348473_13415895.jpg



ご紹介です。戴いたのは【国内産のかぼちゃパウダー


優しい色合いのパウダーでした。30gで使い切りの量だし


チャック付きだから、少し残っても安心して使えますよぉ!


私は、半量15g使ってスコーン@BPを焼きました。今回は


カボチャの皮をむいてレンジでチンしたものも一緒に加え


て、カボチャの皮は顔を書くので適当に包丁でカットして。



ハロウィン?波平?キモかわスコーン焼き上がり♪_a0348473_13415867.jpg



可愛いジャック・オ・ランタンの出来上がり~と思った


けど、南瓜のヘタのところが、スコーンの余熱でヘナ~と


しおれてきた。。。このしおれた感じが…私、波平さん


にしか見えなくて、一人で笑ってしまった~スコーンに


顔となる南瓜の皮を貼りつけたのは、クロテッドクリーム。



ハロウィン?波平?キモかわスコーン焼き上がり♪_a0348473_13415811.jpg


バターナイフに少しだけクリームを取って、薄くした皮に


塗り、スコーンに貼りつけました。その後、冷蔵庫で冷や


すと…まぁまぁ~?しっかりめに付いてました。タッパーに


入れて持ち運びしても、ちゃんと取れずに持ち運べました!


バ~ックリと口が開いたスコーンは、よく見かけますが…


ハロウィン?波平?キモかわスコーン焼き上がり♪_a0348473_13415848.jpg


開けて欲しいところに前もってクープナイフで切り込みを


入れておくと、セルクルで抜かなくても割れてくれます


カボチャの筋を入れたのは、スケッパーで筋を入れて焼く


のですが。。。筋を入れ過ぎると割れてしまうので、ココが


ポイントかもなぁ~?でも薄すぎると、焼いた時に消えて


しまうんです。。。難しいけれど、思い切りが大事です


さぁ~、あなたも 波平 ジャック・オ・ランタンスコーンを


焼いてみませんかぁ~?パウダー入りレシピは、こちら


カボチャのパウダーを使わないレシピはこちら です。



ハロウィン?波平?キモかわスコーン焼き上がり♪_a0348473_13415900.jpg


  美味しそ~!可愛い♪作ってみたい★と思ったら…

   ポチッとね❤

ハロウィン?波平?キモかわスコーン焼き上がり♪_a0348473_13175405.gif
押してくだされ~(〃∇〃)

昨日も沢山の応援クリックありがとうございました。押して下さった

ブロガーさんのところへも、わかる範囲でお邪魔させて頂きます♪



オリーブの葉っぱ酵母で焼いたパンは。。。

リコメ書きました。いつもコメントありがとうございます♪

ゆんさん、あゆままさん、warchan2さん、まーそんさん、

かぴちゃんママさん、スマイルさん、いちごさん、リコリコ♪さん

ミーニヤさん、ぽってり堂さん、ゆきさん、マロンまろんさん、MIKIさん。



小さなカボチャとクッキーは、あきっぱさんから頂戴しました(〃∇〃)

ありがとうございましたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ 可愛く出来た♪



   

ハロウィン?波平?キモかわスコーン焼き上がり♪_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

         

ハロウィン?波平?キモかわスコーン焼き上がり♪_a0348473_13190732.jpg
   

        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ

        こちらは↑ベーグルのジャック・オ・ランタン です。






        


        ↑ここ×になって画像見えませんが…


        ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


        押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


        募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪


ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

ハロウィン?波平?キモかわスコーン焼き上がり♪_a0348473_13175405.gif
 
ハロウィン?波平?キモかわスコーン焼き上がり♪_a0348473_13111608.gif
 
ハロウィン?波平?キモかわスコーン焼き上がり♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪


   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


ハロウィン?波平?キモかわスコーン焼き上がり♪_a0348473_13415978.jpg




Commented by ゆん at 2013-09-27 09:07 x
おはよう♪
波平さんだ(笑)
めちゃ可愛い♪
これはハロウィーンも楽しくなりそう♪
ひとみちゃんのスコーン美味しいもんね~♪

Commented by まる at 2013-09-27 11:02 x
すごーい手の込んだスコーンですね♪ハロウィンの季節もしっかり感じるし美味しそうだし!!

かぼちゃのパウダーって使ったこと無かったんですが手軽でいいですね~質問なんですが色だけでなく味というか風味もしっかりするものなんですか?!
パウダーとかぼちゃのカットされたもののダブル使い。。パカっと腹割れも計算されててさすがひとみっちさんのスコーンですね♪

Commented by 流れ星 at 2013-09-27 12:27 x
ハロウィンのパンプキンスコーン上手に出来てますね。
雰囲気もなかなかいいじゃないですか。
挑戦してみます。

Commented by いし子 at 2013-09-27 12:36 x
こんにちは。
ハロウィンの季節だねー。カボチャフレークは購入済みだけど、重い腰が上がらず。
おいしそう、マフィン♪



Commented by ぽってり堂 at 2013-09-27 15:01 x
キモくないです!かわいいです!!
ほんと、常にいろんなものを焼かれてて、ほんと尊敬しています(〃∇〃)
私はほんと、つい邪魔くさがってシンプルなものばっかり焼いてるので、ちょっと反省反省・・・

ハロウィンの季節にピッタリですね!

Commented by やっちゃん at 2013-09-27 15:40 x
かわいいーーー*\(^o^)/*

やはりこの時期になると栗やカボチャやさつまいも使いたくなってきますね

いつも美味しそうで参考になります

ブログの更新が楽しみです



Commented by ミーニヤ at 2013-09-27 16:03 x
これスコーンなんですねー。ハロウインにもってこいだわ。作ってみたい~難しそうwwかぼちゃパウダーうちにあったかも。貰いもののカボチャもあるし・・・。作ってみよう♪作ったら成功したら(笑)ブログアップだわ(笑)


Commented by ユリパン at 2013-09-27 16:16 x
波平さん?いや、ジャックオランタン、とってもかわいいですね(^−^)
私も焼いてみたいです☆彡
ひとみっちさんが、波兵さんって言うから、少し笑ってしまいました~(^u^)
成形がとってもかわいいですね~
レシピクリップさせていただきました(^−^)

Commented by おれんじおに at 2013-09-27 17:20 x
こんにちは~^^ かわいいじゃないですか!(≧∇≦)
波平って・・・プププッ (*^m^)o==3

かぼちゃが入るとまた美味しそう~^^
うちは娘がかぼちゃ嫌いなので、この乾燥の粉末なら、私の分だけに、少しづつ使えて良さそう!
次回cottaで、買う時見てみます~( *´艸`)

トラちゃんー葉っぱ好きなのね~(*^_^*)相変わらずかわいいにゃーん!( *´艸`)

Commented by みかんママ at 2013-09-27 18:39 x
とっても可愛いハロウィンのかぼちゃですね(≧▽≦)
でも、波平さんって・・・( ´艸`)
そう言われたら見えるわぁ
焼いたあとはほんとかぼちゃらしい色合いですが、焼く前はとってもキレイな黄色なんですね。

トラ吉くん、葉っぱもだんだん少なくなってきてるね。
うちも、ちっちゃい葉っぱばかりになってきて「もっとくれ~!」って毎日催促されてます(;^_^A

新入りここあにコメントをありがとうございました。
やっぱり茶色に見えましたか。
明日のクイズ、猶予期間もありますので、お暇な時にでも参加してもらえると嬉しいです(*^▽^*)





Commented by スマイル at 2013-09-27 18:56 x
すごくかわいいです。
スコーンのジャックオーランタン初めて!!

顔の表情が色々で、ひとつずつ見てるだけでも楽しいでーす♪


Commented by ぴよっち at 2013-09-27 19:27 x
こんばんは(*^o^*)

かぼちゃ可愛い(≧∇≦)

パウダーと生のかぼちゃをどちらもいれちゃうのすごい‼

ハロウィンにもピッタリですね♪

Commented by あきっぱ at 2013-09-27 21:23 x
パンプキンスコーン、めっちゃ美味しそう。
パンプキンもスコーンも両方好きなのよぉ。
クッキー焼いてる場合じゃないね。
スコーンとヨーグルトポムポムをやかなくっちゃ!

Commented by あゆまま at 2013-09-27 21:30 x
100均に行った時にハロウィングッズが売っていて、もうそんな季節か~と思ったところでした

可愛いですね^^
口まであって(*^▽^*)

なんだか癒されます♪

Commented by ゆき at 2013-09-27 23:58 x
きゃ~すっごい可愛い~♡♡♡
この可愛い形を発想できる所が凄いですね~♪
こんなに可愛いのに、適当に切って。って。さすがっ♪
私だったら、南瓜の顔用の皮を切るのに、すっごく時間がかかりそう(笑)
これからハロウィンに向けて、このスコーン以外にも、作られるんやろうなぁ♪って♡
又癒されにきまぁす♪

Commented by マロンまろん at 2013-09-28 00:51 x
こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

かぼちゃのスコーン。
可愛い♡し、美味しそう(≧∇≦)
ひとみちゃんの焼く スコーン食べたいよぉ~。

リコメ。
読んで帰るね。
ありがとう。


Commented by mignon-ruban at 2013-09-28 11:27 x
かわいい♪
師匠のパンとかお菓子とか最高!!大ファンです♪

Commented by megmog at 2013-09-28 12:51 x
な!!波平!!
こんにちは、波平さん!!
とっても可愛い波平です( ´艸`)

すっかり秋ですね~~♪

美味しい食材の季節ですね♪


Commented by ひとみっち at 2013-09-30 08:40 x
コメントありがとうございました。
波平さんです( *´艸`) 可愛いでしょぉ~♪
スコーン、美味しいって言って頂けて嬉しいです★

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 08:49 x
コメントありがとうございました。
手の込んだと言っていただけて嬉しいです♪
でも以外と簡単なんですよ( *´艸`)
かぼちゃパウダーほんと手軽でいいですよ(*^^)v
カボチャの風味もほんのりしますよ、今回はカボチャも
入ってるから余計そう感じたのかもしれませんが…

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 08:50 x
コメントありがとうございました。
上手だなんて(〃∇〃) 嬉しいです★
雰囲気いいですか( *´艸`) 是非チャレンジしてみて下さい(ノ´▽`)ノ

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 08:51 x
コメントありがとうございました。
そうそう♪ハロウィンですよぉ~(*^^)v
カボチャフレークで何を作るんだろう?いし子さんは♡
そんでもってマフィンでなくてスコーンですわよ( *´艸`)

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 08:52 x
コメントありがとうございました。
キモクないですか?(〃∇〃)
常に。。。(^ω^;) 焼いてます(笑)
でも、ぽってり堂さんもイロイロ焼いてるじゃないですか(*^^)v
スコーンは、けっこう簡単に焼けるのでパンより楽ちんですよ★
ハロウィンに是非ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 08:54 x
コメントありがとうございました。
かわいいですか( *´艸`) 嬉しいです♡
やっぱり秋は、芋、クリ、カボチャですよねぇ~♪
参考になれば嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜
ブログの更新、楽しみと言っていただけて嬉しいです♡

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 08:55 x
コメントありがとうございました。
そうなんです、スコーンなんです( *´艸`)
是非ぜひ作ってみて下さいヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜
カボチャパウダーあるなら是非とも♡
成功しますから(*^^)v アップ楽しみにしてます(*^ー^)ノ

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 08:56 x
コメントありがとうございました。
波平さんです。。。いやジャック・オ・ランタンです(笑)
是非焼いてみて下さいヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜
成形は簡単なので、ユリパンさんも是非作ってみて下さいねぇ~♡

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 08:57 x
コメントありがとうございました。
かわいいですか?(〃∇〃) 波平です(笑)
カボチャパウダーの他にカボチャも入れてみました(*^^)v
娘ちゃん、カボチャ苦手なんですね★
風味は、ちょっとだけしますが食べれると思うので
是非、次のご注文で( *´艸`) 
トラ吉、葉っぱ食べるんですよぉ~(/へ\*)))

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 08:59 x
コメントありがとうございました。
波平さんに見えますか?( *´艸`)
そうなんです、とっても綺麗な黄色に仕上がります(*^^)v
トラ吉、雑草じゃなくて…ちゃんと育てようと思ってたのに
食べちゃうので困まりますσ(^_^;) 私も外から
葉っぱ取ってこないとダメかなぁ~?
クイズ、答えました★当たるといいなぁ~♡

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 09:00 x
コメントありがとうございました。
可愛いですか( *´艸`) スコーンの…って無いんですかね?
いろんな表情のジャック・オ・ランタンがいますが
あまりイケメンは居ないです(笑)

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 09:02 x
コメントありがとうございました。
かぼちゃ可愛いですか?嬉しいです♪
パウダーだけじゃ物足りないかなぁ~と思って
ゴロゴロカボチャも入れてみました★
ぴよっちさんも作ってみて下さい(ノ´▽`)ノ

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 09:03 x
コメントありがとうございました。
美味しいですよ、スコーン♡( *´艸`)
自分で言うなぁ~って(笑)
クッキーは、焼いて下さい!そして私に頂戴!(‾▽+‾*)
ポムポムは、スコーンよりも簡単だから是非♡

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 09:04 x
コメントありがとうございました。
そうなんです!もう100均にも色んなグッズが販売されてるんですよね★
私もビックリでしたが…σ(^_^;) 自分でも作っちゃいました(笑)
癒されますか?イケメンは居ないですが( *´艸`)

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 09:06 x
コメントありがとうございました。
可愛いですか?ゆきさんの方が可愛いですよ( *´艸`)
適当に切ってます(笑)そうじゃないと私…無理なのでσ(^_^;)
顔用の皮を切るのは、適当に切って、あとでかるた合わせみたいに
同じくらいのを探すんです!スコーン以外ですか?
さぁ~…なんでしょうかね?( *´艸`)

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 09:08 x
コメントありがとうございました。
昨日は、レシピブログの方にもコメントありがとうございました★
レモンカンパが気になります( *´艸`)
スコーン、召し上がりますぅ~?住所が判ればお送りするんですが(*^^)v
リコメ、いつも読んで下さってありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 09:09 x
コメントありがとうございました。
師匠だなんて。。。辞めて下さいよぉ~(^ω^;)
パンもお菓子もまだまだですσ(^_^;)
でも可愛いと言って戴けたら嬉しいです♡

Commented by ひとみっち at 2013-09-30 09:10 x
コメントありがとうございました。
波平です(‾▽+‾*) 可愛いでしょぉ~♡
megさんも秋のアイシング可愛いのがたくさんでしたよね♪
昨日?一昨日か?お疲れ様でした★
秋は食欲の秋で食べたいものがいっぱい( *´艸`)

by hitomi-vie | 2013-09-27 08:40 | ∟スコーン | Comments(36)