人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ゴロゴロもろこしペッパーカンパ♪

皆様こんにちは昨日は、そこそこに釣れた~と旦那様も


久しぶりの釣りに満足気。ここ最近ずっと仕事が忙しかった


から、息抜きできたみたいで良かったまた来週から仕事


頑張ってもらわないとぉ!節電休暇中もイロイロやってもらい


たいことがたまってるから、宜しくねぇ~たぶん、こっちが


メイン(←鬼嫁)そんな旦那様が「とうもろこしが食べたい!!


食べたい~!」と言うので、新鮮なモロコシ買ってきて食べた


けど…、あまり甘くなくて残念な感じだったので、コーン缶で


カンパを焼きました。これは、先日チビくま母ちゃんさん


美味しそうな【コンパ】を焼いてらしたので、レシピも載ってい



ゴロゴロもろこしペッパーカンパ♪_a0348473_13401878.jpg


たので、真似ッコさせてもらいましたっ今回は、そこに


まーそんさん から戴いた【アンコールペッパー(胡椒塩漬け)】も


たっぷり入れましてーもろこしは、生地の上に乗せてね


カットして重ねて~、カットして重ねて~を繰り返してさっ


ゴロゴロもろこしペッパーカンパ♪_a0348473_13401892.jpg


この画像、見ただけで美味しそうでしょぉ~自画自賛で


ございます!私、真似ッコするかレシピ本をまねて作ること


しか脳がないので。。。ちょっとアレンジしただけですが


アンコールペッパーが、これまたイイ仕事してますでも


ごく一部。。。コショウたっぷりのところがあって、もろこしの


甘みよりもコショウのピリ感の方が強く出てしまったので…


もうちょっと考えて加えれば良かったかもな。。。ちょうど


いい塩梅で混じってるところは、超うまい!トーストしただけ


でも十分に美味しいのっさすが、チビくま母ちゃんさん


レシピなおかつ食べ方もオシャレ!ケチャチーズトースト、


バタートースト、マヨペッパートーストあっ、バレたか??


ここにヒントが一つ↑で、マヨビームしてからトーストして


いただきましたぁ~実は、私マヨラー!マヨが焼けたの



ゴロゴロもろこしペッパーカンパ♪_a0348473_13401854.jpg




大好きなんですチビくま母ちゃんさん、美味しいレシピを


ありがとうございました。またイロイロ教えて下さいねぇ~!


あっ…最後に全貌を。。。実は、超美味しかったんだけどね


これもエペで焼いてダメダメカンパーニュだったのでした


それにしても昨日のWOMAN、最高だった!話そらしてる(笑)


ゴロゴロもろこしペッパーカンパ♪_a0348473_13401919.jpg


籐製醗酵カゴ(バヌトン型) 小判型 小 2539
ゴロゴロもろこしペッパーカンパ♪_a0348473_13401941.jpg

¥1,430

楽天




 勝手なお願いで恐れ入りますが。。。ポチっと1票お願いします

美味しそぉ~♪と思ったらぜひポチッと

ゴロゴロもろこしペッパーカンパ♪_a0348473_13175405.gif
よろしく♪

 判る範囲でお返しの応援クリック伺いまぁ~すヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



        

ゴロゴロもろこしペッパーカンパ♪_a0348473_13222260.jpg

     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



   

ゴロゴロもろこしペッパーカンパ♪_a0348473_13125867.jpg



       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        

ゴロゴロもろこしペッパーカンパ♪_a0348473_13243035.jpg

        ↑この飾りクープは★こちらの記事★

        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



       






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
ゴロゴロもろこしペッパーカンパ♪_a0348473_13175405.gif
 
ゴロゴロもろこしペッパーカンパ♪_a0348473_13111608.gif
 
ゴロゴロもろこしペッパーカンパ♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 


   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




ゴロゴロもろこしペッパーカンパ♪_a0348473_13401993.jpg






by hitomi-vie | 2013-07-25 08:40 | ∟Pain de Campagne