人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

クノート型deお花のコーンパン@サフ

皆様こんにちは昨日は2回記事アップしました。前記事は


丹波の桜をアップしてます。お時間あれば覗いてみて下さい。


さて先週の土曜。。。晴れていれば職場の花見の予定でした。


でも…さすがにあの爆弾低気圧が来ると予報で言っていたら


しないと思っていたら、決行!と連絡が来たので手ぶらで


行くのも。。。と思い、子供達も来ることだし、大人はビールを


飲みながらだろうし…と思い、お惣菜パンを朝から作りました。


私にしては、珍しい惣菜パン家では、私が食べないので


作りませぇ~ん。えっ!?旦那様は。。。!?って彼には


パン教室のランチパン(ピザなど)で、お惣菜パンが出るので


それを持ち帰り食べてもらいますなのでホント久しぶりに


焼いたお惣菜パン。成形…どうしたらいいんだっけ!?


って、思った時に女の子が来るから、どうせなら可愛らしい


成形がいいかなぁ~と、お花に見えるクノート型にしてみた。



  

クノート型deお花のコーンパン@サフ_a0348473_13375281.jpg



そこに男子も女子も大好きなコーン×マヨを混ぜてトップに


乗せて、焼成!焼き上がってからパセリを散らして~完成!


可愛いお花のコーンパンが出来たあっ、自己満ですよ。


焼き上がったものを熱々のまま袋にも詰めずに籠に入れて


持っていったのに。。。誰も花だと言ってくれずいいの…


  

クノート型deお花のコーンパン@サフ_a0348473_13375276.jpg


いいのよ。。。自己満だからぁ~我が家の天板では5個が


限界。2回に分けて焼いたけど、2回目のが若干、過発酵に


なってしまったみたいで、少しデロンとしてる…焼き色も


1回目の余熱があったのか、濃い焼き色になったけどね


サフだから、過発酵でも酸味出ないしねぇ~何より完売


したからイイか旦那様は食べそびれたみたいだけど


女子の数しか焼いてないからねぇ~。。。しゃぁ~ないわっ!




  

クノート型deお花のコーンパン@サフ_a0348473_13375237.jpg


お花に見えるよぉ~のポチを一発→

クノート型deお花のコーンパン@サフ_a0348473_13175405.gif
バッキュ~ン!


読者様が600名様を超えました(ノ´▽`)ノ

こんな進歩のないパン焼きと平凡な毎日のブログに

たくさんの登録、本当にありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します(〃∇〃)

近々、5周年になるので…その時にでもお礼の

企画が出来れば。。。と思っていますo(_ _*)o

そして、いつも温かいコメント、応援クリックに感謝です。


  

クノート型deお花のコーンパン@サフ_a0348473_13375262.jpg


        

クノート型deお花のコーンパン@サフ_a0348473_13222260.jpg

     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



   

クノート型deお花のコーンパン@サフ_a0348473_13125867.jpg





       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

クノート型deお花のコーンパン@サフ_a0348473_13361132.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ

   



     


   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込は、3月で終了したみたいです。





【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
クノート型deお花のコーンパン@サフ_a0348473_13175405.gif
 
クノート型deお花のコーンパン@サフ_a0348473_13111608.gif
 
クノート型deお花のコーンパン@サフ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  

クノート型deお花のコーンパン@サフ_a0348473_13375354.jpg





by hitomi-vie | 2013-04-08 08:40 | ∟テーブルロール