人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

チョックラねじねじ@レーズンビール酵母

皆様こんにちは昨日は、仕事がひと段落した時ちょうど


2時46分だったので、時間通りに黙とうが出来て良かった。


昨日は、大震災の日でしたが…私の父の誕生日でもあり


ました。震災前までは、お盆とお正月くらいで連絡もしない


親不孝な娘でしたが、震災があってからは少し変わった…


かな?今年もパンを送りました。実家暮らしをしてた時は、


パンなんて焼いたこともなく…旦那様と生活を始めた位に


ホームベーカリーを戴き、時々焼いてたけどHBのパンすら


あげたことがなかったので、最初に持って行った時は凄く


驚いてたのを今でも覚えてる。最近は、少し電話するよう


になったし、父もメールを覚たので…時々くるんですが


ちいさい「っ」と、「を」が入力できないようで変な文章が


くるたびに旦那様に見せて笑ってます。お父さん、ネタ提供


ありがとう(ブログは見てないけど)そんな訳で焼いたのは


   

チョックラねじねじ@レーズンビール酵母_a0348473_13364517.jpg



チョコとクランベリーのネジネジパン。チョコとクランベリーで


チョックラってのもあるけど、ネジネジも微妙な感じだったし


ちょっとだけネジネジって意味も含めチョックラにしてみた。



 

チョックラねじねじ@レーズンビール酵母_a0348473_13364578.jpg




訳わからん…くだらない理由ね。。。前記事のスコーンも


チョコとクランベリーですがこの組合せしか材料がなくて


チョコはクーベルチョコを使って、両端はネジネジから更に


ねじって丸型にして、試食用に旦那様と戴きました



   

チョックラねじねじ@レーズンビール酵母_a0348473_13364500.jpg




今回、満足いかないのは焼き色…全然、色が付かなくて


とうとうオーブンが壊れたのかと思った…けど次に焼いた


のが綺麗に焼き色付いたのでオーブンは正常に動い


ていたらしいということは…このネジネジ、砂糖忘れ?



   

チョックラねじねじ@レーズンビール酵母_a0348473_13364693.jpg



と思ったけど、それもなく生地に甘さもあったし…なんで


だろう?そんな訳で、いつもよりも焼成時間が長いから


若干、クラストが硬いけどまぁ~娘が作ったものだし


文句も言わずに食べてくれるかなぁ~母の誕生日も


もうすぐなので、またリベンジして送りますかねぇ~



        

チョックラねじねじ@レーズンビール酵母_a0348473_13222260.jpg

     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



   

チョックラねじねじ@レーズンビール酵母_a0348473_13364653.jpg

     私のこだわりで続けてきた募金。。。今月いっぱいで


     郵便局からの災害義援金の受付が終わるそうです。


     2年間分の受領書を集めてみました。皆さんから戴いた


     応援でここまで続けることが出来ました(*^▽^*)本当に


     ありがとうございました。先週はブログ村1660ポイント応援


     いただきました。昨日は福島県に。。。皆様の1クリック


     本当に感謝しています、ありがとうございましたo(_ _*)o



     

チョックラねじねじ@レーズンビール酵母_a0348473_13364610.jpg




   

チョックラねじねじ@レーズンビール酵母_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


      

チョックラねじねじ@レーズンビール酵母_a0348473_13274643.jpg

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





     


   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
チョックラねじねじ@レーズンビール酵母_a0348473_13175405.gif
 
チョックラねじねじ@レーズンビール酵母_a0348473_13111608.gif
 
チョックラねじねじ@レーズンビール酵母_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★
「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   

チョックラねじねじ@レーズンビール酵母_a0348473_13364795.jpg



by hitomi-vie | 2013-03-12 08:40 | ∟パン作り(酵母&サフ)