人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

あんこさんのパンケーキをダンナさまが作る!

皆様こんにちは今日は、これから私の職場で初の社員


旅行滋賀県に行ってきます。夜の訪問は出来ないかも


しれません。メッセなどもお返事が遅くなると思います


旦那様も出張なのでトラ吉は一人お留守番ちょっと


心配だけど。。。1泊だから大丈夫かなぁ~?さて、先日


おうちパン在庫切れであんこさんのパンケーキ を作ろう


準備してると…来ました、来ました「ナニ作るの?」


「えっ!?パンケーキだよ」「へぇ~作っていい?」


いいけど…美味しく作ってよね。。。と心の中で思いつつ


お願いしてみるあぁ~、違う違う!フライパンは布巾で


冷まして~、火が着いた上で生地広げたらダメだってぇ!


あんこさんのパンケーキをダンナさまが作る!_a0348473_13362457.jpg



とかカメラ持ちながら文句タラタラ結果…大きい割に


薄っぺらぁ~くて…焼き色もウッスーイパンケーキに


なっちまったよ旦那様も悔しがってたけどね。。。


  

あんこさんのパンケーキをダンナさまが作る!_a0348473_13362557.jpg


また作る!なんて言ってたけど…次は分厚いの作って


ちょうだいよぉ~一枚だけ焼き色が付いたのは一番


最初に焼いたもので…焼き色は付いてるけれど、生地


火の上で2段階に分けて入れました!ってハンコ押して


  

あんこさんのパンケーキをダンナさまが作る!_a0348473_13362517.jpg


るようなもんですよね我が家の台所、かなり狭いけど


二人で笑いながら作ると楽しいレモンの香りするね~


と言うと、なんでレモン入ってんの?って言われたけど


旦那様もビックリしたんだろうなっレモン酵母のパン


ケーキは、新タマのっけていただきましたレンちんの


  

あんこさんのパンケーキをダンナさまが作る!_a0348473_13362585.jpg


新タマが好きで、この日に淡路島に行ったんですが…


淡路島でも新タマ買ってきたよ旬のものは、やっぱり


美味しいね!…で、おうちパンがないからパンケーキを


作ったのですが、淡路島に出掛ける前に届いたのが…



  

あんこさんのパンケーキをダンナさまが作る!_a0348473_13362574.jpg


パチさん からベーグルとZopf のパン!もぉ~タイミング


良すぎるぅ~翌日から少しづつ戴いてます。最初に


戴いたのは、パチさんのシリアルプレーンベーグル


トップにはひまわりの種。フィリングにマルチシリアルに


似てるものが入ってるのかな?少し焦げ茶色っぽい感じ


シンプルだったので、何を挟んでも美味しく戴けました。


パチさぁ~ん、これから少しづつアップしますねぇ~


  

あんこさんのパンケーキをダンナさまが作る!_a0348473_13362519.jpg



        

あんこさんのパンケーキをダンナさまが作る!_a0348473_13222260.jpg

     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ





   

あんこさんのパンケーキをダンナさまが作る!_a0348473_13125867.jpg


   旦那様、もっとパンケーキ頑張れよ!ポチよろしくデス(笑)


        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


        

あんこさんのパンケーキをダンナさまが作る!_a0348473_13161098.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ










     

   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

あんこさんのパンケーキをダンナさまが作る!_a0348473_13175405.gif
 
あんこさんのパンケーキをダンナさまが作る!_a0348473_13111608.gif
 
あんこさんのパンケーキをダンナさまが作る!_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   

あんこさんのパンケーキをダンナさまが作る!_a0348473_13362653.jpg



by hitomi-vie | 2013-03-23 08:40 | 酵母de料理&お菓子