人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

しほさんのパイまんぢゅう♪

皆様こんにちは前記事では、沢山のコメントありがとう


ございました。つくれぽもお待ちしてまぁ~すさて今週も


作りました、小さなレシピを1ダース なかしましほさん


簡単レシピ!今回は【パイまんじゅう 】今日とうとう11回目の


レシピがアップされますね!もうあと1回で終わりだなんて…。


  

しほさんのパイまんぢゅう♪_a0348473_13361435.jpg



ちょっと寂しい感じがしますが。。。連載が終わってしまったら


前回の1ダースレシピとか、今度は作ってみようかなぁ~


ということで今回作った【パイまんじゅう】私の苦手な餡炊き


スーパーで粉の餡を見つけたので、試しに作ってみました。


  

しほさんのパイまんぢゅう♪_a0348473_13361458.jpg


これめっちゃ簡単ですね味は。。。まぁ~置いといて


10分くらいで好みの硬さの餡子が出来ちゃいましたぁ~


それをパイ生地で包んで、トップにクルミを乗せて照り玉を


したけど。。。オーブンシートに乗せてからにすれば良かった



  

しほさんのパイまんぢゅう♪_a0348473_13361468.jpg



と写真撮ってから気付くなんと間抜けなことパン生地


じゃなくて良かったよクルミってチョウチョみたいだと思い


ません!?いつも思うんですが…私だけでしょうか少し


餡が出ちゃったのもあるけど、御愛嬌…餡子とクルミの


相性って、やっぱり最高だよねパクパク食べれちゃう



買ったものと同じではないですが…

同じようなタイプのもの

火乃国商事 こしあん(粉末) ...
しほさんのパイまんぢゅう♪_a0348473_13361540.jpg

¥437

楽天





  

しほさんのパイまんぢゅう♪_a0348473_13361564.jpg

パチさん から戴いたZopfのリュスティックとベーコンチーズ。

もう残りわずかになってきました。。。どちらもめっちゃ旨し

気泡がさすが!キラキラクラムにうっとりでした(〃∇〃)



        

しほさんのパイまんぢゅう♪_a0348473_13222260.jpg

     5000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



   

しほさんのパイまんぢゅう♪_a0348473_13125867.jpg


   今日もポチポチっとトラ吉君のお鼻を押して下されぇ~(〃∇〃)


       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


          

しほさんのパイまんぢゅう♪_a0348473_13361132.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ

   

        


     東北大震災の寄付金


     郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


        岩手県災害対策本部 00100-2-552


        宮城県災害対策本部 00170-0-526


        福島県災害対策本部 00160-3-533



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
しほさんのパイまんぢゅう♪_a0348473_13175405.gif
 
しほさんのパイまんぢゅう♪_a0348473_13111608.gif
 
しほさんのパイまんぢゅう♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




  

しほさんのパイまんぢゅう♪_a0348473_13361467.jpg





by hitomi-vie | 2013-03-29 08:40 | ∟しほサンのレシピ