人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

プレーン&クリスマススコーン@BP

皆様こんにちは今日は昨日よりも更に冷え込むよう


なので、皆さん風邪ひかないように。。。ウィルス性のも


いろいろ流行ってるみたいですし…家の中も乾燥しない


ようにして、注意したいですね。前記事には、沢山のコメ


ントありがとうございました戴いたコメントで窯伸びって


するといいんですか?と、ご質問いただいたので少しだけ


書くと…窯伸びは、酵母(イースト)が元気に膨れたことに


よって芯までしっかり焼け、ふっくらしたパンが焼けたって


証拠なんです。でもこのことについて、もっと知りたくなった


ので、イロイロ調べてみます。週末にでも自分の覚え書き


としてアップするかもしれません。お時間あれば、どうぞ


さて、今日はmegmogさん へお届けしたプレ便の最後です。


  
   

プレーン&クリスマススコーン@BP_a0348473_13340465.jpg


プレーンとクリスマスをイメージしたスコーン@BPです


クリスマススコーン は去年、ツリーの形にしたのですが…


フィリングが邪魔してあまり綺麗に型抜きできなかった


ので、今年は色だけを意識して生地には抹茶パウダー


フィリングは、マンゴーとクランベリー(昨年と同じ)緑、黄、赤。


形は丸だけど、3色だから色だけクリスマスっぽいかな


と思ったけど。。。マンゴーが見えてない割ってみたけど


それでも見えんかった焼成前の写真でかろうじて判る?


 

プレーン&クリスマススコーン@BP_a0348473_13340469.jpg


megumogさんの感想は…詳しくは★こちら★ 抹茶が主張し


すぎず、マンゴーとクランベリーを感じられると書いてあった


ので、マンゴー感じてもらえて良かったぁ~と安心した。


   

プレーン&クリスマススコーン@BP_a0348473_13340522.jpg


もっと可愛いラッピングにしたかったけれど…発送の時間


ギリギリだったので、可愛げのない感じにmegmogさん


クッキーアイシングや立体クッキーなど、販売されてる方で


先日お店をオープンして大忙しの中、アップ下さいました


ありがとうございましたそして、先日お義母様に戴いた


クリスマスアイシングスコーン@進々堂さん です。たぶん


  

プレーン&クリスマススコーン@BP_a0348473_13340549.jpg



BPのスコーンだと思いますが、サクホロというよりもザクッ


とした感じのスコーンでした。トップのチョコは、抹茶と苺


ホワイトチョコで、香料の苺の香りが強かったですね


アラザンが可愛くて女子受けいいですよねぇ~先日


えみさん のスコーンもオシャレして美味しそうだったな


私も真似ッコしてみようかな不器用な私に出来るか?


  

プレーン&クリスマススコーン@BP_a0348473_13340524.jpg



        

プレーン&クリスマススコーン@BP_a0348473_13222260.jpg

        5000円以上のお買い上げで5%OFF★



~~~スコーンレシピのまとめ~~~

プレーンスコーン (←茶葉入りレシピ追記しました)


ラムレーズン(カレンズ)&ふすまスコーン


チョコナッツスコーン(バレンタイン)


南瓜スコーン(ハロウィン)


抹茶とマンゴー&クランベリースコーン(クリスマス)


.

   

プレーン&クリスマススコーン@BP_a0348473_13340599.jpg

.


【あす楽対応】ラムフォード ベーキングパウダー 114g

プレーン&クリスマススコーン@BP_a0348473_13224877.gif

¥260

楽天





   

プレーン&クリスマススコーン@BP_a0348473_13125867.jpg




      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


          

プレーン&クリスマススコーン@BP_a0348473_13203735.jpg

        皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)








   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533




【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

プレーン&クリスマススコーン@BP_a0348473_13175405.gif
 
プレーン&クリスマススコーン@BP_a0348473_13111608.gif
 
プレーン&クリスマススコーン@BP_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   
プレーン&クリスマススコーン@BP_a0348473_13340591.jpg



by hitomi-vie | 2012-12-06 08:40 | ∟スコーン