人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

抹茶ネジネジ★クランベリーチョコ♪

皆様こんにちは昨日の記事には沢山のコメントあり


がとうございましたそして、宮城のコラボパン屋さん


ことですが。。。いし子さん も一緒に話を聞いていたので


助言いただきましたこれから出来るって話だったよう


ですすみませぇ~ん、探して下さった皆さん。そして


ありがとうございました人の話は、ちゃんと聞かない


と…いや、聞いてるつもりなんですがねっ半分妄想


入ってしまってたごめんなさい気を付けないと。


さて、気を取り直して。。。昨日アップした南瓜のパンも


無事に到着したという事で…今日も引き続きプレゼント


したパンです。私が苦手なネジネジ成形のパンです


  

抹茶ネジネジ★クランベリーチョコ♪_a0348473_13324077.jpg


それなのに、なぜプレゼントパンに選んだのか?って


それは。。。抹茶を使いたかったから先日やすちゃん


から戴いた抹茶パウダーが凄くオススメ!綺麗に色が


出ますから是非使ってみて下さい!と戴く時に聞いて


いたので、早く使ってみたくて使ってみたくて。。。


本当は折り込みのマーブルパンとか作りたかったけど


ネジネジよりも苦手なので、今回はネジネジにトライ!


う~ん、一ヶ所太くなっちゃったけど、まぁ~まぁ~!?


マシに焼けたのではないかしら緑って言ったら12月


だし、コラボする色は…やっぱ赤じゃん!ってことで


抹茶ネジネジ★クランベリーチョコ♪_a0348473_13324051.jpg

クランベリーを投入して、それだけじゃツマラナイし


チョコは、やっぱり必要よねぇ~ってことでチョコも


たっぷりと使った。。。つもりでもネジネジしてみたら


どこ行ったぁぁぁ~!ちょこっとしか見えてへんぞっ


きっと見えないところにギッシリ入ってるハズ、はず!


  

抹茶ネジネジ★クランベリーチョコ♪_a0348473_13324095.jpg

 


そう信じてます。。。らぽるとさん こちらは、だいぶ前


酵母パンを作ったので…と美味しい酵母パンをお送り


戴いたので、そのお礼便にさせて頂きましたちょうど


Gレーズンの元種が出来たばかりだったので、新鮮な


うちにお届けしたかったので、もらってもらえて良かった。


あと1つ焼いたパンがあるので、それはまた別記事で。


らぽるとさんは、美味しくて愛情たっぷりこもったお菓子


さんをされています。焼き菓子は、通販もなさっている


ので、気になる方は是非お問い合わせてみて下さい


  

抹茶ネジネジ★クランベリーチョコ♪_a0348473_13324069.jpg



それから…やすちゃぁ~ん、抹茶パウダーありがとう。また


いろいろ使ってパン焼いてみるね楽しみが増えたよ。




抹茶ネジネジ★クランベリーチョコ♪_a0348473_13324186.jpg

 昨日studio rさん で2回目の掲載していただきました♪

 カメラの勉強も少しづつしていきたいなぁ~(〃∇〃)



   

抹茶ネジネジ★クランベリーチョコ♪_a0348473_13125867.jpg


        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        

抹茶ネジネジ★クランベリーチョコ♪_a0348473_13274643.jpg

     お忙しい中、応援いつもありがとうございます(*^▽^*)



    
        

抹茶ネジネジ★クランベリーチョコ♪_a0348473_13324219.jpg

        先週は、1570ポイント応援戴きましたぁ~!

        少しづつポイントが上がってきています♪

        応援して下さる皆さん、ありがとうございます。

        昨日、宮城県にブログ村応援募金できました★



     

   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

抹茶ネジネジ★クランベリーチョコ♪_a0348473_13175405.gif
 
抹茶ネジネジ★クランベリーチョコ♪_a0348473_13111608.gif
 
抹茶ネジネジ★クランベリーチョコ♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



  
抹茶ネジネジ★クランベリーチョコ♪_a0348473_13324231.jpg







by hitomi-vie | 2012-11-13 08:40 | ∟パン作り(酵母&サフ)