人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

焼きムラの原因は…プレッツェル

皆様こんにちは今日は、私の職場の忘年会なのっ


ちょっと早いんです、いつも。12月、私の職場は凄く忙しく


毎年11月の連休にしています。12月は師走って言うくらい


だし皆さん、お忙しいと思いますがそして日中は、私も


初めての試みをするので、ちょっとソワソワ。夕方は1ヶ月


ぶりに旦那様が帰ってきます。明日もイベントに行く予定。


さぁ~!頑張るぞぉ~さてと…意気込みとは裏腹に。。。


今日も失敗パンまたかよぉ~!!って言わないでね


失敗したのは…私を苦しめる梨酵母で焼いたプレッツェル


  
  

焼きムラの原因は…プレッツェル_a0348473_13322235.jpg


前に酵母を起こした時もパンが巧いこと焼けず…今回の


プレッツェルも大失敗5個焼いたうち3個は焼きムラが


あって…酵母パンで焼きムラがある時は、酵母が完全に


出来てないと私は思うんです。。。元種がイマイチだったの


か、それともエキスの状態でダメだったのか…また元種で


何か焼いてみないとなぁ~そんな失敗しているのに…私


2個ほどプレ便に入れてしまったんですよ発送する時は


  

焼きムラの原因は…プレッツェル_a0348473_13322291.gif


少ないと寂しいしなぁ~と思い、お送りしてしまったのですが


今考えたら。。。最悪なこと大切なのは、量より質だった


のに…ゴメンナサイpopokiさぁ~ん プレ便じゃなく…


迷惑便になってしまったなぁ~…どうぞ是非リベンジさせて


下さい今度は、もっと精進してから発送しますねぇ~



焼きムラの原因は…プレッツェル_a0348473_13322240.jpg



酵母deプレッツェル

元種がちゃんと出来ていれば美味しいのが作れますよぉ~♪




プレッツェル! プレッツェル! (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)/藤田 千秋
焼きムラの原因は…プレッツェル_a0348473_13253725.jpg

¥1,050

Amazon.co.jp


  



  
焼きムラの原因は…プレッツェル_a0348473_13322297.jpg


【材料】2~3人分

いわき愛菜とまと 2個  セロリ 1本  玉ねぎ 半分

豚ひき肉 130g  カレーフレーク 大さじ5

オレガノ 3振り  生姜パウダー 2振り

塩コショウ 少々 (ニオイが気にならなければニンニクパウダー)



御飯 人数分  溶けるスライスチーズ 適宜

飾りにズッキーニ 適宜  パプリカの粉末があれば綺麗かな♪



【作り方】ドライカレーの作り方は、こちら★

耐熱容器にバターを塗り、ご飯とドライカレーを合わせ

器に御飯をのせる。御飯の真ん中にスプーンで穴を

開けて、卵黄を入れトップにチーズを乗せて、御飯が

見えないようにする。更にズッキーニを飾りオーブンか

トースターで焼いて、焼き色が付いたら食べごろ♪


ドリアは、ベシャメルとキュウリ、トマト&鶏卵を使うのが

本流(*^^)v トマトと鶏卵は合ってるし、キュウリの代わりに

ズッキーニで。。。「ドリア風」ってことで(‾▽+‾*)



焼きムラの原因は…プレッツェル_a0348473_13320621.jpg

いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪




   
焼きムラの原因は…プレッツェル_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        
焼きムラの原因は…プレッツェル_a0348473_13253795.jpg

      皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)





      

   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533




【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

焼きムラの原因は…プレッツェル_a0348473_13175405.gif
 
焼きムラの原因は…プレッツェル_a0348473_13111608.gif
 
焼きムラの原因は…プレッツェル_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  


  
焼きムラの原因は…プレッツェル_a0348473_13322227.jpg

by hitomi-vie | 2012-11-23 08:40 | ∟ベーグル&ラウンド