人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【VIRONバゲ】サツマイモ×甘栗フォカッチャ

皆様こんにちは今日は、一日出っぱなしの土曜日!


なので、こちらは予約投稿です朝からパン教室の後


淀川の花火大会なので、私は家に帰らず…花火観覧に


出掛けるので、今夜はお邪魔できないかもしれません


先日、やっと重たい腰を動かして…【VIRONのバゲット】


レシピ本から作ったセーグルオーベルニュの次、これで


   

【VIRONバゲ】サツマイモ×甘栗フォカッチャ_a0348473_13293494.jpg


最後となりました。なんでフォカッチャが最後になったんだ


ろうまっ、完璧いまのこの季節に作るには…ちと早い


やぁ~ねぇー。。。これを作るなら…やっぱ秋でしょっ


作る時に作っておかないと…今年の秋も作り逃してしまい


そうだったので、夏本番ですが作ってみましたそれに


しても甘栗ウマシフィリングで余った甘栗も一気食い


しちゃったもんねぇ~さつま芋×黒ゴマも定番だけど


最高のマッチングよねぇ~フォカッチャと言えば。。。


生地に指で穴を開けますが…甘栗入れ過ぎたのか??


指が栗に当たって穴が開かない!なんて食いしん坊な


ハプニングもあったりして無理やり開けて焼きました。



  

【VIRONバゲ】サツマイモ×甘栗フォカッチャ_a0348473_13295380.jpg


生地を捏ねる時にさつま芋も一緒に捏ねるのですが…


前回のじゃが芋の時 に加水の調整が悪くベチャベチャ


だったので…今回は、加水に注意しながら捏ねたので


綺麗に捏ねれましたいやぁ~フィニッシュが最悪の


状態で焼きあがったら、どうしよぉ~…って思ったけど


この仕上がりなら、OKでしょっさぁ~て、作り残しは


無いかなぁ~???今回は、サラダのレシピやスープ


タルティーヌなど、パン以外のレシピもありましたが…


   

【VIRONバゲ】サツマイモ×甘栗フォカッチャ_a0348473_13295389.jpg


レシピ制覇の最初に申し上げた通り、パンのレシピを


中心に制覇とさせていただきました。応援して戴いた


方々、本当にありがとうございました。今はコメント欄も


閉じていますが、戴くコメントにとても勇気が沸きます。


まだまだ未熟なパン作りですが。。。これからも応援を


宜しくお願い致します。これでブログを閉鎖する勢いの


投稿ですが。。。まだまだ閉鎖しませんよぉ~




家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲット ~毎日コミュニケーションズ
【VIRONバゲ】サツマイモ×甘栗フォカッチャ_a0348473_13114364.jpg

¥1,575

Amazon.co.jp



   

【VIRONバゲ】サツマイモ×甘栗フォカッチャ_a0348473_13295333.jpg


  91頁参照【さつま芋×甘栗×黒ゴマフォカッチャ@サフ】

  自己評価【】レシピ制覇をお祝いして自己評価5に

  しちゃったもんね毎度アマアマの評価でスミマセン

  さて、次のレシピ本制覇に向けて。。。また頑張ろう



   

【VIRONバゲ】サツマイモ×甘栗フォカッチャ_a0348473_13125867.jpg


      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪ 

        

【VIRONバゲ】サツマイモ×甘栗フォカッチャ_a0348473_13274643.jpg

     お忙しい中、応援いつもありがとうございます(*^▽^*)



     

   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

【VIRONバゲ】サツマイモ×甘栗フォカッチャ_a0348473_13175405.gif
 
【VIRONバゲ】サツマイモ×甘栗フォカッチャ_a0348473_13111608.gif
 
【VIRONバゲ】サツマイモ×甘栗フォカッチャ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   
【VIRONバゲ】サツマイモ×甘栗フォカッチャ_a0348473_13295457.jpg

by hitomi-vie | 2012-08-04 20:40 | ∟【VIRONのバゲット】