人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ぺらぁ~いシナモンロール@酒種

皆様こんにちはなでしこ残念でしたねぇ~でも


選手みんながキラキラと輝いてましたレスリングの


吉田選手も凄かったですねぇ~。明日も仕事ですが…


私も負けずに(何に?)頑張るぞぉ~先日から


レシピ本消化に向けて、変わり映えのないパンばかり


だったので、久しぶりに旦那様に「何が食べたい?」と


リクエストを聞いてみたレーズンパンか?それとも


と思っていたら、やっぱりシナモンロール私がまだ


 
ぺらぁ~いシナモンロール@酒種_a0348473_13294322.jpg



パン作りに目覚めてない頃ミドのシナモンロールが


すごく好きで、結婚する前に最初に作ってあげたもの。


何度か、こちらにも書いてますが…パン作りを友人と


初めてしてマンションの下の階の人に「お風呂沸いて


ませんか?」と聞かれたくらい今思えば、どんだけ


バンバンと生地を叩いてたのか?思い出すだけで


  

ぺらぁ~いシナモンロール@酒種_a0348473_13294360.jpg


笑ってしまいますがその頃は、こんなにパン作りに


ハマるとも思ってなかったなぁ~で、焼けたのは…


ふすまを入れて卵無しにしたせいか、こぢんまりぃー


と小さい。しかもカットする大きさを間違えてしまって


薄っぺらくなったまっ、これはこれでいいんだけど。


  

ぺらぁ~いシナモンロール@酒種_a0348473_13294390.jpg


ふすまが入っているので、歯切れがいいパンになった


アイシングしてあげたら、可愛くなったんだろうけど…


それもなくシンプルに。。。いえ面倒だっただけです。


ごめんよ、旦那様あっ、いやいや太るからシンプル


なのが、やっぱりイイよねっ勝手に丸く収める


  

ぺらぁ~いシナモンロール@酒種_a0348473_13294312.jpg


小麦ふすま粉400gチャック付き「北海道産」【糖質制限】 【ダイエット対応食品】【2sp_12...
ぺらぁ~いシナモンロール@酒種_a0348473_13294361.jpg

¥202

楽天



ぺらぁ~いシナモンロール@酒種_a0348473_13294382.jpg


     このレシピ が醤油麹レシピでトップ10入り(〃∇〃)

     ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜

   

ぺらぁ~いシナモンロール@酒種_a0348473_13125867.jpg


      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        

ぺらぁ~いシナモンロール@酒種_a0348473_13274643.jpg

     お忙しい中、応援いつもありがとうございます(*^▽^*)



     

   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

ぺらぁ~いシナモンロール@酒種_a0348473_13175405.gif
 
ぺらぁ~いシナモンロール@酒種_a0348473_13111608.gif
 
ぺらぁ~いシナモンロール@酒種_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   
ぺらぁ~いシナモンロール@酒種_a0348473_13294401.jpg



by hitomi-vie | 2012-08-10 20:40 | ∟テーブルロール