人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

レシピ有り★簡単naおうちご飯

皆様こんにちは最近、我が家の目覚まし時計が


壊れたので、新しい時計になって。。。湿度計がついて


いるのですが、今日は湿度80%かなりジメジメ。


梅雨だから仕方ないけれど、嫌な気候ですねぇ~


今日は、先日の旦那様の釣果を先にアップします

レシピ有り★簡単naおうちご飯_a0348473_13284623.jpg


朝早くというか、夜のうちに福井まで出掛けたのに…


釣れたのは。。。な、なんとカワハギ1匹旦那様、


期待が大きかっただけにショックもかなり大きかった


ようで明日は近所に釣りに行くと言ってます雨…


降らなきゃいいけどねっなんせ雨男だしねっ

   

レシピ有り★簡単naおうちご飯_a0348473_13284715.jpg


…で、そのカワハギは。。。先日シチューにしたので


お刺身では、合わないので、お得意のカルパッチョ!


う~ん、美味しかったけど鯛の白身の方が好き…


かなショックが大きい旦那様には言えませんがね。


カワハギの皮をツルッと剥くところも見せてくれたけど


綺麗に剥けるもんですねぇ~。グロテスクだったな


釣ってきた夜にお刺身にしてまな板の上でも食べたけど


翌日くらいの方が脂が乗ってて、美味しかったかも


カルパッチョにしたから、そう感じたのかもしれないけど


そして最近のおうちご飯。我が家の定番メニューの一つ


茄子とピーマンの大葉味噌炒め を醤油麹で作ってみた。


  

レシピ有り★簡単naおうちご飯_a0348473_13284733.jpg


これ美味しい!旦那様には「また作ってねぇ」とリクエスト


戴きました私の母がよく作ってくれてた大葉味噌風味。


東北だからなのか…お砂糖をちょっと入れます。それが


味噌の塩辛いのとイイ感じにコラボになるのか…醤油麹


でもイケました。大葉は、もちろんベランダ産。一度、種を


植えただけなのに、毎年毎年大きく育ってくれる優等生な


大葉ちゃんですそうそう!我が家の初収穫したキュウリ


これまた醤油麹で戴きましたよっみずみずしくてめちゃ


めちゃ美味い翌日はMayu*さんのレシピ でキュウリと


もやしのナムル。ゴマ忘れたけどあとぽってり堂さん


万願寺とおじゃこの佃煮風 。万願寺が無かったので


ピーマンで作りましたが、こちらも簡単で美味しかったぁ。


  
レシピ有り★簡単naおうちご飯_a0348473_13284766.jpg




それから、ゆんさんレシピのオクラと蓮根の梅マヨ風味


これまた旨し。皆さん素敵なレシピをありがとうございます。


        醤油麹deセロリキンピラ

レシピ有り★簡単naおうちご飯_a0348473_13284775.jpg



        

レシピ有り★簡単naおうちご飯_a0348473_13284705.jpg
 簡単★綺麗na大根サラダ







   

レシピ有り★簡単naおうちご飯_a0348473_13284821.jpg









     

レシピ有り★簡単naおうちご飯_a0348473_13125867.jpg





        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


        

レシピ有り★簡単naおうちご飯_a0348473_13161098.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ






        


   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

レシピ有り★簡単naおうちご飯_a0348473_13175405.gif
 
レシピ有り★簡単naおうちご飯_a0348473_13111608.gif
 
レシピ有り★簡単naおうちご飯_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   
レシピ有り★簡単naおうちご飯_a0348473_13284835.jpg


by hitomi-vie | 2012-07-06 20:40 | お料理とかレシピとか。