人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

大葉ピッツア@ローズマリー酵母

皆様こんにちは今日の雨風は凄かったですね。。。


風が強かったので、髪がグチャグチャ。。。鬼太郎に


なってました九州地方の方には、二次災害に十分


お気をつけ下さいさて、先日焼いた大葉のピッツア


@ローズマリー酵母元種が、あまり元気が無かった


ので、ピザにしてみました。我が家の大葉ちゃん、大量


 

大葉ピッツア@ローズマリー酵母_a0348473_13283097.jpg


発生中につき。。。って結局ピザ1枚に対して1枚しか


大葉使ってないんだけどねっ生地にも大葉を混ぜ


れば良かったかなぁ~?その生地には、バターじゃなく


オリーブオイルでモッチリ感を出したつもりでも薄く


伸ばし過ぎたのか…モッチリ感は、どこへやら逆に


カリカリな感じになりましたブログ用の朝食プレート



   
大葉ピッツア@ローズマリー酵母_a0348473_13283034.jpg


にしてみました旦那様「今日は豪華だねぇ~」って


出しているものは、いつもと変わらないヨーグルトとサバ


の南蛮漬けにサラダなんだけどねっカゴのトレイに


乗せるだけでも違うもんだで、このピザ。。。高温で


焼きたかったのもあるけど、MAX250度で銅板使って



   

大葉ピッツア@ローズマリー酵母_a0348473_13283018.jpg


焼いたんですが、オーブンの窓?から生地を見てたら


まったく焼き色がついてなくてさ…焼成残り5分の時


天板を替えそぉ~と開けてビックリ真ん中だけ焦げ


てるやぁ~ん向こう端も天板の中央になる部分が


焦げてて…端っこが焼き色薄しこれはオーブンの


せいにしてもえぇやろぉ~成形は食べやすいように


縦型に。。。美味しく戴きました(焦げてる部分以外は)


  

大葉ピッツア@ローズマリー酵母_a0348473_13283042.jpg



          
大葉ピッツア@ローズマリー酵母_a0348473_13222260.jpg


     小麦粉は今ならポイント5倍ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜





   
大葉ピッツア@ローズマリー酵母_a0348473_13283003.jpg


   

大葉ピッツア@ローズマリー酵母_a0348473_13125867.jpg


      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

       

大葉ピッツア@ローズマリー酵母_a0348473_13274643.jpg

   お忙しい中、応援いつもありがとうございます(*^▽^*)




     

   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533




【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

大葉ピッツア@ローズマリー酵母_a0348473_13175405.gif
 
大葉ピッツア@ローズマリー酵母_a0348473_13111608.gif
 
大葉ピッツア@ローズマリー酵母_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   
大葉ピッツア@ローズマリー酵母_a0348473_13283126.jpg


by hitomi-vie | 2012-07-12 20:40 | ∟パン作り(酵母&サフ)