人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

クランベリーチョコラウンド@酒種

皆様こんにちは今朝は雨上がりで肌寒いかと思いきや


日中は結構暑くなりました。それなのに…旦那様が帰宅


する時間になったら雨なんとまぁ~素晴らしい雨男


さて、今日は失敗パン。。。先日久しぶりのラウンドパン


成功したので、実家の父に送ろうと作ったのですが…


まんまと失敗この日は何を焼いてもダメな日だった。

   

クランベリーチョコラウンド@酒種_a0348473_13265368.jpg


私の実家は甘いパンが好きなのでチョコとクランベリーを


たっぷり入れたけど、加水が多かったのか生地がダレて


発酵途中で型を開けて発酵具合を確認しようとしたら。。。


その時点で生地が半分出てきてしまい仕方なく


そのまま蓋をして焼いた型から生地がはみ出てきて


型から外れなくなり…無理矢理はずしたのでキッチャナイ。


   

クランベリーチョコラウンド@酒種_a0348473_13265392.jpg

実家に送るし、ある程度の失敗なら送ってしまうけれど


さすがに端っこがボロボロになってしまったのでこれは


マズイだろう。。。と送らずに食べました味は、酸っぱく


なかったし、過発酵ではなかったけど…あの生地のダレた


感じは何だったんだろう?加水間違えたのかなぁ~??


   

クランベリーチョコラウンド@酒種_a0348473_13265325.jpg

美味しく食べれたからいいけどね実家に送ったパンは


今回は、ほぼ全滅だったからなぁ~。また送ってあげよう。


チョコとクランベリーの渦巻きは可愛くできたのに…残念。


また近いうちにラウンド、リベンジするとしましょうかね


  

クランベリーチョコラウンド@酒種_a0348473_13265389.jpg


パン屋さんのアルミミニ合せトヨ型【ラウンド型】
クランベリーチョコラウンド@酒種_a0348473_13265330.jpg
 

¥2,740

楽天



アルスター合せトヨ型(ラウンド型)【大】
クランベリーチョコラウンド@酒種_a0348473_13265314.jpg
 

¥2,669

楽天




     

クランベリーチョコラウンド@酒種_a0348473_13125867.jpg








     お忙しい中いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)

             

クランベリーチョコラウンド@酒種_a0348473_13265387.jpg

          やる気スイッチ宜しくお願いします♪








          



        

クランベリーチョコラウンド@酒種_a0348473_13265440.jpg

        先週は、ブログ村の1320ポイント応援頂きました★


        たくさんの応援クリックいつもありがとうございます♪




   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533




【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

クランベリーチョコラウンド@酒種_a0348473_13175405.gif
 
クランベリーチョコラウンド@酒種_a0348473_13111608.gif
 
クランベリーチョコラウンド@酒種_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   

クランベリーチョコラウンド@酒種_a0348473_13265457.jpg


by hitomi-vie | 2012-06-25 21:00 | ∟ベーグル&ラウンド