人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

醤油麹deベーゴー!でも…。

皆様こんにちは雨が降ると思いきや…一日中曇空。


ちょっと蒸し暑かったなぁ~。週末に植えたラディッシュ、


昨日は1つ2つと発芽してましたが、今朝は全て発芽


来月早々には収穫できるかな?さて今日も実家の父に


送ったベーグル。旦那様のお父さんにもベーグルを焼い


たのですが…納得のいくベーグルじゃなかったので腕を


磨く?為にリベンジベーグル!!と行きたかったのに…


   

醤油麹deベーゴー!でも…。_a0348473_13264946.jpg


また失敗今回は、やってみたかった醤油麹を使った


ベーグル。塩加減もよくわからないので、粉300に対して


醤油麹を小さじ1。これが少なかったみたいで…しかも


自分的には、塩味が効いたベーグルになると思っていた


ので甘みは少なめにしていたから、味が平べったい


   

醤油麹deベーゴー!でも…。_a0348473_13264993.jpg

ぼんやり甘くて…ぼんやり醤油?みたいな。。。もう少し


醤油味がして欲しかったなぁ~。他にも一緒に焼いてた


ので、全回同様…若干、過発酵気味で隣のベーグルと


   

醤油麹deベーゴー!でも…。_a0348473_13265024.jpg

仲良くなってたよケトリングするのも生地を離してから


するので時間が押す押す。。。ボヨボヨ…だわよ


まっ、実家に送るからいいかぁ~!って事で送ったぜぃ。


またリベンジしてベーグル焼かないとなっ前々回


マシに焼けたのになぁ~。実家だし気が抜けたかな?


   

醤油麹deベーゴー!でも…。_a0348473_13265028.jpg


それとも酒種と醤油麹で麹同士で相性がイイと思いきや


相性が悪かったとか?生地が、いつもと違う感じだった


んだよなぁ~…なんでだろう?また作ってみようかな



   

醤油麹deベーゴー!でも…。_a0348473_13125867.jpg


      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

        

醤油麹deベーゴー!でも…。_a0348473_13161602.jpg

     お忙しい中、応援いつもありがとうございます(*^▽^*)




     

   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533




【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

醤油麹deベーゴー!でも…。_a0348473_13175405.gif
 
醤油麹deベーゴー!でも…。_a0348473_13111608.gif
 
醤油麹deベーゴー!でも…。_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   

醤油麹deベーゴー!でも…。_a0348473_13265058.jpg


   

醤油麹deベーゴー!でも…。_a0348473_13265177.jpg


 今日は夕陽が綺麗でしたよ。本日の植物たち。


醤油麹deベーゴー!でも…。_a0348473_13265147.jpg


醤油麹deベーゴー!でも…。_a0348473_13265162.jpg




by hitomi-vie | 2012-06-27 20:40 | ∟ベーグル&ラウンド