人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【京都桜情報】平安神宮と平野神社

すみません。。。(;´Д`)ノ 13日8時現在お二人しかポチ頂けてないので(゜ーÅ)

          是非ワンクリック宜しくお願いしますo(_ _*)o

       

【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13161098.jpg




皆様こんにちは今日は、春というよりも初夏の気候…

ちょっと歩いただけでも汗ばむくらいの陽気でしたねぇ


皆さんの地域はいかがでしたか?さて…今日はワタクシ


京都に行ってきました何のプランもなくガイドブック的な


ものも持たずに向った先は。。。平安神宮と平野神社です。



  

【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13252301.jpg


  
【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13252320.jpg



【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13252336.jpg



ちょっと離れてますが、どちらも桜で有名なスポットですし、


まだ行ったことがなかったので平安神宮は、鳥居までは


何度か行きましたが、神苑(中庭)には入ったことがなかった


ので、平日なら空いてるかなぁ~と…出掛けてきました


ちょうど満開で池に映った情景が、とっても綺麗でした



   

【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13252362.jpg


【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13252464.jpg


【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13252330.jpg



次にバスに乗り走って平野神社へ向かおうと思ったら。。。

祇園で事故があったらしく大幅に遅れると車内放送があり

地下鉄に乗り換え平野神社へ…手前の北野天満宮にも

足を伸ばしましたが梅は、もう終わってましたね。。。


  

【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13252490.jpg


平野神社へ行くと、さすが桜の名所!と言った感じですが


公園のようなところに桜が植えてありましたが…ちょっと


私の好みではない桜の植え方?生え方?でいまいち


納得がいかない…せっかく平安神宮から平野神社と


遠くまで足を運んだのにと、ちょっと残念でした


自分的に納得行ってないから週末リベンジしようかな


【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13252448.jpg



醍醐寺、嵐山、二条城、高台寺、南禅寺、円山公園には


行ったので違うところで、どこかオススメありますかね?



   

【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13252395.jpg

         花より団子ぉ~( *´艸`)


   

【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13125867.jpg



昨日の記事には、沢山のコメントありがとうございました。

   最後にちょっとおこがましいお知らせですが。。。


【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13252477.jpg



        

【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13252410.jpg


今日(4月12日)のレシピブログさんにて【今日のいちおしブログ】に

掲載されました。トップページを何度か開いて戴くとご覧になれると

思います。お時間があれば、覗いてみて下さいねぇ~(〃∇〃)



   

【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13125867.jpg


      パン記事では、ありませんが…綺麗だなぁ~と思ったら

      応援宜しくです★皆様の応援にいつも感謝です(*^▽^*)


       

【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13161098.jpg

      コメントの代わりに是非応援宜しくです(*/ω\*)




   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533




【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13175405.gif
 
【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13111608.gif
 
【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡





   
【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13252437.jpg



        
【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13222260.jpg


        今月は生胡桃が500gで500円!

        イーグル2.5kgでなんと315円★

        よつばバター(無塩)は、744円♪


  

【京都桜情報】平安神宮と平野神社_a0348473_13252421.jpg






by hitomi-vie | 2012-04-12 20:40 | ∟お花&紅葉