人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【VIRONバゲ】かぼちゃフォカッチャ@とかちの

皆様こんにちはやっと帰ってきました、旦那様でも


また連休明けには、出張に行きますなので連休中は


私からのコメント、お休みさせて頂きます宜しくお願い


致しますさて、残すところわずかになりました【VIRONの


バゲット】レシピ本より…かぼちゃフォカッチャのお披露目。



   

【VIRONバゲ】かぼちゃフォカッチャ@とかちの_a0348473_13250064.jpg


今回、かなり苦労しましたレシピ本では、茹でた南瓜と


ありましたが、省略してレンチンで…これが悪かったのか


生地を捏ねる時からグチャンぐちゃんもう完全に捏ね


上がってないけど、ボウルに入れて発酵。。。なんか少し


前にもこんなことあったなぁ~とか思いつつそうそう!


あの1回目に焼いた水無しの苺カンパ。。。あの時も


すごく扱いにくかったけど…こちらの方が大変だった


成形する時も、手に生地がくっついて…くっついて…


【VIRONバゲ】かぼちゃフォカッチャ@とかちの_a0348473_13250164.jpg


分割だけして、打ち粉たっぷりして成形しましたよっ


とりあえず、指で穴を開けて焼成。。。なんとか焼けた。


苦労した割に、かなり地味だけど味は、それなりに


美味しかったかなぁ~。これフォカッチャレシピが2個も


残ってると思うと…切なくなるっとりあえず頑張ろう。


   

【VIRONバゲ】かぼちゃフォカッチャ@とかちの_a0348473_13250152.jpg



  90頁参照【かぼちゃフォカッチャ@とかちの酵母】

  自己評価【】苦労したけど、まぁまぁな出来栄えに

  なったので自己評価3残すレシピは、あと3個

  連休中に出来たら一番嬉しいけど…無理かなぁ






          
【VIRONバゲ】かぼちゃフォカッチャ@とかちの_a0348473_13222260.jpg


          今月は生胡桃が500gで500円!

          イーグル2.5kgでなんと315円★

          よつばバター(無塩)は、744円♪



     

【VIRONバゲ】かぼちゃフォカッチャ@とかちの_a0348473_13125867.jpg






        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪


        

【VIRONバゲ】かぼちゃフォカッチャ@とかちの_a0348473_13161098.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533

【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

【VIRONバゲ】かぼちゃフォカッチャ@とかちの_a0348473_13175405.gif
 
【VIRONバゲ】かぼちゃフォカッチャ@とかちの_a0348473_13111608.gif
 
【VIRONバゲ】かぼちゃフォカッチャ@とかちの_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




家庭で焼けるシェフの味 VIRONのバゲット ~.../牛尾 則明

【VIRONバゲ】かぼちゃフォカッチャ@とかちの_a0348473_13114364.jpg

¥1,575

Amazon.co.jp




ゲランド セルファン(細粒塩) 【500g】
【VIRONバゲ】かぼちゃフォカッチャ@とかちの_a0348473_13231368.jpg


¥550

楽天






   
【VIRONバゲ】かぼちゃフォカッチャ@とかちの_a0348473_13250145.jpg


by hitomi-vie | 2012-04-27 20:40 | ∟【VIRONのバゲット】