人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

イングリッシュマフィン@酒種

皆様こんにちは今朝は、寝坊した上に朝からPCが…


固まって、携帯からお邪魔したり…PCでお邪魔したり


おまけに。。。今日もクシャミの連発で散々な一日でした。


さてぇ~!気を取り直して、元気に行きましょうイェイ★


先月バレンタインデーに戴いた、らぽるとさん の美味しい


お菓子のお礼に焼いたイングリッシュマフィン@酒種です。


   

イングリッシュマフィン@酒種_a0348473_13242664.jpg


こないだまでは白パンブームでしたが、今はイングリッシュ


マフィンがマイブームなので、見た目は寂しいですが…


お送りさせて戴きいて…無事に着いたようで安心しました。


色々挟んで食べて下さいねぇ~、らぽるとさん 私は、


いつものようにBLTサンド酒種なので、ふんわり柔らか


   

イングリッシュマフィン@酒種_a0348473_13242616.jpg


酵母パンとは思えないほど柔らかいんです他の酵母で


ストレートじゃなく、元種で焼いたら固くなるのかなぁ~


型に入れて焼いてないから柔らかいとか?また焼こう!



   

イングリッシュマフィン@酒種_a0348473_13242611.jpg

 強力粉180g  砂糖10g  塩2g  コーンミール 適宜

 酒種18g  水100g  無塩バター18g







コーンミール(とうもろこし中挽粉) 500g
イングリッシュマフィン@酒種_a0348473_13234229.gif


 元気になれるコメント&応援クリックよろしくお願いします(〃∇〃)



    

イングリッシュマフィン@酒種_a0348473_13125867.jpg


   今日は、家に帰ってきたらひょ子ちゃん から

   嬉しいプレゼントが届いてましたぁ~!今朝

   凹んでいただけに嬉しかったよぉ~ヾ(≧∇≦*)〃

   たくさんありがとう。使わせて頂きますね♪

   

イングリッシュマフィン@酒種_a0348473_13242634.jpg





   

イングリッシュマフィン@酒種_a0348473_13125867.jpg
   
      やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪   


          

イングリッシュマフィン@酒種_a0348473_13234284.jpg
 


        皆様からの応援とても感謝しています★


        やっぱり7位に落ち着きましたσ(^_^;)



   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

イングリッシュマフィン@酒種_a0348473_13175405.gif
 
イングリッシュマフィン@酒種_a0348473_13111608.gif
 
イングリッシュマフィン@酒種_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   

イングリッシュマフィン@酒種_a0348473_13242692.jpg




セルクル使わないんですね。

私も、押し焼きマフィンです。

なぜなら、セルクル無いから(笑)。



Commented by 花♪ at 2012-03-21 21:29 x
久しく食べてないイングリッシュマフィン♪
ふわっと美味しそうですね~!!
うちにもコーンミールがあったんだ( ´艸`)
週末はうちもまねしちゃいますね 

Commented by らっくん at 2012-03-21 21:29 x
わたしも個人的にイングリッシュマフィンブームなんですーーー!
なもんで、パスコのマフィンが我が家に(‾▽‾)
ひとみっちさんのBLTめっちゃ美味しそうーーー!がぶりっとたべたくなりますねー!
ココナッツにトマトだー!
これはスコーンかな??
それともベーグルかしらん。

たっのしみ~~♪( ´θ`)ノ

Commented by ぱんだ at 2012-03-21 21:32 x
こんばんは
ふわふわが画像ではっきりわかります^^
美味しそう♪
こんなBLTサンドがあれば朝起きるの辛くないだろうな~

Commented by こえび at 2012-03-21 21:47 x
フワフワ美味しそうです(^o^)
イングリッシュマフィンたべたくなります。


Commented by いちご at 2012-03-21 21:48 x
こんばんは^^
なんかコロリンっと可愛いイングリッシュマフィンですね❤
ご飯食べたばかりだけど、食べたくなってきちゃいましたよ^^
トラ吉くんも可愛いし、ひとみっちブログに癒されてます♪

Commented by ゆん at 2012-03-21 21:55 x
こんばんは^^
見た目にもすっごく可愛いね♪
久々食べたくなってきた!!
今度買って来よう♪

Commented by まき at 2012-03-21 22:09 x
たまごのとろって感がたまらん。
食べたい。

久しぶりにひとみちゃんのパン食べたい。
これは会わないとあかんね。笑

イングリッシュマフィン作ったことないー。
だから作ってー。笑

Commented by アボ猫 at 2012-03-21 22:12 x
また、またおいしそう♪

おしゃれな盛り付けで。。。
また、参考にさせていただきますね


Commented by ら・ぽると*小さなお菓子屋* at 2012-03-21 22:36 x
ほんとに、ふわふわです!明日の朝にいただく予定です!
楽しみです~。スコーン、どちらも美味しかったです!

また何か送らなきゃ(笑)

Commented by さちス at 2012-03-21 22:46 x
美味しそうです^^まだイングリッシュマフィン焼いたことないんですよね~


Commented by あゆまま at 2012-03-21 22:54 x
イングリッシュマフィンのBLTサンド!美味しそうです(*^.^*)
ふわふわが伝わってきますね。素敵♪

Commented by popoki at 2012-03-21 23:02 x
寝る前に

美味しいものを見るのは

ちと辛いですが…(^◇^)

このまま夢に出てきますように



Commented by ゆっこ at 2012-03-21 23:05 x
こんばんは(^^*)
いやーんイングリッシュマフィン(ノ´▽`*)
BLTサンドとっても美味しそうです!!
卵の半熟具合もサイコー♪
最近ひとみっちさんの記事を読んでいて
とっても酒種が気になってます

イングリッシュマフィンいいですねぇ
また食べたくなってきちゃいました(ノ´▽`*)
焼いて私もBLTサンドで食べようと思いまぁす♪

Commented by ゆりづみ~や at 2012-03-22 00:06 x
マフィン、コロンと丸くてかわいい~♪
ふわふわが伝わってきます≧(´▽`)≦

なんて美味しそうで豪華なサンドо(ж>▽<)y ☆
きゃ~!私も頂きたいです(≧▽≦)☆

ココナッツ、塩トマト、ぶぶあられ、素敵なチョイスですね♪
これを使ったパンを楽しみにしています♪

Commented by マロンまろん at 2012-03-22 00:26 x
こんばんは(^_−)−☆

イングリッシュマフィン。食べる機会が少ないけど、コーングリッツは 好き♡
先日、ふんわり♪食感のコーングリッツパンの中に スイートコーンとマヨネーズが入ったコーンパンを食べて 美味しかったの。
ひとみちゃんのBLTマフィンサンド。美味しそう。

Commented by まゆぱん at 2012-03-22 05:39 x
ひとみっちさんと同じく、イングリッシュマフィンブームなわたし♪

島にもイングリッシュマフィンを広めたくて( ´艸`)

今度は黒豆入れたいなぁとか思ってます。
仕入れなきゃ!笑

セルクルなしさんがわたしも4つほどいるんですけど、セルクルあるやつといっしょに並べて、なんとか焼いてます。

今日もイングリッシュマフィン焼いて、わたしも食べよーっと( *´艸`)

Commented by まーそん at 2012-03-22 05:47 x
先日はリンクありがとうございました♪
さすが、すごくおいしそうなスコーンでした

イングリッシュマフィン
食べたいと思いつつ
最近焼けてないです
焼こう(笑)

サンド画像がたまんないですね

Commented by みゅー at 2012-03-22 08:17 x
型にいれないマフィン!
美味しそう(^_^)
フワフワですね★

gレーズンストレートだとフワフワパンが
やけますが、元種にすると
ムッチリやけるような印象あります!
酵母って面白いですね(^_^)

わたしもBLT食べたいです★

Commented by warchan at 2012-03-22 09:02 x
作りたいと思って コーンミール買ったのに まだ つくれてません
酒種 やっぱり 良いんですね♪

花粉症 今月終ると 少しは良いんですか?
スギかな?
頑張って下さい!

Commented by いし子 at 2012-03-22 09:09 x
おはよう。
すっかりバター使用のパンを焼かなくなった私。
イングリッシュマフィンもその1つ。
感覚・・・覚えているだろうか 笑
おいしそうよ♪

Commented by megmog at 2012-03-22 10:05 x
おはよーございます(*´∀`*)ノ
私もスマホからの訪問なので、
なんだか時間がーーーーー(≧Д≦)

サンド、めちゃくちゃ美味しそう(*^▽^*)
彩りもステキです!

Commented by *ティナ* at 2012-03-22 12:57 x
イングリッシュマフィン、大好きです♪
おいしいですよね~(*^_^*)
最近全然焼いていないので焼きたくなっちゃいました^^

Commented by pino at 2012-03-22 19:12 x
まんまるなイングリッシュマフィン!
可愛いですね。
酒種だとフワフワになるの?
セルクルなしでも全然OKですね♪
応援☆

Commented by mikirin at 2012-03-22 19:20 x
BLTサンド美味しそう~です♪
いつもおしゃれです♪

柔らかい酵母パン、美味しいんでしょうね~

ごはん前にいただきたくなっちゃいました!

Commented by てんてん at 2012-03-22 19:45 x
フワフワ美味しそう~
向こうに見えるトラ吉さんがなんだか素敵!


Commented by いくら丼@ちっち。 at 2012-03-23 16:35 x
ひとみっちさん、こんにちは♪
イングリッシュマフィン、写真なのに、
なんでこんなにフワフワホワホワに見えるんだろう(*´∇`*)

トラ吉さん、友情出演してますね( ´艸`)

by hitomi-vie | 2012-03-21 21:00 | ∟テーブルロール | Comments(27)