人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

第十四章 ショコラバゲ@Gレーズン

皆様こんにちはまた週末、雪が降るようで冷えるらしい。


日中は温かかったような気がしましたが…皆さんの地域は


いかがでしたか?って書いてたら、めっちゃ外からビュー!


と凄い風の音が。。やっぱり寒いみたいだわさて昨日に


引き続きバゲットなので、あまり気分が乗らないのですが…



   

第十四章 ショコラバゲ@Gレーズン_a0348473_13235102.jpg


バゲットしか焼いてないので、お付き合い宜しくデスこれ


本当はバレンタインに焼こうと思っていたのです。いちおう


旦那様へプレゼントしようかなぁ~…なんて考えていたけど


東京に持って行ったところで食べれないだろうなぁ~と思い


考えを却下私はチョコが好きなので、これは自分用に。


生地はブラックココア、フィリング用もブラックチョコを2回


巻き込み焼きました。ブラックチョコは、板チョコを使用


   

第十四章 ショコラバゲ@Gレーズン_a0348473_13235178.jpg


これを割ったもので十分。クラムは進歩なし…気泡なし。


参った、参った。。。いつになったら進歩するんだろう?



     私のおうちバゲット ID1686361

テロワール120g Gレーズン液種90g Bココア2g 板チョコ25g 塩2g



   

第十四章 ショコラバゲ@Gレーズン_a0348473_13235125.jpg


フランスパン用小麦粉 テロワール <準強力粉> 2.5kg_
第十四章 ショコラバゲ@Gレーズン_a0348473_13230312.jpg


ブラックココア 100g
第十四章 ショコラバゲ@Gレーズン_a0348473_13235110.jpg




    

第十四章 ショコラバゲ@Gレーズン_a0348473_13125867.jpg



        やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

           

第十四章 ショコラバゲ@Gレーズン_a0348473_13233879.jpg


        皆様からの応援とても感謝しています★
        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

第十四章 ショコラバゲ@Gレーズン_a0348473_13175405.gif
 
第十四章 ショコラバゲ@Gレーズン_a0348473_13111608.gif
 
第十四章 ショコラバゲ@Gレーズン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


 

第十四章 ショコラバゲ@Gレーズン_a0348473_13235175.jpg



by hitomi-vie | 2012-02-17 20:40 | ∟*ouchi*baguette