人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

2012初テロワバゲ@サフ

皆様こんにちは今日はドンヨリ一日曇空。。。引きこもりな


一日でした受験生の皆さんセンター試験、お疲れ様でした。


昨日は久しぶりにバゲットを焼きましたしかも今年初だわ。


   

2012初テロワバゲ@サフ_a0348473_13231211.jpg


去年のバゲットは、一体何本焼いたのだろう?って思ったけど


数えるのが面倒なので今年はナンバーを打って行こうかと。


で、去年の途中からボコボコクラムを目指すべく…ナンバーを


書いたけど、それも10回で終わったし今年一年で100本…


2012初テロワバゲ@サフ_a0348473_13231269.jpg



焼けるかなぁ~ボコボコクラムを目指しながらボチボチと


作ってみたいと思います。ということで、今年初で焼いたのは


昨年、vivianさんにお会いした時【テロワール】が一番イイと


聞いたので遅ればせながら使ってみた。。。けどやっぱり


私には技術が伴ってないみたいで、カッチョ良く焼けず


   

2012初テロワバゲ@サフ_a0348473_13231277.jpg


クラムもこのザマよ。。。トホホボコボコクラムのバゲは


いつになったら焼けるのやらエッジも久々に焼いたせい


なのか、イマイチだしそう言えば、今年のパン抱負まだ


だったから発表!1、レシピ本を2冊制覇。2、バゲ100本!


さぁ~!頑張っぺぇ~応援も宜しくお願いしまぁ~す


   

2012初テロワバゲ@サフ_a0348473_13231292.jpg



フランスパン用小麦粉 テロワール <準強力粉> 2.5kg_
2012初テロワバゲ@サフ_a0348473_13230312.jpg

¥977

楽天





    

2012初テロワバゲ@サフ_a0348473_13125867.jpg



        

2012初テロワバゲ@サフ_a0348473_13111549.jpg
          

          皆様からの応援とても感謝しています★
         お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

2012初テロワバゲ@サフ_a0348473_13175405.gif
 
2012初テロワバゲ@サフ_a0348473_13111608.gif
 
2012初テロワバゲ@サフ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


  

2012初テロワバゲ@サフ_a0348473_13231270.jpg


by hitomi-vie | 2012-01-14 20:40 | ∟*ouchi*baguette