人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

えぇ~かほりロールパン@とかちの酵母

皆様こんにちは今日も寒い一日でした。関東でも雪の


影響を受けているようですが、お出掛けご注意ください


今日はプレインのロールパン@とかちの酵母です先日


変化球?ダブルチョコロール@酒種 を焼いて変な形で


納得いってなかったし、普通に焼こうと思って今回は


初めて【とかちの酵母】でロールパンを焼いてみました

   

えぇ~かほりロールパン@とかちの酵母_a0348473_13225745.jpg


発酵させてる時から、すごくいい香りがしますちなみに


何度も書いてるかもしれませんが、さくらんぼの香りです。


それで。。。最終発酵の時、天板に熱湯を入れたカップを


置いて大きなビニール袋に入れ発酵させていたのですが


ビニールから天板を引いた時に、ロールパンがくっついて


しまい、表面がデコボコにいつもは、食器洗いカゴ?


   

えぇ~かほりロールパン@とかちの酵母_a0348473_13225748.jpg


って言うのかな?その蓋を100均で見つけて、それで


蓋をしてからビニールを被せていたのですが、こないだ


忘れてそのままビニールを被せてしまったので仕方


なく、そのまま焼きました。だから表面がボコボコ


こちらは、宮城県で頑張ってる旦那様の元へ。。。


寒いのに、毎朝2時間掛けて出勤してると聞いたので


レンジで温めて食べて美味しいロールパンにしました。


えぇ~かほりロールパン@とかちの酵母_a0348473_13225785.jpg


これなら手軽に食べてもらえると思ったので1個は


自分の味見用に食べて、他にも色々焼きましたよ


そちらは、また別記事でご紹介させていただきますね。






食器洗いカゴではなく…水きりラックと言うらしい(笑)

ステンレスの水きりラック
えぇ~かほりロールパン@とかちの酵母_a0348473_13225761.jpg

¥2,940

楽天



【ニッテン商事】とかちの酵母(100g) ※メール便可※
えぇ~かほりロールパン@とかちの酵母_a0348473_13222323.jpg

¥840

楽天



     そろそろ節分の日です♪

     恵方巻きにいかが?キンパ♪  ID1017832




   

えぇ~かほりロールパン@とかちの酵母_a0348473_13125867.jpg


       皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)


       

えぇ~かほりロールパン@とかちの酵母_a0348473_13181627.jpg

   どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっ(>人<;) タノミマス!!

   コメントの代わりに是非応援宜しくですヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/


   東北大震災の寄付金


   郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


      岩手県災害対策本部 00100-2-552


      宮城県災害対策本部 00170-0-526


      福島県災害対策本部 00160-3-533


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

えぇ~かほりロールパン@とかちの酵母_a0348473_13175405.gif
 
えぇ~かほりロールパン@とかちの酵母_a0348473_13111608.gif
 
えぇ~かほりロールパン@とかちの酵母_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




   
えぇ~かほりロールパン@とかちの酵母_a0348473_13225717.jpg


by hitomi-vie | 2012-01-25 20:40 | ∟ロールパン