人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

第七章 すりごまバゲット@ホップ×サフ

皆様こんにちは今日は帰りが少し遅くなり。。。夜道は


寒かったぁぁぁそれに昼間の大阪では雪がチラついて


ましたよ皆さんの地域ではいかがでしたか?さてぇ~


今日は、またまたバゲットですホップ種を継いでから


日数が経っていたのでプックリ感が出ないのかなぁ?と


思ったので今回は、0.1gほどのサフを加えてみました

   

第七章 すりごまバゲット@ホップ×サフ_a0348473_13225074.jpg


そのせいなのか…?どうかわかりませんがエッジは


かなり荒々しい感じ。。。帯びきれし放題ですがあと


アールグレイバゲット 】を焼いた時「すりごま」に似て


るなぁ~と思ったのでこちらは、普通の胡麻じゃなく


すり胡麻を使ってみましたすってある分、香りもイイ


かなぁ~と思いましたが、分量が少なかったようで



   

第七章 すりごまバゲット@ホップ×サフ_a0348473_13225031.jpg


そんなに思ったほど香りはしなかったです残念…。


クラムは、もう観なくてもいいですよね進歩ないんで。


   

第七章 すりごまバゲット@ホップ×サフ_a0348473_13225072.jpg


テロワール 120g  ホップ 88g  すりごま 3g  塩 2g  サフ 0.1g





  昨日アップしたクロワッサンのクラム…蜂の巣じゃなかった(゜ーÅ)

  

第七章 すりごまバゲット@ホップ×サフ_a0348473_13225113.jpg

今日は、今から持ち帰り生地のクロワッサンを焼きます!



     そろそろ節分の日です♪

     恵方巻きにいかが?キンパ♪  ID1017832



    

第七章 すりごまバゲット@ホップ×サフ_a0348473_13125867.jpg



        

第七章 すりごまバゲット@ホップ×サフ_a0348473_13111549.jpg
          

          皆様からの応援とても感謝しています★
          押して下さい <(_ _*)> <(_ _*)> <(_ _*)>



         

第七章 すりごまバゲット@ホップ×サフ_a0348473_13225131.jpg


          今日は福島県にクリック募金しました♪


          先週分は1060円でした★沢山の応援


          ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


      東北大震災の寄付金


      郵便局からのお振込(専用の振込用紙があります)


         岩手県災害対策本部 00100-2-552


         宮城県災害対策本部 00170-0-526


         福島県災害対策本部 00160-3-533




【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

第七章 すりごまバゲット@ホップ×サフ_a0348473_13175405.gif
 
第七章 すりごまバゲット@ホップ×サフ_a0348473_13111608.gif
 
第七章 すりごまバゲット@ホップ×サフ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



   
第七章 すりごまバゲット@ホップ×サフ_a0348473_13225123.jpg



by hitomi-vie | 2012-01-30 20:40 | ∟*ouchi*baguette