人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム

皆様こんにちは今日は12月11日。震災から9ヶ月。。。


早かったのか、長い9ヶ月だったのか…ご遺体がまだ見つ


かっていないご家族を思うと胸が痛みます。これからぐっと


冷込む東北、隙間風が多い仮設住宅にお住まいの方々も


多いと思いますが、復興に向けて頑張ってほしいです。。。



   

【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム_a0348473_13221438.jpg

         使いまわしの写真でスミマセン(^ω^;)



今日は先日のクリスマススコーンのレシピをこちら にアップ


したので、先にお知らせです。プレーンスコーンとそんなに


変わらないですが、宜しければ参考にして戴ければ嬉しい


です。これだけで終わるのも何なんで…先日またヨーグルト



   

【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム_a0348473_13221565.jpg


ポムポムを焼きましたこちらは、プレゼント用にアルミの


パウンド型に入れて焼きました。今回も林檎を皮ごと使い


薄切りにして並べたのですが、どうすれば綺麗に並ぶのか


   

【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム_a0348473_13221575.jpg


いろんなパターンで焼きましたが、まだまだ…思ってるほど


綺麗じゃない。。。また焼いてみよう。戴いた林檎もあとは


ポムポムを何個か焼いてジャムを作って終わりくらいかな。



【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム_a0348473_13221510.jpg


レモンさん、沢山の林檎をありがとうごいました


ジャムのレシピはこちら に2つあります。1つは紅玉 です。



   

【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム_a0348473_13221521.jpg

クリスマスのラッピングにいかが?

松ぼっくり◆クリスマスの実物 天然素材 ゴールド ヤシャブシ(ハンの実)ワイヤー付 1.5~3...
【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム_a0348473_13221588.jpg

¥15

楽天


   

【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム_a0348473_13125867.jpg


        皆様の応援にいつも感謝しています(*^▽^*)


         

【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム_a0348473_13203735.jpg

   どうかクリック★クリック★よろしくぅ~ねっヽ(-(エ)-*) タノンマス!!

      コメントの代わりに是非応援宜しくです(*/ω\*)




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム_a0348473_13175405.gif
 
【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム_a0348473_13111608.gif
 
【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



 +++ピグ日記+++

【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム_a0348473_13221651.png
【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム_a0348473_13221629.png
【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム_a0348473_13221646.png

 *ティナ*さんに珈琲を戴きました。もうテーブルにのらないので

 シュトーレンと羊羹を食べました( *´艸`) ご馳走様です♪



【レシピ】クリスマススコーン&ポムポム_a0348473_13221649.jpg


by hitomi-vie | 2011-12-11 21:50 | ∟手作りスイーツ