人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

念願のシュトーレンと美味しい黒豆パン

皆様こんにちはこちらは予約記事です今頃。。。


ちょうど福島に着いてホッとしている頃かもしれません。


そして一年が終わりの日今年も本当にお世話になり


ました私のまだまだ未熟な腕前のパンと、寂しい心を


癒して下さった多くのコメントに感謝しています。どれだけ


皆さんの言葉に救われたことか。。。そして沢山の方々と


ブログを通して今年も出会うことができました。一期一会


大切にしていきたいと思います。ということで今年最後の


ブログは、お知り合いになれたお二人から戴いたパンで


締めくくりたいと思います。まずは、念願だったというか…


ブログを拝見していて、ずっとラブコールを送っていた


 

念願のシュトーレンと美味しい黒豆パン_a0348473_13212981.jpg


cocoa13さん からのシュトーレン。他にも米粉ショコラや


パン・オ・ノアを戴きましたぁ~シュトーレンは、発酵


バターを使って香りがとっても良かったです。フィリングは


アプリコットや無花果、カレンズ、グリーンレーズン、胡桃


へーゼルナッツと具沢山薄くスライスして戴きましたが


一枚食べて。。。もう一枚…あと一枚だけ!と結局、半分


食べてしまい危なく一気に無くなりそうな勢いでした


 

念願のシュトーレンと美味しい黒豆パン_a0348473_13212955.jpg



次に米粉ショコラ。こちらは米粉と豆乳を使い、小麦粉は


まったく入っておりません。食感も薄力粉と違い歯切れが


いいです。食べやすい甘さでした。私、もう少し甘いのが


好きかもぉ~意外と!?甘党なんです。珈琲、紅茶は


ブラック&ストレート好きなんですがねっそれからパン


・オ・ノア。こちらは、ソフトハード系ですよね!?ふんわり


してるけど、柔らかすぎず…ちょうどいい柔らかさでした。


 

念願のシュトーレンと美味しい黒豆パン_a0348473_13212985.jpg


そしてさゆりんさんからも戴きました!可愛いタオル2種


私と同じ教室で習っている酒種で作った黒豆入りのパン。


過発酵なんです…なんて告白して下さいましたが、いいえ


すごく美味しかったですよ黒豆は、私…種類によって


食べれないものがあるんですが、これは食べれました!


ホッコリ豆の甘さが良く、倍量くらい豆が多くても大歓迎


自分でも作りたいって思うほどの美味しさでしたぁ~


 

念願のシュトーレンと美味しい黒豆パン_a0348473_13212962.jpg


どこの黒豆か、来月の教室の時に教えて下さいねっ


お二人とも美味しいお土産をありがとうございました


私。。。手ぶらで行ってしまいましたゴメンナサイ


来年、お会いした時にお返しさせて下さいねぇ~


あっ!そうだKicaさん で食べたシフォンケーキの写真


載せ忘れてたので、一緒にアップしちゃいまぁ~すっ


 

念願のシュトーレンと美味しい黒豆パン_a0348473_13212928.jpg



それでは。。。皆様、良いお年をお迎え下さいませ



  

念願のシュトーレンと美味しい黒豆パン_a0348473_13125867.jpg


  

        皆様からの応援とても感謝しています★

        お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ

     

念願のシュトーレンと美味しい黒豆パン_a0348473_13212922.jpg

         鏡餅と思いきや…パンです( *´艸`)

            詳しくは⇒こちら★★★ こちら




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

念願のシュトーレンと美味しい黒豆パン_a0348473_13175405.gif
 
念願のシュトーレンと美味しい黒豆パン_a0348473_13111608.gif
 
念願のシュトーレンと美味しい黒豆パン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡




念願のシュトーレンと美味しい黒豆パン_a0348473_13213080.jpg


by hitomi-vie | 2011-12-31 18:40 | 頂き物やモニターなど