人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

やっと。。。アップ☆酵母パン♪

皆様こんにちはやっとアップできましたぁ~やっぱり


アメブロが不安定なのでしょうか?動作遅くないですか?


ピグも最近遅いし…繋がり遅いだけでイライラしてしまう


気持ちが小さいのでしょうね…私今日は、そんな訳で


とりあえずのアップです先日、戴いたレモンさん からの


パン便の残り全てを食べたので、パンレポをしたいと思い


ます。【無花果酵母のフィグ・ノア】ドライフィグとカシュー

やっと。。。アップ☆酵母パン♪_a0348473_13211626.jpg




      
やっと。。。アップ☆酵母パン♪_a0348473_13211650.jpg


ナッツが入っていました。カシューナッツ好きにはたまら


なく、食感がとても良かったです。でもちょっとだけ残念


だったのは私的に苦手な…酵母の酸味を感じました。


これは無花果の酸味なのかもしれませんが、他のパン


の中では、一番酸味を感じました。酸味が好きな人は


絶対に美味しいパンだと思います。次に【巨峰酵母の


やっと。。。アップ☆酵母パン♪_a0348473_13211622.jpg



      

やっと。。。アップ☆酵母パン♪_a0348473_13211724.jpg


ノア・レザン】レーズンとクルミがフィリングに入っていて


レーズンの爽やかな酸味とクルミの食感があり、酵母の


酸味は、無花果酵母よりはなくてレーズンの酸味だけ


だったと思います。こちらは石臼挽きの全粒粉が入って


いるので、粉の味わいが良かったです。次に【林檎酵母


コンプレ】一番大きかったので、最後に食べました


やっと。。。アップ☆酵母パン♪_a0348473_13211772.jpg



      

やっと。。。アップ☆酵母パン♪_a0348473_13211745.jpg



リベイクした時に林檎の香りがしました。戴いたパンの


中で一番大きかったので、最後に食べたのですが乾燥


しているかと思いきや、しっとりしたクラムで驚きました。


こちらにもフィリングに何か欲しかったなでも名前が


コンプレだから何も入ってないのは、わかるんだけど…


どっしりした感じが凄く堂々としていて食べたくなるので


しょうね。今回は一気に5種類のパンを戴きましたが


やっぱり自家製酵母のパンって奥深いっ。これからも


色々な酵母を作ってパンを焼いてみたいと思いました。


レモンさん 、素敵なパン便をありがとうございました


戴いたパンなのに、辛口コメントで失礼しました…



これから皆さんのブログへお邪魔しますが、今夜は

コメント無しでペタ・ポチで失礼します。。。o(_ _*)o

  

やっと。。。アップ☆酵母パン♪_a0348473_13125867.jpg



     ポチ率低迷中。。。(;´Д`)ノ応援宜しくです☆

       

やっと。。。アップ☆酵母パン♪_a0348473_13161098.jpg

      トラ吉君の画像をポチっとお願いします(*^ー^)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

やっと。。。アップ☆酵母パン♪_a0348473_13175405.gif
 
やっと。。。アップ☆酵母パン♪_a0348473_13111608.gif
 
やっと。。。アップ☆酵母パン♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



やっと。。。アップ☆酵母パン♪_a0348473_13211802.jpg











by hitomi-vie | 2011-11-06 22:30 | 頂き物やモニターなど