人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種

皆様こんにちは今日も残暑が厳しかったですね


9月11日、同時多発テロから10年。。。東北の大震災


から半年。いろいろと思うこともありますが…一日一日を


大切に生活しようと思います。さて美味しいベーグルを焼く


まきちゃんいし子さん に圧倒されて…最近まったく焼か


なくなったベーグルこれでは、アカンと自分にムチを


打ちベーグルを焼きました。先日も過発酵でブヨブヨ


させてしまったし…リベンジの為にも焼きました



   

もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種_a0348473_13183696.jpg


結果は、自分の好みの穴の大きさではなかったけど…


まぁまぁの出来栄えかなとヌル~イ審査にしときます。


6個焼いたうち2個敗北。。。1個引き分け?かなぁ~。


もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種_a0348473_13183650.jpg
   


今回は、無謀にもキャラメルを巻き込んでみようと思い


1つのキャラメルを小さくカットして巻き込んでみました


で、2個は流出してしまい、もう1個は流出はしてないが


底割れをしてしまったので引き分けです3敗って声も


聞こえてきそうですが。。。お手柔らかにお願いします。



   

もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種_a0348473_13183610.jpg


ケトリングは蜂蜜で両面10秒くらいづつかなぁ~。粉は


いし子さん に戴いた【イーグル】と【大麦粉】のブレンドで、


この大麦粉、少し入るだけで凄い主張します今日も


カンパに残っていた大麦粉10gだけ入れたのに主張!



   

もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種_a0348473_13183629.jpg



もう無いので次回の参考にもなりませんが、ホント少量


だけ使う方がいいかも。。。今回はベーグルだったので


凄くモッチリした食感が味わえました。白パンもモッチリ。


大麦粉、恐るべし!!Gレーズン酵母の元種は香りも


薄くなっているので、香りも大麦粉っぽかったですよ


キャラメルは、もう少し入れても良かったかもなぁ~


今度はフィリングを巻き込むベーグルの練習しないとな。


   

もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種_a0348473_13183630.jpg

   私の元種仕様のレシピはこちら⇒★★★


   

もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種_a0348473_13125867.jpg


      

もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種_a0348473_13161602.jpg

        東北弁で【がんばるべー】をもじって★

        今日は、ベーグルバージョンです♪

        ワンクリック、宜しくお願いします(*^ー^)ノ


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【パン作り】バナーをポチっと★して頂けたら嬉しいです(人´∀`)♪


ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種_a0348473_13175405.gif
 
もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種_a0348473_13111608.gif
 
もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★


「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



+++ピグ日記+++

もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種_a0348473_13183703.png
もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種_a0348473_13183734.png

昨日はヨッチ☆さんにご連絡を戴き…

夜な夜なコンポタご馳走になりました。

それからポップコーンもどなたかのお庭で

無銭飲食させて頂きましたσ(^_^;) すみません。



もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種_a0348473_13183762.png
もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種_a0348473_13183784.png
もちもちキャラメルベーグル@Gレーズン元種_a0348473_13183970.png

にこちゃんのオムライス、写真だけで満足して

しまい食べ残していたのでラテと一緒に戴きました♪


皆さん、ご馳走様でした(*^ー^)ノ


by hitomi-vie | 2011-09-11 21:40 | ∟ベーグル&ラウンド