人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

oh!!! ミソnaスコーン@BP & パンレポ

皆様こんにちはいよいよ明日!Tokyoさぁ、行ってくる


だすいやぁ~、はぁードチドチ(ドキドキ)しまっさぁ~


さて昨日アップしたリースバゲットと一緒にお送りしたのが


スコーン4種類。ははは本当は2種類の予定でした


   

oh!!! ミソnaスコーン@BP & パンレポ_a0348473_13180912.jpg


おこりんぼママ。さんが前記事のリースバゲットや他に

お送りしたパン、こちらのスコーンを素敵にアップして

下さいました。ありがとうございます。記事はこちら⇒


   

oh!!! ミソnaスコーン@BP & パンレポ_a0348473_13180947.jpg


最近定番 のラムレーズン×クランベリー×グラハム粉のと


プレーン。ですが、前に「お試し便でもOKですよぉ~!」と


おっしゃって戴いたのを思い出して…前からチャレンジして


みたかった自家製味噌 で作るスコーンを今回、初チャレンジ


してみました。砂糖は、いつもの半量にして牛乳にお味噌を


溶いでおきます。あとは、いつもと同じ作り方。少量でしたが


先日coco_a13 さんから戴いた【マスコバト糖】を使いました。


焼いてみると、トップが少し焦げっぽいですが…茶色に焼き


あがり、味噌の香りがします。食べてみると少し塩気がある


程度でした。私は、う~んアリ60% ナシ40%位の割合


まっ、あってもいいけど…そんなに作らなくてもいいかな


激旨ではなかった、残念ながらなので、ここで終わらず


他にも色々ブレンドして美味しい味噌スコーンを作りたいな。



oh!!! ミソnaスコーン@BP & パンレポ_a0348473_13180975.jpg



おこりんぼママ。さん 本当の試作品になってしまいましたが


召し上がっていただきありがとうございましたそして次…


プレーンスコーンを作ろうと思って準備したのに、バターを


混ぜ込んでから気付いた…まさかの砂糖の入れ忘れ


それで、急きょ…ヨーグルトに砂糖を混ぜて牛乳ではなく


ヨーグルト全量でスコーンを焼きました。綺麗に焼けるか


心配で更にプレーンスコーンを仕込み。。。結果、4種類と


なった訳ですまぁ~何とも私らしいミスといいましょうか


   

oh!!! ミソnaスコーン@BP & パンレポ_a0348473_13180935.jpg


プレーンとヨーグルトの違いがわかるように波型セルクルに


して、可愛らしい小さなヨーグルトスコーンになりました


まっ、結果オーライってことで職場の20代前半女子にも


全種類食べてもらって、感想を聞いたら味噌のスコーンが


意外とイケルと言わたので、また色々作ってみよう


今回も下に敷いてる用紙は、買った楽譜をコピーしたもの。


これを陽に当て続けて古さがでると、もっと可愛いんだけど


でも、これで十分可愛いと自己満足している私でしたっ


今夜は早く寝よう!興奮して眠れんかったらなじょすっぺ


(今日の記事の最初…いや~はぁーは、東北で?いわきで?【とっても】と言う意味で

 なじょすっぺは。。。どうしよぉ~!という意味です。ニュアンスでわかると思いますがw)



   

oh!!! ミソnaスコーン@BP & パンレポ_a0348473_13125867.jpg



oh!!! ミソnaスコーン@BP & パンレポ_a0348473_13180901.jpg


ブーランジェヤマウチ 】胡桃のハード食パンは、バリっとして

胡桃も沢山入っていて美味しかったです。次は玄米ベーグル

かなりのモチモチで顎が疲れるくらい( *´艸`) でもそれが

病みつきになるベーグルでした。香ばしいお味でした♪

oh!!! ミソnaスコーン@BP & パンレポ_a0348473_13180963.jpg


ラ・バゲット・ド・パリ・ヨシカワ

ここにも発見!リースバゲットを。そしてこの芸術的なクープ。

しばらく眺めていたかった。そしてクープ入れの瞬間を観た

かったけど、それはさすがにできず(^ω^;) 購入したのは

3種類。カレンツのカンパがギッシリ!紅茶のブリオッシュも

美味しかった。バゲットリュスティックは、かなり軽め。

oh!!! ミソnaスコーン@BP & パンレポ_a0348473_13181023.jpg

これで、出掛けたパン屋さんのレポは終了です。どのパンも

美味しかったです。今度は、どんなパンに会えるかなぁ?


明日は、東京へ出掛けているのでブログ訪問はお休みさせて頂きます。


   

oh!!! ミソnaスコーン@BP & パンレポ_a0348473_13125867.jpg


        

oh!!! ミソnaスコーン@BP & パンレポ_a0348473_13161098.jpg

        トラ吉をポチっとクリックしてあげて下さい(*^ー^)ノ

       更新の励みになるので宜しくお願いします(〃∇〃)



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【パン作り】バナーをポチっと★して頂けたら嬉しいです(人´∀`)♪


ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

oh!!! ミソnaスコーン@BP & パンレポ_a0348473_13175405.gif
 
oh!!! ミソnaスコーン@BP & パンレポ_a0348473_13111608.gif
 
oh!!! ミソnaスコーン@BP & パンレポ_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★


「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


by hitomi-vie | 2011-09-23 21:40 | ∟スコーン