人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

VIRONバゲット vs? メゾンカイザーバゲット

皆様こんにちは今朝は、思いっきり寝坊して大変だった


しかも昨日、釣りに行った旦那様は風邪をひいてしまうし…


私は、昨日の夜…殆ど眠れずだったので、今すごく眠い


というのも、一昨日の夜はvivianさんに会えて興奮していた


ものの、疲れていたのですぐに眠れたのですが…イベントの


ことを思い出しながらニヤニヤしてしまい眠れなくなった


一番最初にvivianさんを発見した時マフィンを成形してらして


チラリと私を見て微笑んでくれたのに…緊張のあまり挨拶も


出来ずに目線をそらしてしまった減点10。。。挨拶くらい


しろよと本気で凹んでしまったでも、あと1時間もある


からランチを食べようかと、デパート内を歩き廻っても満席、


待っているところもあって、無理だったので…せっかくだし


パンを買おう!とメゾンカイザーでバゲットを買いました


メゾンカイザーと言えば、あの粉【メゾンカイザートラディショナル】


エリック・カイザー氏が作った粉で、お店の代表木村氏は


銀座のアンパンで有名なお店の方。木村氏が渡仏した時


エリック・カイザー氏と出会い、こちらを出店されたそう。


   

VIRONバゲット vs? メゾンカイザーバゲット_a0348473_13180364.jpg


そして、粉で有名なパン屋さんと言えば【VIRON】こちらは


対して【ラ・トラディション・フランセーズ】で作っているバゲ


こちらはイベントの帰りに買いに行きました。今まで2つの



VIRONバゲット vs? メゾンカイザーバゲット_a0348473_13180314.jpg


VIRONバゲット vs? メゾンカイザーバゲット_a0348473_13180389.jpg



バゲットは、それぞれ食べたことはあったのですが一緒に


食べ比べてみたいと、今回購入してみました。そして今朝


風邪気味の旦那様と味わって戴きました。旦那様は前者


私は。。。う~ん後者…かなぁ~。。。どうだろう???


   

VIRONバゲット vs? メゾンカイザーバゲット_a0348473_13180304.jpg


メゾンカイザーのは、全体的に軽い感じ。気泡もあるけど


気泡の膜が薄い感じ。でも軽いのが好きな方は、こちらが


好みかも。対してVIRONのは、気泡の膜もクラストも厚い。


味もメゾンカイザーのと比べると少しだけ塩気が強い!?


かなぁ~というくらい。食べ応えは十分。一緒にネジネジの


バゲット【トルナーデ】も購入しました。こちらの気泡は私が


作るバゲに似て気泡が無いのですが…ねじっているし


当たり前なんですが、似ているせいなのか好きな味で


   

VIRONバゲット vs? メゾンカイザーバゲット_a0348473_13180356.jpg


今回は、どれもバターもオリーブオイルも何もつけずに


食べてみましたが、やっぱりどちらのバゲットも美味しい。


そしてクラムやクラストの感じが、とても勉強になりました。


また機会があれば、色々食べてみたいなぁ~今度は


クロワッサン比べかなでも、いつも潰れてしまうから…


タッパー持参で行かないと。。。今回は、このバゲ達を


いし子さん と、まきちゃん へのお土産に…昨日は、ランチ


しながら、またパン談義をしてきました楽しかったぁ


イベント記事のアップ。。。もう少しお待ち下さいねぇ~


   

VIRONバゲット vs? メゾンカイザーバゲット_a0348473_13180374.jpg


   

VIRONバゲット vs? メゾンカイザーバゲット_a0348473_13125867.jpg


          

VIRONバゲット vs? メゾンカイザーバゲット_a0348473_13175422.jpg
 

          お帰りの前に一票ヨロシクです(ノ´▽`)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

VIRONバゲット vs? メゾンカイザーバゲット_a0348473_13175405.gif
 
VIRONバゲット vs? メゾンカイザーバゲット_a0348473_13111608.gif
 
VIRONバゲット vs? メゾンカイザーバゲット_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


by hitomi-vie | 2011-09-26 21:40 | ∟フランスパン奮闘記☆