人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ラムレーズン&クルミのスコーン@BP

  【旦那様在宅中につき皆様へのコメントお休みさせて戴いてます】


皆様こんにちは旦那様。。。やっと起床…15時過ぎ


今朝釣った魚をさばいて刺身にしてくれました。それを食べて


淀川の花火に出掛けます。ということで、こちらは予約記事


夜の訪問は、帰宅後ペタ&ポチで失礼します明日の朝も


ほんの少し早い時間に出掛けるのでコメントはお休みさせて


戴きますメッセなどもお返事遅くなりますが、お待ち下さい。


さて、昨日は先日から沢山ブロ友さんから美味しい物を頂いて


いるので、そのお返しで少々ですがスコーンを焼きました


1つはプレーン、バニラオイルを使ってシンプルなスコーン。


   

ラムレーズン&クルミのスコーン@BP_a0348473_13173501.jpg


もう1種類は、【じゅわ胡桃 】とラムレーズン×グラハム粉を


使ったフィリング入りのスコーン。でもやっぱり。。。グラハム粉


よりも【ふすま】入りの方が美味しいグラハム粉がまだまだ


あるので、せっせと作って消費せねば。。。お送りした皆さん、



   

ラムレーズン&クルミのスコーン@BP_a0348473_13173513.jpg



美味しい【ふすまのスコーン】じゃなく、グラハム粉のスコーン


ですが、どうぞご笑味下さいませ。形は丸がプレーンで四角の


波型がフィリング入りです。お一人だけ、どちらも丸型ですが


召し上がって戴けたら嬉しいです。お口汚し…失礼しました



   

ラムレーズン&クルミのスコーン@BP_a0348473_13173696.jpg



【材料】ラムレーズン×クルミのスコーン

薄力粉  200g  グラハム粉 20g  有塩バター 50g

じゅわ胡桃(ロースト胡桃)30g  ラムレーズン 30g

牛乳   50g   砂糖  30g   ベーキングパウダー 2g


   

ラムレーズン&クルミのスコーン@BP_a0348473_13173693.jpg



    

ラムレーズン&クルミのスコーン@BP_a0348473_13125867.jpg


       今夜は花火大会に出掛ける為、

       コメントお休みさせて頂きます。

       明日の朝も出掛ける時間が少し

       早い為…ペタポチで失礼します。


    

ラムレーズン&クルミのスコーン@BP_a0348473_13125867.jpg



      

ラムレーズン&クルミのスコーン@BP_a0348473_13125847.jpg

       お留守番のトラ吉にポチっと宜しくですヽ(≧∀≦)ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



パン記事でも酵母の記事でもありませんがポチっと★宜しくです('-^*)/

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    

ラムレーズン&クルミのスコーン@BP_a0348473_12395167.gif
 
ラムレーズン&クルミのスコーン@BP_a0348473_13111608.gif
 
ラムレーズン&クルミのスコーン@BP_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



グラハム粉 500g
ラムレーズン&クルミのスコーン@BP_a0348473_13173076.gif

¥262

楽天




★無漂白・無添加 生クルミ 100g  無農薬(化学農薬不使用)栽培
ラムレーズン&クルミのスコーン@BP_a0348473_13173642.jpg

¥567

楽天



Commented by もき at 2011-08-06 20:09 x
栄養失調でぶっ倒れたので、たくさん食べる様に心がけてます!
なので、ひとみっちさんのパンやスコーンがたくさん食べたい!!

花火大会なんですねー!
もきも、明日は、清水の港祭りに行ってきますよー!
お泊りして、マグロ尽し御前です!

Commented by こえび at 2011-08-06 20:10 x
花火、どうでしたかー??
ひとみっちさんのスコーン、やっぱりいいなぁ。
おいしそう。

Commented by *mikan* at 2011-08-06 20:35 x
食べてみたぃ~♪♪
美味しそぅO(≧∇≦)o

いつか食べられる日を~夢見て(笑)

花火観てるかなぁ
気をつけて帰ってねぇ

Commented by ヨッチ☆ at 2011-08-06 20:38 x
いただいた幸せな一人です。

ラムレーズン×クルミのスコーン
すごぉく美味しかったです。

ご馳走さまでした^^ありがとう。


Commented by ☆Saki☆ at 2011-08-06 20:46 x
今日は花火なんですね♪
そう言えば、私、一緒に1回も行ったこと無いです。
(苦笑)
楽しんできて下さいね!!
スコーン美味しそう♪大好きです!!
ひとみっちさんのスコーン食べるのが私の夢です☆(←大げさ!?笑)

Commented by ハナ at 2011-08-06 20:49 x
いいですね~♪
夏ならでは^−^

旦那様と楽しんできてくださいね

スコーンも胡桃とレーズン 美味しい組み合わせですよね~美味しそうです(*^▽^*)

Commented by みゅー at 2011-08-06 20:50 x
こちらも忙しくて
訪問送れました~
でもトラ君にポチしました!!!
スコーンたまりません!
ひとみさん売り物にできます!!

Commented by ら・ぽると*小さなお菓子屋* at 2011-08-06 20:59 x
ラムレーズン!! 一個は戴きました! もう一個食べたかったんでしが我慢したのがラムレーズン!
楽しみです!
美味しかった~。スコーン、美味しいです。
真似したい。

Commented by いし子 at 2011-08-06 22:40 x
なんtともいろんなスコーンがあるのねん♪
全部食してみたいさ!!
さ、リクエストしたからね~ 笑



Commented by megmog at 2011-08-06 22:53 x
花火どうでしたか???≧(´▽`)≦
ラムレーズンとくるみのスコーン、
とってもさくさくしてて美味しそうです☆

明日のおでかけ、気をつけて行って来てください~~☆(^∇^)

応援!!

Commented by chercher at 2011-08-06 23:32 x
花火大会楽しかった~♪って聞くまでもないわね!!
ひとみさんのスコーンとっても美味しいから大好き!!一度自分でもトライしなきゃですね*

Commented by ジョニー at 2011-08-06 23:41 x
スコーン!!
好物~
この時間に見るの、
キケン!キケン!

花火大会!!
行ってらっしゃい★

Commented by ゆん at 2011-08-07 06:35 x
おはよ^^
花火はどうだった!?
こっちは花火と言えばPLだからね~~~
PL見たらほかのとこまでは、なかなか行かないわ~~(笑)
ひとみちゃんのスコーン、好きよ♪
ホント、美味しいんだもの!!
って、コレおねだりね(笑)

Commented by Chi-Ri-Ri at 2011-08-07 08:48 x
おはよー。
レーズンの入ったスコーンって実は食べたことないなぁ。。食べてみたい!!

今年は花火・・無理そうだな・・・
トイレ近いし・・体力ないし・・。
見たかったなぁ。。

楽しんできてね♪
応援☆

Commented by あゆまま at 2011-08-07 13:27 x
花火いかがでしたか?
岡山でも昨日花火だったみたいです。人ごみ苦手家族なので映像で(^_^;)
レーズンのスコーンですか美味しそうです(^o^)

Commented by ikube at 2011-08-07 20:22 x
今日は娘が保津川の花火に行ってます。
昨日は仕事帰りの電車は淀川帰りの人でいっばいだったそうですよ~。

スコーンとてもきれいに焼けていて美味しそう!
お返しにはコレ!というものがあって羨ましいです♪
皆さん、きっと喜ばれますね^^

Commented by アボ猫 at 2011-08-07 21:24 x
こちらでも、花火大会がありました
家から見えたので それで楽しみました

淀川の花火大会は 人出も多い事でしょうね

スコーンおいしそうです
胡桃とラムレーズン。。。どっちも好き♪

Commented by かちゃまん at 2011-08-07 21:44 x
うちもグラハム粉があるので消費せねば・・・。うっかりすると、この時期虫がつきそうで困ります!でも、ひとみっちさんのを見て、なるほど~と思いましたよ。

by hitomi-vie | 2011-08-06 20:00 | ∟スコーン | Comments(18)