人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

皆さんからの戴きもの。&つくれぽ

皆様こんにちは今日は夕方から雲行き怪しくなってきた


けど雨は降らず明日は雨かなぁ~明日はパン教室


だから晴れてほしいんだけれど。。。さて先週のMayu*さん


ベーグル教室の帰りにミーティングにて皆さんから戴いた



   

皆さんからの戴きもの。&つくれぽ_a0348473_13141586.jpg


お土産を遅くなりましたが、ご紹介ですまずは、ゆんさん


北摂にあるルフランさんのラスク色々種類があってどれも


美味しかったです。次にとらさん からは、韓国海苔と打ち豆、


ドライイチゴ、あと一枚一枚絵柄が違うメモ帳。ドライイチゴは


先日いし子さん から戴いたベーグルとコラボして戴き ました。


最後は、菊の形をした香り豊かなろうそくを頂戴しました


皆さんからの戴きもの。&つくれぽ_a0348473_13141536.jpg



そしてそのいし子さん からは大麦ベーグルと抹茶×クリチの


ベーグル、それと大麦粉入りのパウンドケーキ、それに椎茸


入りのきのこカレー。まきちゃん からは紅茶に合うという梅。


梅スィーツと言っていいくらい、めちゃ美味しかったすぐに


戴いた夜に食べた時は、そのまま食べたけど激旨だったの


で、1個残してアボカドと一緒に食べてみたこれまた合う!


   

皆さんからの戴きもの。&つくれぽ_a0348473_13141534.jpg


あとは当然まきちゃん のラスクね。これ何味だったかな?


マンゴーとか言ってたような???紅茶も入ってたぁ?もう


すっかり食べてしまい1個も残ってないから記憶が定かじゃ


ないのでもまきちゃん のラスクは、何を食べてもハズレが


ないから、何でもいいのらまた楽しみにしてからねぇ~


あとアンテノールさんのフィナンシェ。これも美味しいかった


皆さんからの戴きもの。&つくれぽ_a0348473_13141508.jpg


…ということで、いし子さん の【きのこカレー】ととらさん からの


打ち豆をスープにして戴きました。打ち豆…カレーだったから


あっさりコンソメにしてみたけれど、トマトスープとかの方が


合うかもすごく使い勝手が良かったです。これ自分でも


作れるみたいなので、お味噌作るついでにでもチャレンジ


してみようかなぁ~皆さん沢山のお土産ありがとでした。




   

皆さんからの戴きもの。&つくれぽ_a0348473_13141658.jpg

      写真【生姜焼き】の間違いですね。。。(^ω^;)


話は、変わり。。。アカネさんの記事で【蕪の生姜焼き】


紹介されていたので、作ってみました。蕪がなかったので


大根と葉がなかったので三つ葉で代用。これまた旨し


皆様、大変美味しゅうございました(岸朝子さん風に)



   

皆さんからの戴きもの。&つくれぽ_a0348473_13141699.jpg



      

皆さんからの戴きもの。&つくれぽ_a0348473_13111549.jpg

カオナシの由来?気になる方は、こちらです⇒★★★

  


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



パン記事でも酵母ネタでもありませんが是非ポチっと★宜しくです!

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

 ブログ村はこちら          

皆さんからの戴きもの。&つくれぽ_a0348473_12395167.gif
皆さんからの戴きもの。&つくれぽ_a0348473_13111608.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



     

皆さんからの戴きもの。&つくれぽ_a0348473_12493337.gif
ちょっとまた参加してみましたσ(^_^;)


【新潟県魚沼産青豆使用】 打ち豆100g 5パック
皆さんからの戴きもの。&つくれぽ_a0348473_13142144.jpg

¥980

楽天



会津天宝 たっぷり肉みそ 120g
皆さんからの戴きもの。&つくれぽ_a0348473_13142227.jpg

¥221

楽天



この味噌も美味しい♪

会津天宝 八百匁みそ 3kg
皆さんからの戴きもの。&つくれぽ_a0348473_13142250.jpg

¥1,280

楽天





Commented by まーそん at 2011-06-04 21:56 x
こんばんは

みなさんからのおみやげ
あいかわらず、すごいですね


打ち豆って知らなかった
美味しそうですねーヾ(*・∀・)/

Commented by 末摘花 at 2011-06-04 22:10 x
いつもいつも素敵な皆さんからの素敵なお土産、
これでもかこれでもか、と登場しましたね(^^)
皆さんのお土産が一堂にかいしたテーブルは
本当に豪華ですね!

プレゼント便もなんてもりだくさん、ぎっしりなラインナップなことでしょう!
お疲れ様でした&当選された3名様、本当におめでとうございました。
こんなプレゼント便、見てしまったら、、、次こそは!と思いも新たに
願かけしようかな(笑)。


Commented by ネコジマン at 2011-06-04 22:38 x
すごぃお土産ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ量ですね

Commented by *ティナ* at 2011-06-04 22:42 x
どれもこれもおいしそうだしすご~~~い(*^_^*)
ひとみっちさんが作るお料理もいつも綺麗に盛りつけられてておいしそうです(*^_^*)

Commented by あゆまま at 2011-06-04 22:48 x
皆さんのお土産、たくさん素敵な物ばかり。
ひとみっちさんのプレゼント便もこうして見させていただくと驚きます。
当選された皆さんおめでとうございました♪うらやましいです(*^_^*)

Commented by エミリア at 2011-06-04 23:02 x
みなさんからの頂き物いいですね~☆

みなさんでパンなど交換されてて楽しそう♪
羨ましいです( ´艸`)

Commented by クランベリー at 2011-06-04 23:02 x
たくさんのお土産。
皆さんのお気持ちがたくさんね。

ひとみちゃんが送られたものもたくさん。
(^-^)

Commented by megmog at 2011-06-05 00:48 x
お土産祭りですね~~~♥
きのこカレーもベーグルもラスクも全部おいしそ~~~☆

そして梅がきになる!!

アボカドと梅!!
おもしろい組み合わせです☆
一人のときやってみよ~~!!(*^▽^*)

Commented by エクレア at 2011-06-05 06:10 x
わーすごい盛りだくさん
ちょこちょこっとお土産が集まるとすごいー
みなさんのお気持ちが嬉しいですね~
いし子さんベーグル おいしそ!

そしてmのお皿にカレーってしたことなかったから
おぉぉ!って感じでした^^;

>ホシノだと起こしたら使わなくちゃってね
私焼く回数が少ないから使い切れない感じなんですけど
とかち野は冷凍保存で1回分ずつ起こせるから
自分のライフスタイルには合ってる気がするんですょー^^

Commented by みゅー at 2011-06-05 07:12 x
素敵なプレゼントの数々
いいですね~☆

菊のろうそく?
初めてみました!!!
お教室、パン屋めぐり、おくりもの、
とっても素敵な一日だったんですね(^∇^)

それにしても
とらくんたら~~
気が緩みすぎ(笑)
コアラちゃんが好きなのね☆

Commented by chercher at 2011-06-05 08:14 x
すごいお土産たち~見ているだけでも楽しい~です~!!
とらちゃんの格好かわいい~♪
どんだけリラックスになって寝てるねん*
と突っ込みたくなりますよねぇ~*笑
そんな時が飼い主にとっても一番幸せ♪

Commented by とら at 2011-06-05 09:02 x
昨夜は忙しくて、折角の楽しいメールのやり取りに乗り遅れちゃいました。残念。で、いい夢見ましたか?
私、アボカドが目玉焼きに見えて、「これなら黄身をさがす必要がないほど、目玉焼きやわ」と一瞬思っちゃいました。やっぱり最近目が悪いわぁ。
打ち豆、私は毎朝野菜スープに入れていただいています。

Commented by にゃんこ耳 at 2011-06-05 11:07 x
交流が盛んで…

ついてイケない…レベル高いし、ラッピングセンスとか…

私って武骨でシンプルだからなぁ~…

by hitomi-vie | 2011-06-04 21:40 | 頂き物やモニターなど | Comments(13)