人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ミニトマト酵母deドライトマト入り★トマトクッペ

【今夜も引き続きコメントお休みさせて頂きますo(_ _*)o ゴメンナサイ】


皆様こんにちは今朝から、また旦那様が出張へ行きました。


今朝は、駅まで大きな荷物を持って行くので車でお見送りに


今度は短い出張で来週には帰ってきます。そこからは少しの間


出張がないようなので、またその時はコメント訪問お休みさせて


戴きます。そして今日は…レディースディで体調が優れない


ので、今夜まで皆様の記事へのコメントお休みさせて下さい


さて今日焼いたパンです。先日のトマト酵母で何パンがいいか


考えた結果。。。やっぱりトマト酵母ならトマト入りでしょっ!と


いうことで、ドライトマト入りのトマトクッペですハサミでヘタの



ミニトマト酵母deドライトマト入り★トマトクッペ_a0348473_13134998.jpg



部分を作って焼成するのですが、二次発酵が甘かったのか…


それとも元種の元気がないせいなのか何ともまぁ~残念な


仕上がりでして。。。最後の最後に紫芋粉を振ってみたのです


が、それもまた余計な仕事だったみたいですヘタの部分も


細長くカット出来なかったので、かなり太くてヘタに見えん



ミニトマト酵母deドライトマト入り★トマトクッペ_a0348473_13134923.jpg



捏ねる時にバジルを入れてみたけど、少ない割に香りが凄く


甘みはドライトマトの甘みのみ。トマトが甘かったせいか


ミニトマト酵母deドライトマト入り★トマトクッペ_a0348473_13134987.jpg


フルーツっぽい感じだったのでバジルの香りが強すぎて


邪魔な感じだったトマト=バジルはセットで考えてたので


意外な結果となりました。まぁ~食べれんことないからね…


  

ミニトマト酵母deドライトマト入り★トマトクッペ_a0348473_13134983.jpg



戴きますけどぉなら文句言うなっ今夜は、そんな訳で


コメントにお邪魔せず応援クリック・ペタのみで失礼します


明日には復活すると思うので、我儘お許し下さいませ


  

ミニトマト酵母deドライトマト入り★トマトクッペ_a0348473_13134962.jpg

   タイトル。。。トマト多すぎかしら???(^ω^;)




ミニトマト酵母deドライトマト入り★トマトクッペ_a0348473_13131801.jpg
ミニトマト酵母deドライトマト入り★トマトクッペ_a0348473_13111549.jpg

        押してやってください( *´艸`)



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



初トマト酵母パンなので是非ぜひポチっと★宜しくです(ノ´▽`)ノ

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

 ブログ村はこちら          

ミニトマト酵母deドライトマト入り★トマトクッペ_a0348473_12395167.gif
ミニトマト酵母deドライトマト入り★トマトクッペ_a0348473_13111608.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



     

ミニトマト酵母deドライトマト入り★トマトクッペ_a0348473_12493337.gif
ちょっとまた参加してみましたσ(^_^;)



ミニトマト酵母deドライトマト入り★トマトクッペ_a0348473_13135053.jpg
今週は宮城県へ★

皆様から戴いたブログ村の応援クリックは募金させて戴いていますo(_ _*)o

いつも沢山の応援クリックありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


サンヨー堂 福島県産 白桃果実ゼリー 400g 315円x6個セット 1890円
ミニトマト酵母deドライトマト入り★トマトクッペ_a0348473_13135010.jpg

¥1,984

楽天



フレッシュなトマトのジュレ・シャーベット
ミニトマト酵母deドライトマト入り★トマトクッペ_a0348473_13102954.jpg

¥210

楽天



Commented by やすちゃん at 2011-06-13 21:53 x
かわいいパン!!
この発想はひとみっちさんならではな気がします( ´艸`)まじまじと見てたらカッパに見えてきた( ´艸`)はさみでカットするとこういう風になるんですね♪勉強になりましたー!
体調はいかがですか??
ゆっくりすごされてくださいね(*^ー^)ノ

Commented by アカネ at 2011-06-13 21:55 x
トマトに見えますよー。
可愛いなぁ。
こんなアイデアが浮かぶなんてすごい。
今度マネっこさせてもらいます。


トマト酵母も気になるしー。
トマトジュースの仕込み水で作ろうかしら。

Commented by みゅー at 2011-06-13 22:00 x
旦那様今度は長く滞在できるようで
よかったですね♪

後しばらくの我慢ですね!!!

トマトづくしでかわいいです☆
私もこの成形好きっ^^

今日はゆっくりやすんでくださいね~

Commented by まき at 2011-06-13 22:06 x
すごい~。かわいい。お星さんみたいよん♪

トマト酵母って味が想像つかない!
気になる~(^O^)/

旦那さま出張に行ったんだね。
今ね神戸瞬間大雨ふったよ!あっ関係ないか。
笑。
女子の日って本当につらいよね(−−〆)

Commented by ぱんだ at 2011-06-13 22:09 x
すごーーい
お星様かと思ったらトマトなんですね。
お店みたいです!!

昨日のゆんさんのレシピ作ってみました。
美味しかったです^^

Commented by ゆっこ at 2011-06-13 22:21 x
わぁミニトマト酵母で焼いたトマトクッペかわいいですねぇ(ノ´▽`*)
ドライトマト入りでまさにトマトパン
この成型あたしも今度まねっこしてみたいです(^^*)

体調大丈夫でしょうか??
コメントやペタポチは無理なさらずゆっくりなさってくださいねっ!!

Commented by *mikan* at 2011-06-13 22:22 x
さすが~ひとみっちさんだねぇ(笑)
トマトのヘタ作るなんて(v^-゜)可愛ぃ過ぎちゃいます。

お大事になさって♪

Commented by あゆまま at 2011-06-13 22:30 x
すごい可愛いですね!
お星様がのってるみたいです。トマトにも見えます(*^.^*)


お大事にして下さいね

Commented by ぴのぴの☆ at 2011-06-13 22:31 x
なんか、可愛らしい~形♪
遊び心,前開ですね!
生地にドライトマトだけじゃなく、トマトジュースで仕込んでもおいしそうですね!
応援☆

Commented by megmog at 2011-06-13 22:55 x
わ~~~酵母もトマトでしかも中にはドライトマト!更にトマト形~~☆
徹底してますね!!≧(´▽`)≦

かわいいですよ~ヘタ☆
遊び心もステキ♪

トマトに応援ぽち!!о(ж>▽<)y ☆

Commented by *ティナ* at 2011-06-13 22:59 x
旦那様、また行かれてしまったんですね。
けど早く帰ってきてそのあとはしばらく一緒にいられるんですね(*^^*)

かわいいな~本当にトマトだ(*≧∀≦*)

Commented by クランベリー at 2011-06-13 23:09 x
ご主人さま、
ご苦労様です。

少しだけお留守番ですね。
(*^^*)

tomatoのヘタ、可愛いですね。
ひとみちゃんは発想が豊かです!
(*^-')b

バジル、少量でも意外に主張するのよね。

Commented by ヨッチ☆ at 2011-06-13 23:18 x
ミニトマト酵母、大丈夫だったんですね。
良かった。

ひとみちゃんらしい発想。
可愛いね^^

バジルは結構強く感じるかもね。
上にパラパラでもいいかも。


Commented by いちご at 2011-06-13 23:37 x
かわいいーー^^
これ、私も使わせてください♪


Commented by まーそん at 2011-06-14 05:16 x
えー
これはかわいい♪
いいですねー

バジルは、じゃまだったんですね
イメージ的には合いそうだけど...

体調どうですか?
無理されないでくださいね

Commented by taiga at 2011-06-14 06:30 x
おはよ~~♪

トマトに見える~~。
そして可愛い♪

さすが、ひとみっちさんナイスアイディアо(ж>▽<)y ☆


宮城に義援金ありがとう。

Commented by aiken at 2011-06-14 07:36 x
ひとみっちさんならではの発想がお気にリです。
バジルチョット位ですがトマトを入れたこのパン食べてみたいです。
どんな感じなのかしらね(*´∀`*)

オカラダご自愛ください。

Commented by ゆん at 2011-06-14 09:45 x
おはよう~
ドライトマトとバジルっておいしそうなんだけどね~!
形も色も見た目はとっても可愛いよ~♪♪
成功したら待ってるわ(笑)

Commented by にゃんこ耳 at 2011-06-14 10:02 x
酵母に元気が無かったのね~。

でも、食べられ無い事なかったんなら、無駄にしないで良かったんじゃ?

Commented by いし子 at 2011-06-14 10:33 x
かわいくできてる!
盛り上がりの想像ができないから、どのくらい切り込みいれたらいいか、私なら絶対に迷うな 笑

バジルがつよすぎたんだね、ハーブはきつすぎりと邪魔になるときあるもんね。

でもとってもおいしそうよ♪

昨日の夜、雨降り出したのよね、確か10時過ぎ。。。そのころ出発したでしょ!

Commented by ひょ子 at 2011-06-14 12:31 x
えぇぇぇっ!!!
ハサミでこんなこと出来るんですか!
めっちゃかわいいぃぃぃぃо(ж>▽<)y ☆
私も作ってみたいです~♪

焼き上がりも、メリメリっと上に反った感じが、
また可愛いですねぇ^^

ドライトマト、最近初めて買ってみたのですが、
使い方がわからないまま放置で(;´▽`A``
私もパンに入れてみます♪

今日は、くるくるロールで(σ・∀・)σ

Commented by とら at 2011-06-14 12:53 x
かわいいなぁ、ひとみさんはカンパーニュを河童にしはるんやぁ、と感心していましたが、トマトのヘタでしたか。こりゃ、失礼いたしましたm(__)m 笑

Commented by ume at 2011-06-14 16:31 x
トマトのヘタ部分をハサミで作れるなんて
びっくり(ノ゜ο゜)ノとってもかわいいです♡
焼いた後もペリっとなっててさらに可愛さ倍増!

色々な成形があるんですね~
香りがこっちまで届きそう~♪

応援です!

Commented by yumi at 2011-06-14 20:22 x
お星様がトマトになるんだね~~!
かわいいです☆

ドライトマトってたまに苦手になるんですけど、どんな感じに仕上がったのでしょうか?
食べてみたいです♪

by hitomi-vie | 2011-06-13 21:40 | ∟フランスパン奮闘記☆ | Comments(24)