人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ストレート★バゲッ!!!@Gレーズン酵母

皆様こんにちはハイのハイのハァァァ~イ今日は


無事に何事もなくいし子さんとお会い出来てお嫁に


出してきましたよ今日は、熱く熱くベーグルを語って


戴きましたビジュアルを見ただけで語れるって凄い

ストレート★バゲッ!!!@Gレーズン酵母_a0348473_13113344.jpg


粉の配合に、穴の具合とか…酵母ならではのプツプツ


酵母の話も少し交えながら、発酵どのくらい?とか…。


少しの間でしたが、濃厚な時間でしたまた後日


     

ストレート★バゲッ!!!@Gレーズン酵母_a0348473_13113370.jpg


さて、今日は前記事の続きです。。。Gレーズン酵母が


ようやく元気に発酵してくれたので、バゲを焼きました。


ストレート★バゲッ!!!@Gレーズン酵母_a0348473_13113350.jpg


ホントお恥ずかしいくらいの出来栄えですが…そして


自分で一度も今回のGレーズンのパンを食べてない


のにも関わらず。。。お送りしてしまいましたそう!


もう既に、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが


こえびさん へ、このGレーズン酵母のストレートで焼いた


バゲットはお嫁に行きましたよまぁ~私が焼くバゲ


毎回、気泡は撃沈なので、期待しておりませんでしたが


やはり…思った通りでしたでも、こえびさん は優しく


「このくらいのクラムの方が好きです」って。しかも!!


「パリのPaulで食べたバゲットに口当たりが似てる」と…


なんて、お優しいのぉーこえびさん そんな褒め言葉を


戴いたら、溶けてしまいそうだわっGレーズン酵母の


香りも楽しんで戴けたようなので、ホッとしました


エッジは、前回たぬきちさん にお送りした、あこ酵母の


バゲット よりも、元気がなかったように思いますが…。


     

ストレート★バゲッ!!!@Gレーズン酵母_a0348473_13113304.jpg


酵母の味わいを楽しんで戴けたなら、それはそれで


良かったかなぁ~とまだまだ修業が足りませんが


もう一本バゲットを焼いているので、また観て笑って


やって下さいねぇ~こえびさんの記事でも、今回の


バゲットを素敵にご紹介して下さいました。ありがとう


ございます こえびさんのブログ記事は⇒★★★

     

ストレート★バゲッ!!!@Gレーズン酵母_a0348473_13113412.jpg

そして、今日は【たぬきちさん】の記事で⇒★★★

黒糖ジンジャー山食 の記事をアップして下さいました。


もう一方の当選者の方は、また別に。。。



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。



皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日は自家製酵母パン記事なので是非ポチっと宜しくどぅぇ~すっ★

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

 ブログ村はこちら          

ストレート★バゲッ!!!@Gレーズン酵母_a0348473_12395167.gif
ストレート★バゲッ!!!@Gレーズン酵母_a0348473_13111608.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


ストレート★バゲッ!!!@Gレーズン酵母_a0348473_13113438.jpg

し子さぁ~ん、これこれ★ 私のブログなのに…

検索ワード、私の名前よりもランキング上なんですけど(笑)


福島県産◆ピリッと辛いとんちゃん肉みそ(1カップ約100g)※道の駅の被害や休店が相次いでいる...
ストレート★バゲッ!!!@Gレーズン酵母_a0348473_13113487.jpg

¥315

楽天



ぷちぷち(puchi puchi) 微発泡性(スパークリング)清酒 (福島県産) 330ml【...
ストレート★バゲッ!!!@Gレーズン酵母_a0348473_13113568.jpg

¥504

楽天



Commented by ぴのぴの☆ at 2011-05-25 21:55 x
キャー、検索ワードランキングに「いし子」がランキングされてるってすごーい!
ストレートでバケット、すごいです!
やっぱり、発酵は時間かかるのかしら?
最近はあたたかいから、そんなでもないかしら?
帯切れしてても、エッジはしっかりしてるように見えますよ!
でもトラ吉君のエッジには負けますね♪(笑)
応援☆

Commented by かぴちゃんママ at 2011-05-25 22:03 x
新作バゲットすごく可愛い♪
やっぱり我が家の子にそっくりですね^^
家の子の方が、ちょっとふくよかですが^m^
いつも猫ちゃんとパンに会えるのが楽しみです。

とっても素敵なバゲット♪♪
羨ましいかぎり…私はまだまだバゲット
上手く焼けませんが、ひとみっちさん目指して
頑張ります(*^^)v

Commented by ゆっこ at 2011-05-25 22:08 x
Gレーズン酵母あふれるほど元気でしたねぇ(ノ´▽`*)
うちも同じビン持ってます(^^*)
酵母を起こすのに大活躍してくれましたぁ

バゲとってもかっこいいですよぉ!!
あたしの焼くバゲもこんな風にメリッと
そしてシュッとしててほしいなぁ(^^*)

今日は応援済みです♪

Commented by みゅー at 2011-05-25 22:11 x
素敵ですよ!!!
メリットきてるし!!
私ももう、帯切れまくりですもんっ☆
これはカッコ良いと思うけどなぁ^^

しかもこのGレーズン、
私がワインのつまみにしている
大好きなやつです(笑)
これは贅沢な~~食べたいっ♪
ベーグルレシピ拝見しました!!
このイメージは私の今焼きたい
イメージにピッタリです!!

明日にでもベーグルアップしようかと
思っていたんですが
熱い2人を考えると
未熟なものを出しづらいわ~(笑)

Commented by 末摘花 at 2011-05-25 22:38 x
今日は、無事にいし子さんとの濃い~、
お時間を過ごされたのですね(^O^)
お二人の会話、メモと鉛筆を手に、お聞きしたいです!
その場にいるだけで、お勉強になりそうです♪
そして、バゲットの方も、修行にも入れずにおりますが、
その日のために、こちらもメモメモですφ(.. )


Commented by あゆまま at 2011-05-25 22:40 x
このバケットも、お店に並んでいるみたいに美しいです~(*^_^*) こえびさん、くじ運いいですね♪
いし子さんと無事に会えたようで、良かったです。ベーグルの感想が楽しみです♪

Commented by megmog at 2011-05-25 23:13 x
よっかたです~ちゃんと、いし子さんに会えて!

バケッツ・・・とっても綺麗ですよ!
ガーリックトーストにして食べたいわ~~☆(≡^∇^≡)

ポチポチ♥

Commented by てんてん at 2011-05-25 23:43 x
グリーンレーズン元気ですね!
ストレートでバゲ。。。すご~い♪
こえびさん、いいなぁ~
いし子さんとは無事会えたんですね、よかったよかった。。。

Commented by クランベリー at 2011-05-26 03:22 x
見てきました!
こえびちゃんのところで。
(^-^)

私からすると、バケが焼ける!ってことだけでひとみちゃんを尊敬。
(*^-')b
それを送っちゃうってことで、凄いよ!!
(^.^)

いし子さんとお会い出来てよかったですね。
(*≧m≦*)

Commented by tinymom at 2011-05-26 07:28 x
Gレーズン酵母、元気ですね!勢いよく吹き出て
てビックリ~ヽ(゜◇゜ )ノ
我が家いちご酵母に続く酵母がなかなか育って
くれず、ヨーグルトやレーズンやいろいろ挑戦し
てますが、ことごとく失敗中です・・・(-"-;A
Gレーズンの元気さがかなりうらやましいです:*:・(‾∀‾)・:*:

バゲとってもカッコイイです☆私も焼きたい!
☆応援ポチっと☆

Commented by いちご at 2011-05-26 08:02 x
酵母でバゲット、焼いたことなんです。。。
一度はやってみたいな~♪と思いつつ、なかなかできず。
キレイに焼けて、美味しそうでバゲが食べたくなります。
今日はお出かけだから、買ってくるかな^^

Commented by ゆん at 2011-05-26 09:41 x
おはよ^^
バケット、買いに行こうかな~~~
見てたら食べたくなってきた!!
検索ランキングにいしこかいっ!?
それって……・笑える~~~!


Commented by ぱんだ at 2011-05-26 09:43 x
おはようございます。
昨日のGレーズンの動画にひとり大興奮していました。^^
あんなに溢れるくらい!!初めてみました~
さすがひとみっちさん♪
バゲのクープもキレイですね(#^.^#)
最近のこえびさんのクジ運の強さには驚くばかりです♪

Commented by いし子 at 2011-05-26 10:31 x
昨日はありがとう!楽しかった~♪めちゃめちゃ濃い1時間だったよね 笑

続きは土曜日に 爆

また感想は個別にメッセするね♪でも全然固くないしおいしかったよ!

酵母であのできは、あっぱれよ♪



Commented by at 2011-05-26 10:32 x
帯切れするほど元気がいい酵母ちゃんなんですね♪
モコモコお山ができててとっても美味しそうです~(‾▽+‾*)
もう完成形ですね☆


Commented by にゃんこ耳 at 2011-05-26 10:35 x
エッジ立ってる~!!

うらやましいぜ…(笑)。

気泡、成形時に潰し過ぎなんじゃないですかね?

クープはともかく、気泡はブチブチ開くんですよ、わし。

Commented by いくら丼@ちっち。 at 2011-05-26 12:15 x
検索ワードのくだりが面白かったです( ´艸`)

ひとみっちさんの愛情がたっぷりこめられたパンなら、
どれも美味しいはず~☆

Commented by まーそん at 2011-05-26 15:10 x
みなさんの所で
プレ便拝見してますけど
すごいなー
バゲかっこいい♪

あははー
いし子さんが上位なんだ(●´艸`)
誰が検索してるんだろう(笑)

Commented by まゆぱん at 2011-05-26 16:39 x
新作バゲットもおいしそうですが、、、笑


なんて素敵なバゲなんでしょう?!
おうちでこんなのが焼けるだなんて・・・
ひとみっちさ~ん!!!

爪の垢便、ぷり~ずです!!

わたし・・・バゲ苦手で・・・

トラ吉くんの手も借りたいくらいっす。。


Commented by アボ猫 at 2011-05-26 19:03 x
トラ吉君 暑いのかな?
放熱中ですかぁ!!

バケットおいしそうです
食べたくなるんですよね。。。。

by hitomi-vie | 2011-05-25 21:40 | ∟*ouchi*baguette | Comments(20)