人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

旦那様の釣果【11.04.21】

皆様こんにちは今朝の雷。。。怖かったですねぇ~


お洗濯物干してた方いませんでしたか?出勤時間で雨に


当たってしまった方、風邪ひかないようご注意を土曜に


青森に帰った旦那様から先ほどクレームが。。。俺様の


釣果がまだアップしてないけどぉ~ということで…


早速アップしたいと思います。先日21日、雨の前日に


淡路島へは夕方の通勤時間帯を狙い、橋をお安く渡って


釣り開始!今回はメバル狙い。夜だったので船釣りじゃなく


港で投げ釣り。途中、野良猫ちゃんがやって来たそうで


海に戻そうとした小さな魚をあげたら嬉しそうに銜えて


居なくなったそうですで、夜中の深夜割でまたまた橋を


渡り、夜中の2時にご帰宅。。。私も起きて待ってました。


ちょうど日曜のパン屋さん巡りの計画を練っていたので


そして翌日の朝ちょうどゴミ収集だったので急いで捌いて


もらって生ゴミの処理もすぐに出来て良かったわ


さてさて。。。お待たせしました。釣果は5匹、大きいので

旦那様の釣果【11.04.21】_a0348473_13095786.jpg

約23cmくらいだそうです。今回は、お刺身とムニエルに


しました。1匹以外は小さかったのでムニエルがちょうど


良かったかも。我が家のベランダで生え放題のルッコラを

旦那様の釣果【11.04.21】_a0348473_13095769.jpg

旦那様の釣果【11.04.21】_a0348473_13095764.jpg

添えて肉じゃがは新じゃがを使って簡単に本当は


マクロビのレシピとか色々考えたのですが。。。普通の


定番料理が食べたいということだったので、前日は

     

旦那様の釣果【11.04.21】_a0348473_13095896.jpg

カレー材料を一緒に炒めて肉じゃがに必要な分だけ


別に取っておいたので、すごく簡単なんです手抜き


とも言いますが…旦那様は、釣りに行った翌日から


既に禁断症状。。。「あぁ~釣り行きてぇ~!!!」を


連呼。5月に帰ったら、また出掛けられるから、それまで


青森で仕事頑張ってね。トラ吉も魚待ってるしねぇ

 

旦那様の釣果【11.04.21】_a0348473_13095833.jpg

   今朝の記事の使いまわしですが…文字の書き入れ間にあわなかったので(^ω^;)

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 クリックした皆さんの御負担はありません。

皆さんがクリックした分だけ協賛企業さんが寄付して下さるものです。

クリックすると別ウィンドウが出てきますので、出たら右側のオレンジ色の

バーナーをクリックすると募金できる仕組みになっています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北関東大震災義援金  日本赤十字社窓口はこちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ポチ率低迷中のため是非ぜひポチっと!!宜しくお願いしますo(_ _*)o

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

旦那様の釣果【11.04.21】_a0348473_12594191.gif
旦那様の釣果【11.04.21】_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

旦那様の釣果【11.04.21】_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


   

旦那様の釣果【11.04.21】_a0348473_13095824.jpg

    ブログ村の応援クリック募金先週の分は、宮城県にしました。
   頑張っぺ岩手 頑張っぺ宮城 頑張っぺ福島 頑張ろうニッポン!


Commented by mikirin at 2011-04-25 21:50 x
美味しそう~★
めばる大好きです~!

旦那さまが釣ってきたお魚、美味しさもまた格別ですね!
本当に釣り、お好きなんですね~♡
私はさばけないわぁ・・・

Commented by みゅー at 2011-04-25 21:54 x
こんばんは!!
私もこの釣果報告をまっていました!
メバルの刺身なんて凄い☆
陸からこんなに沢山連れちゃうんですね。
他のオカズもおいしそうなんですよ・・・
でも釣り立てのお魚憧れるな~
私も釣ってみたいな・・・

やっぱり旦那様がさばくんでしょうね~^^
お仕事でなければ青森も海の方は
お魚釣り放題みたいなんですけど
残念ですね~。なんて^^;

Commented by ぴのぴの☆ at 2011-04-25 22:07 x
久々のだんな様の釣りネタ^^
すごい。おいしそう♪
大漁ですね~。
お料理がお上手でうらやましい~~。
とらくんもかわいいなー!
応援☆

Commented by やすぴー at 2011-04-25 22:10 x
釣りネタに飛びついてしまいました(*^▽^*)
しかもメバルじゃないですかー!!
私、独身の頃釣りにもハマッててメバルも何度も釣りに行きました。
入れ食いの場所とかもあってウハウハになるくらい釣れたこともありましたーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
すごく懐かしいです!お刺身おいしいですね♪
私は煮付けも作りました(*^▽^*)
ホント釣った魚を食べれるって最高の贅沢ですよね!
また旦那さまの釣果楽しみにしてますね♪
もちろん、ひとみっちさんのパンも楽しみにしてますねー(*^▽^*)

Commented by にゃんこ耳 at 2011-04-25 22:25 x
野良猫ちゃん、嬉しかったでしょうね!!

魚、新鮮でいいな~…ウチの宿六、ほんと無趣味で…

Commented by yokomin at 2011-04-25 22:50 x
嬉しいですね。こんなに沢山のお土産。
うちの子どもにも、本格的に釣りやってもらおうかな(^-^)

Commented by まき at 2011-04-25 23:06 x
こんばんはー!
メールありがとうっ(^◇^)
そうそうメール来ました。ひちみちゃん連絡ありがとう!いし子さんも友達って連絡しておいた方がいいかな?

あっ。リンクさしていただきました♪

お魚~刺身だいすき。肉と同じくらいに刺身がすきっ。笑
今度夜まで一緒にあそべたら焼き肉くいたい!
(*^_^*)笑

Commented by chercher at 2011-04-25 23:26 x
旦那様にくっついてきたネコちゃん大喜びだったでしょうね~♪
目に浮かぶようです*
パンめぐり楽しそうでうらやましいなぁ***
全部チェックだけはさせていただきますよ*
私はドコでもいいのでまたみなさまにお会いしたいわ*

Commented by やすちゃん at 2011-04-25 23:40 x
たくさんのお魚美味しそうですね♪
最近は新鮮なお魚食べてないのでひとみさんとトラ吉くんがすごく羨ましいです| 壁 |д・)
なかなか青森にいたらつりにも出かけれないだろうから飽きるくらい釣りしたいんですかね( ´艸`)ひとみさんはせっかくの夫婦の時間なんでゆっくり過ごしたいですよね(*^ー^)ノ

Commented by ヨッチ☆ at 2011-04-25 23:58 x
久しぶりですね~。
おぉ、ムニエルにお刺身。うまそぉ~。
お刺身の色が、新鮮さを語ってる。

マクロビより、慣れ親しんだひとみちゃんの手料理の方が最高でしょ。

>こちらこそ。ありがとー。
 寝てしまって今朝・・・(><;)

Commented by 金太郎 at 2011-04-26 00:54 x
お久しぶりです。

素敵な旦那様のネタ・・・も久しぶりかな?

毎日、お米はしていないけど・・・チェックしてますよ~!
一日に複数UPしていると、もらしちゃう事もあるけど・・・

福島のご実家も心配でしょうが、最近のブログで明るくふるまれているので安心しました。

これからも、元気で素敵なブログを楽しみにしています。

トタ吉君にもよろしくお伝えくださいね!(笑)


Commented by ヨッチャン at 2011-04-26 08:35 x
めちゃくちゃ美味しそうです!
ムニエル食べたい~♪
やっぱりご主人綺麗に捌かれますね!
私とは大違い(‾∀‾)

Commented by ゆん at 2011-04-26 08:45 x
おはよう~
旦那様素晴らしいやん!!
めちゃくちゃたくさん!
これは楽しめただろうな♪♪
私も28日途中から乱入しにいく~ !!

Commented by megmog at 2011-04-26 08:58 x
旦那様、にゃんこと戯れて
いい釣りでしたね~~~♪

捕れたてのお魚、美味しそう!!


生え放題のルッコラもいいわ~(笑)


ひとみっちさんの手料理で
元気充電して
またGW明けに釣りを楽しんでくださいね!!

Commented by まーそん at 2011-04-26 09:04 x
釣りに行ったばかりなのに
もう禁断症状って(*‾m‾)プッ
すごいなー

そしてお料理も美味しそう

トラ吉くん…いやされる~о(ж>▽<)y ☆

Commented by kuu at 2011-04-26 09:06 x
スゴイですね~!
おいしそうなお魚たち❤
捌けるのもすごい!私三枚にもおろせないんです・・・

小魚を咥えていった猫ちゃん可愛いですねww

Commented by アボ猫 at 2011-04-26 09:57 x
おいしそう♪

メバルおいしいですよね
旦那がいたころは 釣った魚をいただけたけど
今は海がないところなので、残念↓

青森もたくさん釣れます
旦那様は青森では釣りはしないのですか?
なんなら、大間のマグロでも。。。(^_^;)

Commented by いし子 at 2011-04-26 10:07 x
おはよう♪
やっぱり釣りたてのだいご味はさみしだよね。
めちゃめちゃ美味しそう♪

私も友達って?? と思ったけど、なんとなく理解できた(笑)

言わなくても大丈夫だよ、当日どうせわかるし(笑)

ゆんさん!28日乱入して~。京都集合でいいじゃない??



Commented by *ティナ* at 2011-04-26 10:35 x
毎度毎度旦那様すごい~~
新鮮な魚は格別でしょうね!!おいしそう(*^_^*)

Commented by まゆぱん at 2011-04-26 13:25 x
すごーーいすごい!!!

旦那さんの釣りの腕前、うらやましい!!
食卓が豪華じゃないですか~☆
けど、それって、ひとみっちさんの料理の腕前のおかげもあるんですよね!!!


そこもすごいっす。

・・・・旦那さんが、ひとみっちさんのblogをきちんとチェックしてるんだぁと思うと、、、
心がほのぼの♪
ラブラブですな~(〃∇〃)

Commented by てんてん at 2011-04-26 13:38 x
おいしそう~~
旦那様、釣りだけじゃなく、とっても上手に捌かれて、しかもお料理もお上手なんですね!うらやましいなぁ~
今回は、少し長く帰って来られたのかしら、よかったですね♪


Commented by ひょ子 at 2011-04-26 14:43 x
釣り日記の催促( ´艸`)笑
じっくりしっかりチェック入れられちゃってますねぇ♪
でも私もすごく楽しみにしてました^^
コメント見てても、旦那様のファンの方多いですねぇ♪

そして、禁断症状出ましたか!釣りジャンキーズ(°∀°)b
ひとみっちさんは、クープジャンキーズ♪
ご夫婦そろって( ´艸`)きゃっ

めばるの薄さ!お見事ですо(ж>▽<)y ☆
今日も応援しています♪

Commented by チャーミー♪ at 2011-04-26 15:38 x
美味しいメバルが釣れましたね。
我が家は最近不漁で(≧▼≦)
新鮮な魚は何作ってもいいよね。


Commented by おこりんぼママ。 at 2011-04-26 15:39 x
すごいね~~旦那様!!
ホント流石です!!
釣りたてをお刺身で~~
うひょ~~食べたい!!
ムニエルもおいしそうだわ!!

Commented by gnas at 2011-04-26 18:32 x
わぁ~、大漁!!

夫と道具屋、
 GW中に出掛けるそう。。

ぶり狙いだってー

Commented by ロビン at 2011-04-26 18:57 x
新鮮なお魚たまりませんね~♪
釣りもしないし、魚もろくにさばけないので、
GWは日本海に美味しい魚食べに行きます。
またご主人仕事に戻られたんですね。
大変ですね…。

Commented by あゆまま at 2011-04-26 19:15 x
旦那様、すごいんですね…。釣りの腕があるなんて、しかもさばくなんて。美味しそうです~♪

催促するなんて、お茶目ですね(^-^)

Commented by こうたんママ at 2011-04-26 20:07 x
旦那さんメバルオンリー釣ってきたの?!
おぉ~おいしそうだねぇ。
煮付けにして食べたいわぁ~。
お刺身もいいね!

しかし・・日本は見えない悪魔に悪さされてるとしか思えないよね。
約一ヶ月前の普通の生活が嘘みたい。
私も明日から(息子の調子が悪いのでまだ未定なんだけど)東京に行きます。
大きな地震がなきゃいいけど・・。

Commented by 末摘花 at 2011-04-26 20:22 x
ウチの旦那様、独身時代は釣りが趣味だった、とか
言いつつ、釣りに出かけたところを見たことがありません。

今日も、お酒のおつまみに、自らお刺身を調達してきては
不平たらたらでした(‾_‾ i)

確かに、美味しいお刺身、私も食べたいな~。
ひとみっちさんのご主人様に
弟子入りさせていただけないでしょうか~。


by hitomi-vie | 2011-04-25 21:40 | 旦那サンのブログ | Comments(29)