人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【Coupe Junkies】BAGUETTE レッスン3

皆様こんにちは先日のグリーンレーズン酵母が完成して


やっぱりソワソワして。。。仕込んでしまいましたレッスン2を


飛ばしてレッスン3へと進んでしまいかなり急ぎ足。。。


ちゃんとレッスン2もします。そして【coupe-feti】の残り2つの


レシピも頑張りますので、どうかお許しを…って誰に?


コントレックスも、まだ買っておりませんが、酒粕酵母でも


このレッスン3の生地を仕込んでしまったんですよねぇ~


いつ焼くんだっ???そんな前置き、長いですがバレた?
      

【Coupe Junkies】BAGUETTE レッスン3_a0348473_13093253.jpg

そう失敗しちゃったのよね、これがGR酵母が悪いのか


私の腕が悪いのか、あっこれは、分かってますよねぇ~。


そうです。。。私の腕が悪ぅ~ございましたっリベンジも


頑張りますので、愛のワンクリックを

【Coupe Junkies】BAGUETTE レッスン3_a0348473_12395167.gif

      
【Coupe Junkies】BAGUETTE レッスン3_a0348473_13093285.jpg

   38~41頁参照【応用膜厚バゲット】自己評価【】 

    クープもエッジもないよ。。。全然ダメです

           またすぐにリベンジします

 

【Coupe Junkies】BAGUETTE レッスン3_a0348473_13093299.jpg

 

【Coupe Junkies】BAGUETTE レッスン3_a0348473_13093393.jpg

レシピ本消化ガンバレ♪と思ったら一票よろしくお願いします(;´Д`)ノ

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

【Coupe Junkies】BAGUETTE レッスン3_a0348473_12395167.gif
【Coupe Junkies】BAGUETTE レッスン3_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

【Coupe Junkies】BAGUETTE レッスン3_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~/山下 珠緒
【Coupe Junkies】BAGUETTE レッスン3_a0348473_12540755.jpg
 

¥1,470

Amazon.co.jp


Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から.../山下 珠緒
【Coupe Junkies】BAGUETTE レッスン3_a0348473_13075066.jpg
 

¥1,575

Amazon.co.jp


Commented by ヨッチ☆ at 2011-03-05 18:10 x
気泡はどうなんだろぉ?

私なんて上手くいった試しがございません(・・;)

本もじっくりと読んで頭に入れ込むの
とっても苦手なの。

ガンバ!ひとみちゃん。

Commented by Chi-Ri-Ri at 2011-03-05 18:23 x
あたしは漸くこの新刊をを今日買ってきた!!

作る日はまだ・・先になりそうだけどね(笑)

Commented by ぴのぴの☆ at 2011-03-05 18:33 x
いいんです、いいんです!自分が焼きたいパンを焼きましょうよー^^
気ままに行きましょ♪
。。。って、私も今、ミニバケをホイロ中。
お目にかかれるシロモノかどうか?微妙です(;^_^A 
応援☆

Commented by ぱんだ at 2011-03-05 18:53 x
こんばんは('-^*)/
バゲ、カッコイイですよ♪
なんか全体の形が洗練されてますよね♪
ひとみっちさんの研究熱心さには本当に感心です^^

Commented by moon* at 2011-03-05 19:15 x
贈り先がなくてこまったら、
いつでも引き受けますわ(*´艸`)

Commented by にゃんこ耳 at 2011-03-05 19:48 x
マジメに、レシピひとつひとつ消化してるんですね!!

あたしゃ、気になるレシピだけ実行してますよ。

Commented by kuu at 2011-03-05 20:14 x
勉強熱心でいつも感心してます!
このバケもおいしいんだろうな~~W

私はやっと本を買いましたが
見てるだけです・・

Commented by ヨッチャン at 2011-03-05 20:36 x
あらら…最近バゲットも調子良かったので残念ですね(-"-;)
いつもかっこいいバゲット!私も来週焼かなきゃ~

Commented by ブロコ at 2011-03-05 22:05 x
いろいろ焼く準備は万端ですねっ(*^o^*)
ソワソワするのってとっても良ーく分かります!
あれはなんでなんでしょうね(笑)
ひとみっちさんは一番ん何の酵母が好きなんでしょ??

それにしても、クープってなんでこんなに難しいのでしょうね・・・。私はバケ上手く作れるようになりたいです。。。

Commented by やすちゃん at 2011-03-05 22:45 x
今日はお疲れ様でしたm(_ _ )m

忙しいのに本の消化もきっちりとされて尊敬です!!
今日は昨日前記事で見たchercherさんとこのトレーも一目惚れだったので行ったけどなかったです(x_x;)

Commented by ガチャピン☆ at 2011-03-05 23:38 x
今日は本当にありがとうございましたp(^-^)q

バゲット、私からしたら全然アリですよー
いつもカッコイイです( ´艸`)

本、とうとうさっき無謀にもポチりました(σ・∀・)σ
届いたらバゲットにも挑戦!できるかなぁ・・・

Commented by 末摘花 at 2011-03-05 23:50 x
精力的に取り組んでおられて、本当にすごいです!
ただただ拍手を送りたいです!!
楽しんで、頑張ってくださいね(^O^)

↓パンネルさんのパンも、とても美味しいですよね!
お買いものされたトレイと、ひとみっちさんのシチューで
素敵なランチですね(^^)
chercherさんのスイーツも、優しいお味って、分かるような気がします♪

今日のパン屋さん巡り、レポート、とーーーっても
楽しみにしています!!
お疲れ残されないよう、ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)


Commented by ☆さくら☆ at 2011-03-06 08:47 x
レシピ消化すごいですね!
忙しいのに頑張ってらして
ホント尊敬しますよ☆
最近さぼり気味なので、私も見習わなきゃ(^_^;)

Commented by ゆん at 2011-03-06 10:26 x
おはよう~
さすがひとみっちさん、お勉強にも余ねんが無いわね
試食なら任せて♪
って、こればっかり(笑)
↑昨日のパン屋さん巡り、かなり充実してたみたいね
行けなくて残念だけど、記事で楽しませていただくわ

Commented by ココちゃんママ at 2011-03-06 13:40 x
ひとみちさん♪
こんにちは(=⌒▽⌒=)
ご無沙汰してます(・・;)

今回のバゲットは失敗なんですか!?
全然ダメなんですか~?
私の中では失敗じゃないです!!
全然、大丈夫です!
私のを見たら自信が付きますよー(^_^)v

by hitomi-vie | 2011-03-05 18:00 | ∟【Coupe Junkies】 | Comments(15)