人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ほんとデッカイ山食@黒糖ジンジャー

皆様こんにちは今日は、強行突破で2回目行きます!


前記事の「こえびベーグル」とは、いし子さんが、こえびさん


ベーグルレシピを教えてもらって作ったものなので、そういう


ネーミングです。海老が入っているわけではありません…


まだ質問されていませんが、念のため。。。さて、昨日もまた


黒糖ジンジャー山 を焼きました。先日こえびさんが気に


いって下さったようでキューブ型で黒糖ジンジャーを可愛い


焼き印付きで焼いて下さいましたありがとうございます


さて、昨日焼いた黒糖ジンジャーは。。。ですね


すごい事になってしまいましたぁ~とにかくデッカイ!!
     

ほんとデッカイ山食@黒糖ジンジャー_a0348473_13085049.jpg




 
ほんとデッカイ山食@黒糖ジンジャー_a0348473_13085065.jpg


 
ほんとデッカイ山食@黒糖ジンジャー_a0348473_13085046.jpg

頭デッカチになって、きっと中は空洞になっているだろう…と


全てカットしてみましたが、全然気泡も無いくらいシットリ

 

ほんとデッカイ山食@黒糖ジンジャー_a0348473_13085087.jpg

穴も開いてなくて、一安心。でもカットした手前、すぐに食べ


たいので…これは今日、職場へ持って行き皆へお裾わけ。


林檎ジャムを持って行きトーストして頬張ってもらいました。


今までになく…頭デッカチだったので、ちょっと笑ってしまい


ましたが、コレ。。。オーブンから出す時、トップが邪魔して


すぐに出て来れず難産の山食でしたっこれを伝えたくて


強行的に2個アップしちゃいましたぁ~一つ目の記事は


いし子さんから戴いたカッコイイベーグル達の記事です


お見逃しの方は、是非覗いてみて下さいねぇ~食べ


レポは、また後日追ってご報告させて頂きまぁ~す

 

ほんとデッカイ山食@黒糖ジンジャー_a0348473_13085079.jpg


ホントにデカイ(笑)と思ったら一票お願いします(*^ー^)ノ

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

               

ほんとデッカイ山食@黒糖ジンジャー_a0348473_12395167.gif
ほんとデッカイ山食@黒糖ジンジャー_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

   

ほんとデッカイ山食@黒糖ジンジャー_a0348473_13025068.gif
携帯からの応援はお気持ちだけ頂きます♪

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


黒糖ジンジャー山 ID1328327

2月1日時点で「やま」のクックパッド検索ワードで2位です★

「はまる」の検索ワードで9位ですヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


そろそろ節分です恵方巻きにいかがですか?

恵方巻きにいかが?キンパ♪  ID1017832

  皆様からのつくれぽお待ちしていますヾ(≧∇≦*)〃


Commented by おこりんぼママ。 at 2011-02-01 21:57 x
難産の子、かわいいです。
ホントのびのびですごいですね!!
元気な子だ(。-∀-)ニヒ♪
先程のいし子さんの記事にコメいれようとしたら次アップ~ありゃりゃです。
のんびりしてました・・・
いし子さんすごい!ベーグルの女王ですよ~
久々ひとみっちさんのベーゴータワーも見たいなぁぁ~~( ´∀`)

Commented by あゆっちょ at 2011-02-01 21:58 x
今朝は雪が降り、夜はおかんと喧嘩です(笑)


私、これ好きです!
こういう、でっかちゃんパン作れたらいいなー。

たべてーぇ…

Commented by ぴのぴの☆ at 2011-02-01 22:24 x
よくぞココまでのびましたね!
その秘訣をお聞きしたいわ~(笑)
今夜は応援☆済みです♪

Commented by ゆっこ at 2011-02-01 22:27 x
わぁ食パンマンの形をしたパンですねっ(ノ´▽`*)
ぷっくりしっとりフワフワーとっても美味しそうです♪
あたしもリンゴジャムと共にいただきたいー(^¬^*)
うちのオーブンも高さが低いために
天井にくっつく勢いでのびてくれた山食は
取出しがかなり大変です(^^;)
でもそれだけ元気にのびてくれるのもうれしいですよね(ノ´▽`*)

応援ポチ(*^^)σ☆

Commented by Tiffany at 2011-02-01 22:27 x
Tiffany登場♪

もうね、黒糖ジンジャーがうますぎて、
冷凍保存してあるんですぅ。
もったいなくて、食べられない(笑)

穴ぽこもなかったですよ♪
今回も伸びてますねー!
すごすぎる☆

Commented by アボ猫 at 2011-02-01 22:29 x
おいしそうですね

とっても膨らんで 柔らかそう

リンゴジャムかぁ。。。
リンゴジャムは好きなんですが、リンゴの皮をむく音が嫌い。。。鳥肌が立ちます
食べたいから 買ってこようかな。。


Commented by 末摘花 at 2011-02-01 22:33 x
すんごい、本当に縦にも、横にもな感じでしょうか(≡^∇^≡)?
ひとみっちさんの文章とお写真に、
ワタシはウチの旦那様のお腹回りを連想してしまいました(笑)。
同僚のみなさま、ラッキーですね♪
私も頬張りたいです(‐^▽^‐)

いし子さんのベーグルも美味しそうです!
ご主人様のご帰還、よりいっそう待ち遠しいですね(*^_^*)


Commented by ☆Saki☆ at 2011-02-01 22:41 x
とっても大きいですね!!
そして美味しそうヾ(@^(∞)^@)ノ
私もひとみっちさんと同じ職場だったら食べれるのに…。(笑)
前記事のベーグルさんも、もちもちしてそうで、とっても美味しそうです♪

Commented by jurinn at 2011-02-01 22:42 x
すっごく伸びましたね~☆
ふかふかな食パンまんだ!^^
私もこのパンをジャムでいただきたい!
↓のベーグルもお店の見たいですごいな☆
あ、私もクープ逆だ!@@
逆だとやっぱりダメなのかしらん^^;
応援!


Commented by あんず飴 at 2011-02-01 23:05 x
見事です! 壮観です!
すっごぉーーーーいです!
スライスしたパンも
イラスト等にあるイギリスパンそのものという感じで素敵です。

これだけの高さだと 
ウチのオーブン(下にスイッチ等があるタイプ)では
天井にくっ付いてしまう高さですね。
って
私にはこの高さの物は作れないけど(笑


Commented by らっくん at 2011-02-01 23:23 x
いしこさんのこえびベーグル・・
解説ありがとうございます♪
わたし最初は・・エビの酵母があるのかとおもっていまいたので・・(笑)本当に、バカ!(^^ゞ

山食本当に美味しそうですね~。
ひとみっちさんの職場の人うらやましすぎる!
これでランチできちゃうなんて♪

旦那さまも帰宅が楽しみでしょうね~♪
なんてったってこえびベーグルがあるのですから~♪


Commented by てんてん at 2011-02-01 23:43 x
もりもりでっかい!でも中はしっとりで美味しそうです!
いし子さんのベーグルも、見ほれてしまいました!
小さい海老入りかと思いましたよ(笑)

Commented by アカネ at 2011-02-01 23:43 x
これすっごい立派ですねぇ。
いつもと同じ配合ですか?
釜伸びハンパない!ヽ(*'0'*)ツ
これで穴開きがないっていうのもすごすぎです。



Commented by 1cona at 2011-02-01 23:51 x
にくめない姿ですねー(^o^)
食べたいです。
気になる、気になると言って
未だ挑戦していませんが…近々!

Commented by クランベリー at 2011-02-02 00:01 x
凄いおっきいお山が焼けてます。
これ、出すの大変だったのは察します。

前記事のベーグルの美しいこと。
惚れ惚れいたします。
それに比べてあたしのは・・・

娘、映画の時間もう少し遅い時間が
良かったみたいなの。時間を聞かず私、
予約しちゃったから待ち合わせ早すぎたみたいで。(笑)
で、私のせい?ってことかな。(笑)

Commented by ゆん at 2011-02-02 06:26 x
おはようございます
あら!!
おっきい!!
黒糖ジンジャー山!
まさしくお山だわ!!
でも美味しそう~
↓のベーグルにも惹かれちゃいます~

Commented by やっちん at 2011-02-02 09:30 x
この黒糖ジンジャーの山。
拝見しましたよー!

どんなお味なんでしょうか?
ジンジャーをパンに練りこむところがアイデアだと思います!
すごいなぁー。冬にはもってこいなホットなパンですね!

Commented by moon* at 2011-02-02 09:59 x
ほんとにデカイですね!(笑)
でも、とってもカッコイイです~(*^ー^*)

山初心者なので、コメントするのはドキドキですが
黒糖ジンジャーは前から気になっていたのと
デカイと思ったらぽちっと、に笑ってしまい、つい(●^∀^●)

Commented by ran-with-happydays at 2011-02-02 10:31 x
黒糖ジンジャーとってもおいしそうですね。私も作ってみたいです。いし子さんのベーグルとってもおいしそうですね。旦那様と食べるの楽しみですねー('-^*)/

Commented by lavender at 2011-02-02 11:39 x
大きいですね^^
でもとってもしっとりしてるように見えます♪
こんなのおすそ分けされる職場の方は幸せですね(^^)
今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪

Commented by なうママ at 2011-02-02 11:39 x
大きいけど~美味しそう!!味はわかってるからね~
わたしもまた、チャレンジしますね!!キューブもかわいいなぁ…プレゼントにもいいよね(^o^)v
エピ~食べたい病です!

Commented by たぬきち at 2011-02-02 12:20 x
うわっ!!
本当にビックベイビーヽ((◎д◎ ))ゝ
こんなに元気に育ってくれたら嬉しくなっちゃいますね♥
凄い窯伸び……( ´艸`)

トップ画像のトラ君のひとみっちさんを
見つめる甘い視線に心を射止められちゃいました(笑)
かわいい~~~~~ヽ(゜▽、゜)ノ

Commented by いし子 at 2011-02-02 14:39 x
コメントしてなかったわ!見逃してた!!

そして解説ありがとう♪ 勘違いされているよなぁという節はありました(笑)

出っ張ってるっていうか元気だわ~。これってドーピングなし??

そうそう、トラ吉にかわったね♪癒されていいわ~。

Commented by mica at 2011-02-02 14:48 x
トップ画像が節分仕様で可愛い♪
こういうことしてみたいけれど、わからなくて。。。

元気の良いパンも美味しそうです

Commented by エクレア at 2011-02-02 17:18 x
ぼぉ~んと^^凄い伸びですねぇ!林檎ジャムまで持って行かれたなんて、至れり尽くせり♪職場の方が羨ましいです。
ひとみっちさんの山大人気ですね~☆

冬の発酵も興味深く拝見しましたょ~私はまだ時間掴めないので参考にさせてくださいね^^

~コメントありがとうございました☆
ゆっくり伺えず気になっていて…
HMのチョコ、夏は寒~い部屋でするんですょ
温度管理が難しく、こちらもまた奥が深いです

Commented by kuu at 2011-02-02 23:42 x
ほんとすごい伸び~~!
ほんと、うらやましいです><;

こんな伸びる山焼いてみたい~~!!

by hitomi-vie | 2011-02-01 21:45 | ∟山食&角食&キューブ | Comments(26)